3週間のフィットネス通いで体重とサイズは変わらず。何かアドバイスはある?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の主婦が166cmの身長で60~62kgのぶよぶよな体型を改善するために、近所のフィットネスに通っています。3週間経過しても体重やサイズには変化がありません。ただし、体脂肪やウエストは少し減少しているようです。3週間程度では劇的な変化は期待できないかもしれませんが、体力や健康面の改善は期待できるかもしれません。
  • 3週間のフィットネス通いで体重やサイズは変化がないため、やる気が落ち込んできています。運動不足の主婦がフィットネスを始めて体力や健康の改善を期待していますが、劇的な変化はまだ見られません。3週間程度では短い期間かもしれませんが、痩せることだけでなく、体力や健康面の改善を目指して続けてみてください。
  • フィットネスに3週間通っていますが、体重やサイズには変化がありません。ただし、体脂肪やウエストは少し減少しているようです。3週間程度では痩せることは難しいかもしれませんが、体力や健康面の改善は期待できるかもしれません。継続してフィットネスを続けることで、目標の体型や健康を実現できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重・サイズ 変わりなし

こちらは40歳、主婦、166cm 60~62kg ぶよぶよな体型をどうにかしたいと思い、近所に30分フィットネスがちょうどあったので通うことにしました。 通い始めて今、3週間くらいになります(週3行っています) つい最近、計測日という月に1度のサイズ・体重などを確認する日がありましたが、全然、変わりありません。 体重 2kg増 体脂肪 少し減 ウエスト 少し減 今、チェックしたメモがないため数字はわかりませんが、どれも日々、変わる程度 測り方で変わる程度の数字です。 たったの3週間、週3回でそう変わらないでしょうが、気分的に落ち込むと言うか不安でやる気がなくなってきます。 3週間程度ならこんなものでしょうか? 今まで、いっさい運動らしきものをしてないので、少しくらいは全体にしまっているのでは?と期待していたのですが・・・。 30分くらいでは痩せることは無理なのでしょうか? 痩せることも もちろん目的なのですが 体力がなく疲れやすかったり肩こりや便秘解消など・・・運動すると改善されると言われている事も期待しています。 経験ある方、知識がある方、友達がこんなことを言っていたよ!でも何でも結構です。何かアドバイスしていただけると 自分なりにやる気を起こすことが出来そうです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.8

こんばんわ。ダイエットは痩せた時のイメージを希望に励むしかない のかなと思います。過去のレースは二輪です。ノービスクラスでプロ ではないんですが他のレーサーは私より20kg以上も軽いので痩せるしか なかったんです。バイク軽くするのは難しく体重落としてこいと言われ きつかったですが目標ありました。今は漠然と痩せたいななので若い頃 は女性に少しでももてたいのもありましたが今は気力が問題かなと思い ますね。過去の経験で5kgまでは落ちやすくその後かなり無理しないと 落ちませんでしたね。食事は昼は半ライスでおかず少な目で慣れて夜 は野菜中心でした。今はお豆腐がヘルシーで野菜と組み合わせサラダ風 にしてます。10kg落ちると喜びが5kg-よりかなり違い更に頑張れるので 楽しみになるんです。痩せたら体力落ちるのより体が軽く息切れもせず 階段上れました(過去)EXILE今日も1曲だけ踊りハードでした。 Samedayやチューチュートレイン系なのが踊りやすいです。バラードは スローテンポでハイになれなく。冷え性で脂肪の温度も低下気味ですと やはり落ちにくいですので燃えましょう。過去痩せた時は運送業で猛暑 でもコンテナ荷降ろしや仕分けでしたので20kg簡単に落ちました。 Willのは楽しむやり方でもっとハードなのが良ければボクササイズです。今女性用にあるのではないかと思います。検索してみてください。 夏は薄着ですし今気合入れましょうお互いに。

その他の回答 (7)

