• 締切済み

動画編集ソフト(VFX)の評価について

CGのソフト(MAYAやBlender他多数)ではなく、 動画編集ソフト(VFXにつかうような)で有名・評判など、もしくはソフトの特徴などを教えてください。 ハリウッド映画で使われるようなものから、フリーのものまで教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

動画編集というよりも加工だと思います。モーショングラフィックソフトってやつですね。 有名どころではアドビ・アフター・エフェクツでしょうか。 それ以上のもの(ハリウッドで使うようなもの)はちょっと、わからないです。 フリーソフトで NicoVisualEffects http://nive.jp/ バージョン1.xがお勧め。バージョン2.xはまだ開発段階 というのがあります。 こちらを使っていますがフリーでここまでできるのかって思うくらい充実してます。 AEまでとはいかないでしょうがかなり使えると思います。

pikopipiko
質問者

お礼

ありがとうございます!!