-PR-
解決済み

ショートカットがお好き?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57276
  • 閲覧数945
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

恋愛相談というわけではないんですが、最近よく思うことがあります。
それは、男の人はショートカットの女性が好き?ということです。
というのも、男の人に人気のある広○涼子はずっとショートカットですし、最近流行りのCGアイドル(?)もショートカット。しかも似てますよね、二人。
やっぱり清潔感を感じられるからでしょうか?それとも知的そうに見えるから?
ちなみに私はショートカットが似合いません。なので、似合う女性を見るとうらやましくもあり複雑な気分になります。
くだらない質問ですが、ご意見を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

どうも何か逆のような気がしますけどね。
私は男ですけど中学生から大学生になるまで結構そういう髪の話しをした事があります。その上で一応私の周りの男は私とほぼ同意見という事が分かりました。

男から見ての全体的な共通の意見で言わせてもらいますと、
ロングヘア-は清純でおしとやか、おとなしい、あまり喋らない、頭脳明晰、
女性らしい、美しい、知的な美人女性という好印象があります。

また、ショ-トヘア-の人は、可愛い、男勝り、元気いっぱい、活発、よく喋る、
声を出して笑う、眼が大きい、楽しい、カラオケでよく歌うといった明るく元気な女の子といった好印象があります。

以上が、男から見た髪型による女性のイメ-ジです。
色んな男友達と話した上での共通点を述べました。
おそらく大部分の男性がこういうイメ-ジを持っていると思います。

後は「蓼食う虫も好き好き」という諺があるように、人の好みは様々ですから。
私は昔、ショ-トが好きでした。となりのトトロにでてくる「さつき」のような
イメ-ジがありましたら。

今はロングが好きですけど、男の好みなど気にする必要はないと思いますよ。
自分の最も好きな髪型、自分に似合う髪型が一番良いと私は考えます。
タレントはタレント、michikoさんはmichikoさんです。
それに広末も自分に合う髪型をしているだけなんですからそれを無理してタレントの髪型の真似をする方がよっぽど自分の価値観がない情けない人だと思いますね。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。

>ロングヘア-は清純でおしとやか、おとない、あまり喋らない、頭脳明晰、 女性らしい、美しい、知的な美人女性という好印象があります。 また、ショ-トヘア-の人は、可愛い、男勝り、元気いっぱい、活発、よく喋る、 声を出して笑う、眼が大きい、楽しい、カラオケでよく歌うといった明るく元気な女の子といった好印象があります。

なるほど、言われてみればそれが一般的な印象なのかもしれませんね。

>無理してタレントの髪型の真似をする方がよっぽど自分の価値観がない情けない人だと思いますね。

そうですね。私もタレントの髪型を真似した経験はないし、そっくりそのまま真似するのはどうかな~と思います。でも、やっぱり参考にはなりますよね。
投稿日時 - 2001-04-01 06:20:29
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、私も広末涼子は好きで写真集持ってますが(笑)
特に『ショートカットが好き!』って訳でもないですね。
現に、彼女はロング(セミロング?<女性の髪型には
詳しくないもので)ですし。

ちなみに、CGアイドルがなぜショートカットかと言うと、
作者の好みも当然あるのですが、実は作業効率の為です。
写真集など、静止画のCGだけに使うのであれば、1枚1枚、
手間暇かけて、じっくりヘアメイクできるのでロングでも
良いのですが、アニメーションさせようとすると、
ロングヘアーは肩にめり込んでしまったり、髪の動きの
計算に時間がかかってしまったり、その割に不自然だったりと
色々と不具合があるので、ショートカットで逃げている、
と言う背景があったりします。今後、コンピューターの
性能が上がって、その辺の問題がクリアされて行けば、
ロングヘアーのCGアイドルも増えて来るものと思います。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>CGアイドルがなぜショートカットかと言うと、 作者の好みも当然あるのですが、実は作業効率の為です。
なるほど!全然思いつきませんでした(^^;
いろいろと理由があるのですね。
投稿日時 - 2001-03-29 12:15:39
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

私はショートカットの女の子が好きですね。森高ちさとも髪を切ったときだけファンでした。(笑) でも友達はショートカットは苦手で、ロングの方が好きなんです。このように男でもショートが好きな人もいれば、ロングじゃなきゃだめ!と言う人もいます。だからそんなことは気にせずに、michikoさんが気に入っている髪形に自信を持って下さい。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
人によって、好みって全然違うんですね。
女の人と男の人、どっちが好みの差が激しいんでしょうかね???
投稿日時 - 2001-03-29 12:18:16
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もショートカットだから男の子にモテルとはおもいません。やっぱりその人の個性とかに魅力を感じやすいのがタマタマ広〇涼子だったりしたのではないのでしょうか??ミチコさんにはミチコさんに似合う髪形があると思います。わざわざ人にあわさなくともいーと私は思いますが・・ちなみに私はショートよりもロングの方が好きです。頑張って自分流になる髪形をアレンジしてみてはどうでしょうか???
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>ミチコさんにはミチコさんに似合う髪形があると思います。頑張って自分流になる髪形をアレンジしてみてはどうでしょうか???
はい。がんばって探してるところです(笑)
でも、頭の形がもっとよければショートも似合ったのかな~などと考えてしまいます(^^;
投稿日時 - 2001-03-29 12:13:03
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