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.7

同年代です。男ですが20代に20kgを1ヶ月で落としました。 丁度筑波サーキットのレースがあり痩せないとならない 非常に追い詰められた状態でしたね。若い頃は落ちやすい 体質に耐えうる気力に体力ありましたし無理もできました。 40代というかもう35~体力というかホルモンが低下してきて 体脂肪が付き易い状態になってきます。ホルモンも関係しま すので体つきも丸めになりますし。今は3ヶ月頑張り5kg減と いう状態です。無理すればリバウンドですね。30分では長期 かかります。まだ完全に落ちやすくなる体になってないと 思います。筋力が増せば脂肪も燃えやすい体にもなると思い ますので多少筋トレも含めメニューを見直すのも良いかと。 家庭でも出来るのがEXILE聴きながら合わせて踊ると いうのも楽しいです。その他ボクササイズが良いでしょう。 ストレスも解消できます。ボクシングは二の腕もお腹にも 良い効果あります。ひねるので確実にお腹周りが絞まります のでご自分で出来るのがこの2つでヨドバシなどでパンチング ボール(グローブセット)もありますしWillでしょうか確か ゲームでご自宅で楽しんでフィットネスも出来ます。日々の 生活が意外と大事かと思えます。気分的に楽しい方法でが 一番長続きでき効果もそれなりに期待できるはずでしょう。

debuttyo
質問者

お礼

丁度筑波サーキットのレースがあり痩せないとならない レースですか?! 私は全くわからないのですが、車かバイクのレースでしょうか? しかし、1ヶ月で20kgとは!! すごいですね!!! 筋力を増やせば痩せやすくなる・・ それを信じて地道に頑張っていくしかないですね。。 若いころの、燃えやすい体質も気力も体力も!・・ないですしね。 EXILE聴きながら・・・いいですね! それにWillも、そういえば我が家にありました^^ 回答者さんのおっしゃるとおり、日々の生活が大事ですね。 楽しく、長続きできるように工夫してがんばっていきます。 回答者さんもダイエッターのようですね。 がんばりましょうね!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

トレーニング効果は3ヵ月程度は見て下さい。 どのようなトレーニングを行ってるか解りませんが、脂肪を減らしたいのでしたら有酸素系の運動を行って下さい。 トレーニング時間よりトレーニングの内容が問題ですが、1時間程度は行うと良いと思います。 例えば筋トレに30分、有酸素系に30分とか。 トレーナーがいると思いますのでトレーニング方法やトレーニング理論に関しては質問してみて下さい。

debuttyo
質問者

お礼

どのようなトレーニングにも3ヶ月以上は様子を見ないといけないですよね。 トレーナーにも質問していきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 30分のフィットネスでどんな運動をしているのか不明ですが、体脂肪燃焼に向いたジョギングを時速8キロで30分しているものと想定します。  体重が60~62キロなら30分で消費するカロリーは270kcalくらいです。これを週に3回行い、3週間だと合計で2,430kcalになり、体脂肪量換算で0.34キロです。これでは日々の体重の変動の中に埋もれてしまい、減量効果は見えません。50数回(週3回なら18週、つまり4ヵ月半)ほど通ってやっと2キロですから、半年ほど続けると効果が分かると思いますが。  なお、270kcalは食べ物のカロリーにすると僅かです。菓子パン1個が350kcal前後のものが多いので、日々食べる量が微妙に増えてくるとフィットネスの効果が消えることもありますので、くれぐれも食事量には注意ください。

debuttyo
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます^^ 私の行きだした30分フィットネスは「○ーブス」という女性専用のジムです。 http://www.curves.co.jp/ 油圧式トレーニングマシーン12台とボードが円形に並んでいます。マシーンで大切な筋肉を鍛え、その後隣のボードで足踏みなどの有酸素運動を30秒間実施。これを2周行い24分、最後にストレッチをしてトータル30分で終了・・・ と、こんな感じです。 回答者さんがおっしゃるとおり、消費カロリーは300カロリーくらいだそうです。 やはり、半年ほどは見ないとダメなんですね・・効果を感じるには。 はい、わかりました^^ がんばって、食事に気を付け半年ほど頑張って続けていこうと思います! ちなみに、やはりジョギングは脂肪燃焼には効果があるんですね。 1分ほど走っただけでも息切れするので私には出来ないでしょうが、気持ちよさそうだなぁ~と憧れはあります。超初心者の人がジョギングを始める場合、皆さん どのように始めるんでしょうか? ご存知でしたら、また教えていただきたいです。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

