• 締切済み

すみません、素人の私が質問させて頂きます。

すみません、素人の私が質問させて頂きます。 一般的なノートPCで、DVDは再生できるのに、ゲームが出来ないのは何故ですか? ポータブルDVDプレイヤーがあるのですが、つないでTVゲームをすることは可能ですか? そもそも、表示能力にはどのような要素があるのですか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

>一般的なノートPCで 一言で「ノートPC」と言っても高機能なものからネットブックのようなものまであるので一まとめにくくるのはちょっと…… 単純にできない理由としては ・(CPU、メモリ、グラフィック等)ハードウェアスペックが満たしていない。 ・ゲームに必要な外部ソフトウェア(DirectX等)がない。 ・OSが対応していない。 ・ネットワークゲームなら、利用ポートが制限されている などですね。 10万回答者は何か根本的な勘違いをしているようですが、 「ノートPCに画面が出ないから」という理由だけであれば「解像度の問題でできない」という以外なら繋げても無理だと思います。 その前にNo.1氏が回答されている通り、「映像入力があるか」=「ノートPCに対応した出力があるか」と、「対応した解像度の表示ができるか」という部分も関わってきます。

• violet430
回答No.2

パソコンについては一般的な話ではん無いです。 もし、ゲームができないノートパソコンが有るなら、グラフィック機能などのスペックが低いからだと思います。高スペックを要求しないゲームなら、殆どのパソコンで動作するのが一般的です。 ポータブルDVDプレイヤーでゲームの件は、そのプレーヤがゲームに対応しているかどうかが問題になると思います。一般的なプレーヤではゲームはできないですね。むしろ、ゲーム機を買うとDVDビデオを見ることができる場合が多いです。

lreventon
質問者

お礼

私の言うゲームとは、最近のマルチプラットフォームに対応したソフトのPC版など、高いスペックを要求したものでした。 すみません。説明が足りなかったですね。ブラウザ上でするゲームなら動きますもんね。

• ZENO888
回答No.1

>一般的なノートPCで・・・ ノートPCに限りませんが、チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルでDirect3D機能を全てサポートしていない為に、ゲーム側が要求する処理スペックを満たしていないからです。 ゲームによっては、処理速度が遅いけどプレイ可能なモノはありますけど。 ノートPCでも、上位クラスだと、RADEON/GeForceの専用GPUを搭載しているものはありますけどね。 >ポータブルDVDプレイヤーがあるのですが ポータブルDVDプレイヤーに、映像/音声の入力端子があるのなら、可能かもしれませんね。 仕様をご確認下さい。