• ベストアンサー

ランチのお誘いと目的地までの移動について

hotchipの回答

  • hotchip
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

年上ですね!ならばファミレスはやめたほうがいいでしょう。洒落たレストランもいいですがカフェなんかもおすすめです。(だって高校生ならあまり高いところだと大変でしょう。)ようはあまり背伸びしないことです。 ところで支払いはどうするんですか?個人的にはわりかんでいいんでは? 個人的には(あまり参考にはなりませんが)公園などでピクニックなどもいいじゃあないですか。 徒歩いいんじゃないですか。まあ天気がよけれは。風が強かったり雨の場合は電車にしたほうが。徒歩はいいと思います。いろいろとお話もできるし。 あまり役にたってませんが。。すいません。

AXnext2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都旅行 目的地の周り方について。

    明日8日から京都に2泊3日で彼と旅行にいきます。 移動は徒歩&バス&電車です。 初日に 烏山御池駅→千本釈迦堂→晴明神社→安井金比羅宮→(徒歩)清水寺→祇園 のルートで周る場合、どこからどうどのバス(電車)に乗りどこで降りればうまく周れるでしょうか? 詳しい方教えてください。ちなみに2日目は嵐山観光します。このほかに京都でおススメの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめランチ(東京)

    初めて会う友達(メール友達)とランチをすることになりました。(二人共主婦です) 彼女は東京在住ではない為、私が場所探しを引き受けたのですが、 私も1年前に来たところで、友達とランチなどしたことがないので、 ネットなどで探しているのですが、どんなお店がよいか決めかねています。 予算は1,500円までで、洋食かイタリアンやフレンチ等のランチコースがいいかな?と思っています。 彼女が東京駅から電車かバスで帰るので、その近辺(電車ですぐ東京駅へ戻れる範囲)で探してます。 それと、妊婦な為あまり人の多い場所は避けたいです。 どこかいいお店を知っている方、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 甲子園近くのランチ

    阪急電車 今津駅から徒歩で甲子園に行くのですが 吉野家とか松屋とかすきやのような ファーストフードのお店は ないのでしょうか? もしなければ、500円くらいのランチの お店を教えてください。 時間があまりないので、この程度で十分なのですが。

  • デートの誘いにつて

    長文失礼しますm(_ _)m 僕は大学生の男子です。 先日、偶然電車の中で小学校ぶりの同級生の女の子に出会い、メアドを聞いて、 翌日1時間くらい喫茶店(ドトールのような場所)で話をしました。話ているうちに、彼女に対して一方的に好意を抱くようになりました。ただ、中学・高校と男子校出身の自分は女の子と話すことに慣れていなかったこともあり、少し緊張してしまい、あまり盛り上がらずにその日が終了してしまいました。 このような片思いで不利な状況下で、次回のデートに誘いたいのですが、どのようなタイミングで、どのように誘いをするべきでしょうか? 御意見お待ちしております!

  • 岡山駅前で美味しいランチ

    来週用事があって岡山へ行きます。 岡山駅前(徒歩圏内)でランチを取る予定ですがどこか美味しいお店はありますか? ファミレス、ファーストフード以外の女ひとりでも入りやすいあまり値段の張らないお店がいいのですが。 和風、洋風、中華、郷土料理どれでも構いません。 予算は1500円ぐらいまででお願いします。

  • 江坂のランチのお店教えてください!

    以前本で見ただけでちゃんと覚えていないのですが、 江坂駅から徒歩10分ほどの場所にあり、¥900くらいでパスタや グラタン(ドリア??)のランチ(サラダ・パン食べ放題)というメニューがある お店を探しています。 わかる方がいれば是非教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 食事のお誘いに昼と夜の違いはありますか?

    はじめまして。 大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。 その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、 休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。 休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか? 私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。 先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、 ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている のかはわかりません。 彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという ことはありますか? 休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ うか? ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。 当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという なさけない状態です(;_;)

  • 男性も女性からの誘いを焦らしたりしますか?

    男性も女性からの誘いを焦らしたりしますか? 私は40代の男性に片思いしている30代半ばの女性です。 プライドが高く気難しい男性は、女性からの誘いを何度か断って焦らしたりして、様子を見たりしますか? 今日一週間ぶりにLINEしてみましたが、3時間未読です…。 彼は41歳、背も高くなくお腹もぽちゃっとした普通のサラリーマンですが、素っ気ない態度に惹かれています。イメージ的にはホリエモンのような印象です。 よろしくお願いします。

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 外人男性にとってランチのお誘いって?

    長文になるかもしれませんが宜しくお願いします。 私は30代既婚者です。 外人男性(イタリア人)にランチの誘いを受けました。 彼は私の習い事の先生で、日本に来て2~3年だと思います。 私とは知り合って5ヶ月程。 今まで週1回レッスンを受けていたのですが習い事にハマってここ1ヶ月は頻度を増やし、週3回程通っていました。 レッスン中も愛嬌に溢れ、受講生たち(特に女性)によく冗談を言ったりちょっかいを出したりして笑いを引き出すタイプの人です。私にも良くちょっかいを出して来ていました。 ある日レッスンの帰りに名刺を渡され、裏を見ると携帯のメルアドが書いてありましたが、どういう意味か微妙だったのでそれにはノーリアクションで終わらせました。 数日後レッスンへ行くと教室の前で偶然一緒になり、「暇な日ありますか?今度ランチに行きませんか?」と誘われました。人気のある先生だし、最近やっと私の名前を覚えてくれたみたいで嬉しかったのと外人男性の事をよく分からないまま深読みするのも嫌だったので気軽にランチの約束をしました。 とはいえランチの約束が近づくに連れてなんかチョット不安になって来たので、彼の意図に察しがつく人に教えを乞う事にしました。 私が既婚者なのは彼も多分知っています。(以前夫の話をした事を覚えていれば)ただ最近夫の浮気により指輪を外しています。 そして、なにより一番不可解なのは実は私は殆ど英会話が出来ないという事です。 それは普段の接触で彼もよく分かっていると思います。そんな私とランチをしても楽しくないと思うのですが・・・・。 何より知りたいのは彼がよく生徒をランチに誘っているのか否かです。 気軽に行っていいのか悪いのか、分かる方宜しくお願いします。