こんにちは30代の主婦です。 痩せることと体力や体型維持とは別ものですね^^; 体力・健康・体型維持については運動が大変効果的。 なのでぜ頑張って続けて下さい。 でも体重を減らして細くしたいのなら食事制限が必要になります。 運動をするとおなかが空くため、知らず知らずのうちに少し多めに食べてしまいがちになります。 また普段運動をしない人が運動を始めると、ものすごくカロリーを消費した~という気分になるため、少しくらい食べちゃってもいいかな、という油断も生まれやすいです。 実際は運動による消費カロリーはたいしたことがありません。 たった3週間で筋肉は2キロもつきませんので、残念ながら食べ過ぎによって太っただけですね・・・ でも普通は2キロも太ったらウエストは確実に太くなるし、体脂肪も上がります。特に30代以降はちょっとの体重増でテキメンにおなか周りにきます。 それが維持どころか減ったというのですから、運動による効果がものすごく大きいんですよ。 どうか自信を持って下さい!! もしこれで体重がそのままだったり少しでも減っていたのなら効果を感じたのですが・・・まあ過ぎたことは仕方ありません(笑) これからです。誰だって失敗はありますよ。 ということで運動は引き続き頑張るとして、今後は食事量と内容にも気を使っていって下さい。 結局は総カロリーが体重を決めます。 白米を食べないとかダイエットシェイクなど極端なやり方をするのではなく、バランスはそのままで全体的に減らすのです。 中でも間食、飲酒、外食は積極的に減らしていくとより早く体重が減る上に健康にも大変いいです。 毎日少しの我慢の積み重ねで、半年や1年でかなり体重に影響してきます。 逆に言うと毎日少しの我慢をしなければ永遠に痩せられないってことですが・・・ どうかくじけず頑張って下さい。 体は本当に正直ですので、努力したらその分必ず成果として出てきます。 これほどやりがいのあるものはありません。

debuttyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ >体力・健康・体型維持については運動が大変効果的。 >なのでぜ頑張って続けて下さい。 はい、がんばります! 体型維持はしたくありませんが・・・^^;なにしろ お腹周りに浮き輪があるような感じなので・・・ はい、やっぱりそうですよね、運動を引き続きやめないで頑張ります。で、同時に食事内容ももう一度見直していきたいと思います。 飲酒・外食を積極的に減らす・・・すごく難しいことですが頑張ります。 やっぱり、半年、一年・・って考えないとダメなんですよね。 若いときのようにすぐに結果を求めてしまいます、悪い癖ですね。 でも、「くじけず頑張ってください。体は本当に正直ですので、努力したらその分必ず成果として出てきます。」 あなたのこの言葉、とっても力強く感じました。 きっと、スタイルの良い方なんだろうな~

回答No.3

質問者さんと同い年です。 質問者さんより身長が10cmほど小さいですが、体重が最高で60kgに なってしまい、心臓に病気を持っているのですが、太りすぎで 心臓に負担がかかるより、ちょっとでも運動して痩せた方が いいだろうと思い、1年半前から質問者さん同様30分フィットネスに 通い始めました。(同じく週3回通ってます) 通い始めて3ヶ月くらいは質問者さんと同じく、体重が増加 しましたが、トレーナーさんから、今まで運動してなかったところに 運動を始めたから食欲が出てきたのと、ちょっと筋肉が付いてきたから 体重が増えてるんだと言われました。 筋肉が付いたといっても、数値的にはほんとに気持ち程度だと思います。 トレーナーさんがモチベーションを上げるために言ってくれたん だろうなって思ってます。 食欲のほうは、確かにフィットネスに通うようになったら お腹が減るようになってちょっと食べる量が多くなってました(笑) とりあえず食べる量に気をつけて、その後も通いましたが 半年したくらいから、お腹とか腰周りのぷよぷよがすっきり してきたのが、自分でも分かるようになりましたよ。 ダイエットは食事制限もしなくてはいけないと、ここのカテゴリで 知りましたが、好き嫌いが多く、食べる量は減らせても栄養面が なかなか上手くやれないので体重は思ったより減らないのですが 計測日に毎回トレーナーさんから「筋肉は付いてきてるから! 基礎代謝も上がってきてるから!」と持ち上げられて 「じゃあ頑張って筋肉付けて基礎代謝も上げれば そのうち体重も減ってくるかしら?」なんて思って もっとがんばろー!って気にさせてもらってます(笑) それから、質問者さんが通われてる30分フィットネスは 30分やったら強制終了なのでしょうか? 私が通っているところは、一応目安は30分ですが30分以上やってても 大丈夫なので、最近は前後のストレッチも合わせて1時間くらい やって行くようにしてます。 病気を持ってますが、1時間運動してもすごく苦しいというのは ないので、体力も付いたのだろうなと思います。 (ちなみに、それまで運動というのは学校の体育くらいしか やったことがありません。社会人になってからはまったくです) 私の場合、年齢的に若い子のようにすぐに痩せられるとは思ってないので 5年で5kg以上増えちゃってたので、5年で元の体重に戻ればいいやくらいの 長期計画で考えてます(笑) 質問者さんはまだ1ヶ月もやってないのですから、これからですよ! 一緒に頑張りましょう!