女性ですけど、考えてみました。
広末涼子さんはショートカットですけど、ショートカットだから好まれているとは思えません。顔とか雰囲気ではないかと思います。
CGに関しては、ショートカットの方が作りやすいから(ロングだと髪の動きとか作らないといけないから難しい)ではないでしょうか。
ショートカットの人が好きだという男性もいますが、その人は、ショートだと顔がきれいじゃないと似合わないからだと言ってましたけど...
でも一般的にはセミロング~ロングの方が好評じゃないかと私は思います。
たまに、セックスのときにショートだと男みたいでちょっと...っていうコメントも見たりしますし。どうなんでしょうね。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>ショートだと顔がきれいじゃないと似合わない
これは、いろんな説がありますよね。
ショートにするとあか抜けて見えるって人もいるし・・・。
ただ、やっぱり人によってずいぶんと好みが違うんですね。
投稿日時 - 2001-03-29 12:09:20
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私はロングヘアーが好きです。
またCGアイドルは、作者の好みじゃないでしょうか?
広末をかわいいとか美人と思った事はありません。

人の好みは色々です、自分の個性が引き出せるのがベストではないでしょうか?
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>自分の個性が引き出せるのがベストではないでしょうか?
もちろん私もそれが一番だとは思いますが、これがまた難しいんですよね(^^;
投稿日時 - 2001-03-29 12:05:36
  • 回答No.6

私自身は「ショートカット好き」を自負致しております(笑)が、一般的にはロング、セミロング等の方が圧倒的に男性のウケは良いようですね。
たまたま広末さんの活躍が目立ちますが、むしろ人気女性タレントでショートカットの女性を探す方が難しいでしょ?
また、広末さんは最近出演CM数で藤原紀香さんを抜く勢いだと報道がありましたが、これには広末さんがギャラを最近下げた事も原因の一つだとある芸能レポーターが言ってました。(オレって、ひま?)
で、現実の世界では勿論他のご意見にもあるように、如何にその人に「合った」髪型をしているかに尽きると思います。私の場合もショートカットに越したことはないですが過去に好きになったり、付き合った女性ではショートカットの人はいません(ロングの人もいませんが(笑))。michikoさんだって彼氏が必ずしも好きなタレントに容姿・髪型が似てる訳でもないでしょう。

結局こんなもんではないでしょうか?
関係ないけど私自身、昔はロン毛とはいかないまでも男性としは長い方でしたが、ここ10年ほどは「かなり」ショートです(笑)。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>一般的にはロング、セミロング等の方が圧倒的に男性のウケは良いようですね。
そうなんですか?私にとってはちょっと意外です(^^;

>関係ないけど私自身、昔はロン毛とはいかないまでも男性としは長い方でしたが、ここ10年ほどは「かなり」ショートです(笑)
つまり、あれですね?(笑)
いや、あれもいいと思いますよ(笑)
投稿日時 - 2001-03-29 12:22:56
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

それは、好みの問題でしょう?
今はショートカットがはやっているから
世の中の『きれいどころ』はショートカットにしているだけで・・。
自分自身のことなのですが
むかしショートカットにしていた時の反応はさまざま。
女性の大半は『良い』といってくれましたが
案外男性は保守的?でして本当にショートカットが好み!っていう人以外は
『なんで切ったの?』って事を言われるだけであまり好ましくは思われませんでした。
ちなみに私は髪質からロングヘアーは似合いません。
それでも昔の彼に「髪、伸ばしてみたら?」なんて言われたことあります。
その時の私はあなたとは全く逆の思いで
ロングヘアーの似合う女性がうらやましかったですね(笑)
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>世の中の『きれいどころ』はショートカットにしているだけで・・。
確かに、みんな髪を切っちゃいますよね。
きれいな人がショートが似合うのか、ショートが人をきれいに見せるのか、謎ですが(^^;
投稿日時 - 2001-03-29 12:28:32
  • 回答No.11

>つまり、あれですね?(笑)
>いや、あれもいいと思いますよ(笑)

いえ、実はあれではないのです。
これです(爆)。
お礼コメント
noname#626

これでしたか・・・(爆)
それは失礼いたしました(笑)
投稿日時 - 2001-03-30 01:34:18
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

>似合う女性を見るとうらやましく………
それは、その人がただ似合うだけでしょ?
michikoさん自身の似合う髪形はきっとあるはずですよ。
で、その髪型は前述のショートの似合う娘には似合わないかもしれません。
ショートが似合う女の子はロングが似合わず、またロング願望があるかもしれません。
michikoさんの似合う髪形をみつけて下さい♪
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>michikoさんの似合う髪形をみつけて下さい♪
はい!がんばります!
投稿日時 - 2001-03-30 01:32:23
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

ははは。前に男性の「ロン毛」ってはやりましたよね?
キムタクが人気で。…これでわかったでしょう!
キムタクは似合いましたが一般ピープルがそれやっちゃったら「お前にあわねーんだよ…」状態!
私はショートが似合うようなんですがロングです。
なぜなら「楽!」だから(爆)
ちなみに彼氏は最近坊主頭にしたんですよ~、2回目なんですけどイヤんなっちゃう
わ~(再び爆)
そんなもんです。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
>前に男性の「ロン毛」ってはやりましたよね?
ありましたね~。私はどっちかいうと苦手でしたが(^^;

>ちなみに彼氏は最近坊主頭にしたんですよ~、2回目なんですけどイヤんなっちゃうわ~(再び爆)
いやいや、幸せそうじゃないですか(笑)
坊主も、似合う人はほんっと似合いますよね。
haruhataさんの彼もきっとお似合いなんでしょうね(^-^)
投稿日時 - 2001-03-29 12:38:28
12件中 1~10件目を表示