• 締切済み

2年位前から右耳の調子が悪いです。

2年位前から右耳の調子が悪いです。 聞こえは悪くないのですが、激しい運動をした後10分位は、鼻と耳が異常に繋がった感じがして気持ち悪いです。 鼻で息を吸うと耳で音が聞こえるといった感じです。 10分位たつと何ともなくなるのですが…。 今まで特に気にしていなかったのですが、最近になって頻回になったので心配です。 原因と、どうしたら良いか分からないので、回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

鼻の奥とは,耳の奥で繋がっていますから,質問者症状は異常ではなく,鼓膜が敏感に反応しているので,正常です。心配するほどの事は無く私は毎日質問者と同様に感じますが

6105ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気にしすぎていたかもしれません。 今の所聞こえにくいなどは無いので様子を見てみます。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 耳鼻科で見てもらうのがいいですが 口を大きく開けられますか? カクンと音しませんか? ならば口腔外科で見てもらってください

6105ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足の所にお礼を書いてしまってすみません。 間違ってしまいました。

6105ringo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 口は大きく開けられますがその状態を維持するのが辛いです。 顎の関節が確かにカクンと言います。 歯医者で「親不知のせいで顎の関節がずれてる」と言われました。