debuttyo
質問者

お礼

同じ年齢の方からのアドバイス、とても励みになります。 ありがとうございます^^ そうですよね、まだ1ヶ月もやってないし、私はせっかちですよね^^; でも、決して運動好きではないので 何かしら やる気になる出来事というか嬉しい変化がほしかったり・・・ 私も社会人になってからスポーツというものをまともにしたことがありません。 学生のころは、そこそこ強い部活に入ってしまったため 過呼吸になってしまうほどの練習をし、逆に運動が嫌いになってしまいました。 私の行っている30分フィットネスは「○-ブス」というお店です。 ほとんど30分で強制終了です(その方が効率が良い?!らしいのです) 入会する前にネットで「○ーブス」のことを調べましたが賛否両論で少し心配でしたが子供や家庭の関係上、自宅から近い事 と 30分ですむ事が自分には続けやすいので入会を決めました。 >5年で5kg以上増えちゃってたので、5年で元の体重に戻ればいいやくらいの >長期計画で考えてます(笑) そのゆったりとした考え方、私も見習います! お身体に気をつけて、一緒に頑張りましょうね^^!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

食べる分も減らしていますか? 週3回30分では効果が現われにくいですよね。 やらないよりはいいですが。 通常食べている分の7割に減らして やると効果が現われてくると思います。 あと体にどれだけ負荷がかかってるかにもよりますが、 通常運動で30分なら 食べた分の貯蓄エネルギーが消費されただけで 脂肪は減っていません。 脂肪を減らすなら30分以上の有酸素運動が必要です。 つまり30分以上からが脂肪が減っていくのです。 ちなみに30分程度の運動でも 週3回も続けると多少なりとも筋肉はついてきます。 筋肉というのは脂肪よりも大分重いのです。 だから運動を始めたばかりだと脂肪は消費されず、 筋肉がつき始めるので体重は減らないのです。 さらに言うと体重が増えることさえあります。 でも筋肉というのは熱をたくさん出すので その分エネルギー代謝率は上がり 結果的に食べても痩せない体を 作ることができるのです。 だからまずは疑わずに一生懸命3ヶ月は続けてください。 それから疑問を持っても遅くはありません。 また1日の脂肪減の目安は25グラムです。 1円玉わずか25枚。 これ以上脂肪や体重を減らそうと思わないでください。 体を壊しますので。 この25グラム(25円)を食卓の横に置いておくといいですよ。 いろんな意味で。

debuttyo
質問者

お礼

食べる分はもともと、晩はお米を食べないことにしています。 それでも体重が増えてきたら、おかずなども晩は食べないようにして 野菜とお味噌汁だけにしたり・・・すると増えた体重は元に戻りました。 そのような形で、自分の体重を調整してきました。 が、しかし、年齢なんでしょうか?体質?代謝の問題なのでしょうか?? 晩御飯を気をつけても 体重は全く減らないようになってきました。 揚げ物なども、ドレッシングなども もちろん気をつけていますし・・・ でも、唯一の楽しみというのが晩酌なんですよね^^; 晩のこの一時で、ストレス解消しているものですから 楽しい晩酌を続けたいがために、晩御飯には気をつけるようになりました。 それと、タバコをやめて56kg→60~62kgになりました。 そうですよね、とりあえず三ヶ月ですよね。。。 はい!わかりました!!三ヶ月間はやめずに一生懸命やってみます。 それと、1円玉25まいですね^^ 参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

noname#106554
noname#106554
回答No.1

3週間程度ならこんなものでしょうか?   そんなものです、運動をされいいなければもっと体重が増えたのでは、フィットネスのおかげで現状を維持しているのでやめると増加しますよ。数字に表れるのは三か月後でしょう。   3週間でやせたら、週刊誌で紹介されますよ、それほどダイエットは難しいということです。   

debuttyo
質問者

お礼

そうですね、ダイエットは難しいですよね アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重増加について

    こんにちわ。 現在15週の妊婦です。 わずか15週にして体重が4kg増えてしまいました・・(汗) フルタイムで仕事をしているので、そんなに間食はしませんし、1日に食べる量も妊娠前とそれほど変わってないと思うのですが・・・ 12,3週までは1Kg増で留まっていた体重が、ここ2週間ほどで急激に増加しました・・お腹も出てきたのですが、太ったから出てきたのかもしれません・・(^^; まだ服が少しきつくなった程度でマタニティは着用していませんが、これからもっともっとお腹が大きくなって、後半体重がどんと増えるとききます。 あと半年妊婦生活が残っているのですが、5kg増で留められるかな・・・(汗) みなさんの体重増加時期について教えて下しい。

  • 登山後の体脂肪率・体重減とその戻り

    1泊2日の登山後…体脂肪率4%減、体重は2kg減。 翌日……運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重1.5kg増。 翌々日…運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重0.5kg増。 2回の登山後、ほぼ全く同じ体脂肪率・体重増が起こりました。 なぜこんなに鮮やかに戻るのでしょう…。 どうすれば登山で減った体脂肪率・体重を維持できるのでしょうか。 詳しい方、どうか教えて下さい;

  • ジムに通ってますが、体重が思い通り減りません

    29歳の男で身長170cmで体重67キロです。 かなり太ってきたなと思い、4月20日からフィットネスクラブに通ってます。 ジムでは以下のトレーニングを実施していて、 ・ストレッチ ・筋力トレーニング(負荷をかなり付けて30分程度) ・ランニングマシンで時速10キロを40分と時速6キロで20分の有酸素運動 週3回程度通っています。 内容に比してほとんど体重が減りません(ジムに通う前からみて1Kg減のみ)。 食べる量は普通の成人男性だと思うのですが、 トレーニングの仕方が良くないのでしょうか? 何かトレーニングの改善点があれば教えてください。

  • 体重は減ったのに 体脂肪が増えた

    若い頃は いくら食べても太らなかったのに、中年太りですね、最近、食べたら食べた分だけ太ってきました。 そこで、2週間前から 食事に気を付け 3kgほど体重を 減らしました。とは言っても 朝夕で1kg位の 増減はあるので まだまだ 確実な体重減では ないと思うのですが、体重が減ると 体脂肪が増えるんです。 測る条件は お風呂上りで同じです。 身長 160cmです、 体重58kg→55kg  体脂肪25パーセント→28% 目標は体重 51kgです。 私が思うに 体脂肪は 体重に対しての脂肪の割合なので 体重は減っても 脂肪が減っていないので その脂肪の割合が増えてしまう・・・ですよね? では、いったい何が減っているんでしょう? まずは お腹の出っ張り(つまむと、かなりの厚さ)を無くしたいんです!  こちらのカテゴリーで 色々見てみましたが 有酸素運動が効果的なようで・・・ フィットネスバイクの購入を考えはじめたのですが・・。 腹筋や、スクワットもチョコチョコやっているのですが、どのようなメニューで やっていったらいいでしょう? ゴルフをやっているので ゴルフに有効な筋肉を付けつつ、贅肉を減らしつつ・・・(^^;  欲張りで 実践できるかどうか 不安ですが、こんな私にでも、教えていただける方 いらっしゃいましたら お願いします!   

  • 体重管理について

    今妊娠5ヶ月の中盤に差し掛かった頃なのですが、体重管理をどうやっていけばいいのかわからなくて困っています。 つわりで3ヶ月の頃は体重が1kg程度落ちましたが、少しずつ戻り妊娠前の体重と同じになりました。 ですがこのまま増え続けるのではと、とても不安です。 ちなみに妊娠前は身長151cm、体重44kgでした。 運動は犬の散歩を30分と炊事洗濯掃除・買い物を普通にしている程度です。 出産までに7~8kg増にとどめるには、1日何kcal摂取したら良いのでしょうか? 妊娠前より太り易くなった気がして、栄養バランスはかなり考慮していますがカロリーを摂取するのが怖い気がしてしまっています。 食事の取り方なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダイエットを始めたら体重が増えた

    基本的に殆ど動かず、完全な運動不足の生活をしております (週に2回フィットネスにて水泳を1時間、1.2kmほど泳ぐ程度です) 下半身痩せをしたいと思い、室内でゆっくり決まったポーズを取るタイプのダイエットを2週間前から始めました すると、お通じの頻度があがったり、若干の体質改善は現れているのですが、体重が2kgほど増えてしまいました 食事に関しては普段から間食は取らない生活をしており、こちらのダイエットを始めてからも変えていません 脂肪より筋肉の方が重いと聞きますし、そういうことなのかなと思ったのですが、今まで一度もこの体重になったことが無いので、このまま続けて良いのか不安を感じています 何かご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します 155cm・女性・体重は一度も50kgを越えたことが無い…のですが、急に増えだし50kg目前です

  • 3日間の体重について教えてください

    体重について。。 ダイエット3日目で 1日目朝52.1kg 夜52.0kg 2日目朝51.6kg 夜52.0kg 3日目朝51.4kg 夜52.1kg です。 1日の摂取カロリーは1100kcalほどに抑えています。 (夜は炭水化物をとらず朝、昼に食べています。)水分もとっています。 運動はフラフープを1日10分×2。 10ヶ月の子供の育児で少し動く程度です。 体重計での基礎代謝量は1140kcalほどでした。 完母なのでその分の消費カロリーもあると思うのですが なぜ減らないのでしょうか??(;;) 3日めの夜で増えているのでダイエットのやる気を失いかけています…(;;) たいして運動はしていないのですが 摂取カロリーが越えているわけでもないし… 便秘でもありません。。 あとこういう場合は朝の体重が本当の体重なのか夜の体重が本当の体重なのかどちらでしょうか?? (何キロー?と聞かれた時どちらでしょうか??)

  • 体重維持

    今年入って身長166.7cm体重70kgを5月頭までで62kgまで落としました。 しかし、4月末から5月頭まで2週間で2kg減と、大分筋肉も落としてしまったと思います。 減量方法は 筋トレ、有酸素運動、食事です。食事は炭水化物を余りとらず、高タンパク質な食事をしてきました。 今は目標体重になり体重維持をして3週間ほどになりますが、 どのくらいで身体はこの体重に慣れてきますか? 目標体重になってから凄く寒さを感じるようになったのですが、

  • 28日で体重6kg減は落ち過ぎ?でしょうか?

    お世話になります。昨日、体重を測ると体重72kgでした。身長は172cmで年齢は56歳です。 今年の2月初めからスポーツジムに通い始めました。 通い始めは体重78kg 3月17日に2度目の測定時 体幹の筋肉は若干増えていましたが、体脂肪率がなぜか増えて 体重は、まさかの全くの変動なしの78kgのままでした。 運動はマシントレーニング5種とエアロバイク30分でした。 そこで有酸素運動のエアロバイク30分をランニングマシンに変更して45分に変更し (週3回のペースで通っています) 念のため3月より、食事も見直し。炭水化物25%カット、ヨーグルト接種、ビタミン類の補強、プロテインなども採るようにしましたら。 3月末に3kg4月14日の28日で体重6kg減となり72kgとなりました。 気になるのは28日で体重6kg減は落ち過ぎ?で問題 あるでしょうか? 詳しい方おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体重変化について

    23歳女、162cm・57kgです。 一般女性よりも筋肉があるので、実際より体重は軽く見られます。 スポーツ関係の仕事をしており、ダンス指導を週15本ほど行って3年目になります。 自分がたくさん動く訳ではなく、軽く汗をかく程度で、その内の2本は大量の汗をかきます。 今年の5月からは勉強のためにスポーツクラブに通っていますが、週2~3本受ければ上出来な方です。 ジム(スタジオ)→シャワー→マッサージチェアという流れです。 この仕事に就く前までは、ほぼ毎日動いており、より運動量が多い状態でした。 ここ数週間、周りからは痩せたね?と言われるようになりました(特に上半身)。 ほぼ毎日会ってる家族や会社の人には、5kgくらい減ったように見えるみたいです。 体重は周りに気づかれるほど変わっていない(-2kg)ため、筋肉がついたかと思いましたが、そのような運動・食事制限は特にしていません。 1週間ほどで2kg減です。 痩せてもまだ体重はあるので、やつれて見えることもなく、このまま減っていけばと思います。 しかし嬉しい反面、心当たりがないため不安にもなります。 20歳過ぎると自然と痩せるなど聞きますが、こんなものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、昨日からじわじわと腰痛が続いています。 何かアドバイスがあればお願いいたします!