• ベストアンサー

岡山駅前で美味しいランチ

来週用事があって岡山へ行きます。 岡山駅前(徒歩圏内)でランチを取る予定ですがどこか美味しいお店はありますか? ファミレス、ファーストフード以外の女ひとりでも入りやすいあまり値段の張らないお店がいいのですが。 和風、洋風、中華、郷土料理どれでも構いません。 予算は1500円ぐらいまででお願いします。

  • papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senri9
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

岡山在住の23歳、和食大好き女です。 隠家 茶四季というところが美味しかったです。 平日は850円、土日祝は1000円で凝った和食ランチが食べれます。 店の雰囲気も隠れ家的で良いですよ。 歩くには少し時間がかかるかもしれませんが、徒歩圏内と思います。 場所は、岡山駅東口を出て、高島屋の前の道を真っ直ぐ歩いて、ビブレの前も通り過ぎ、住友生命ビルがある所を入っていくと、普通のマンション(アパート? )の一階にあります。見つけ難いですが、看板が出てます。 「隠家 茶四季」で検索すると詳しいことがわかりますよ。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネットで検索したら出てきました。 すごく雰囲気良さそうですね♪ ぜひ行ってみたいです。 詳しい場所も教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

こんにちは。岡山県民です。 一番街(岡山駅の地下街)にたくさんお店があります。中でも最近できたパスタのお店は女性客にすごく好評で人気があります。 詳しい場所やお店のことは参考URLで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.okayama-ichibangai.co.jp/floor_guide/restaurant.htm
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 岡山駅に行ったことがなかったので不安だったんですが地下にもたくさんお店あるんですね。 検討して、時間に余裕があれば茶四季、時間が無さそうだったら一番街のお店に行こうと思います。 楽しみになってきました♪

関連するQ&A

  • 桑名駅前に飲食店はありますか?

    今度、なばなの里に行くことになりました。 桑名駅からバスに乗ろうと思っています。 徒歩2~3分のところで、3歳の子供と一緒に入れる、 ランチの食べられるお店はありますか? 安くておいしければ、なお良いのですが、 ファーストフードやファミレスでもかまいません。 全く桑名駅については知識がないので、よろしくお願いします。

  • 岡山駅西口付近のお勧めランチは?

    こんにちは。来週の土曜日に県外から来る友人と逢います。岡山駅西口付近(徒歩圏内)でランチをしたいのですがお勧めのお店は、ありますか?隠れ家風なんかあれば嬉しいです。ジャンルは問いません。

  • 岡山市で和食か中華のランチのお勧め教えてください

    平日に知人が尋ねてくることになったのでランチを食べる予定です。 ですが今年岡山に来たばかりでほとんど外食もしないのでお店のことがぜんぜんわからず困っています。 そこで皆さんにお勧めを教えていただきたいのですが ・知人とうちの両親の4人 ・和食か中華あたり ・ファミレス、餃子の王将、カフェじゃないところが希望 ・話もしたいのでコスパ全開料理のみなお店もちょっと・・・ ・一人1000円台できるだけ2000円以下希望 ・金曜のお昼 ・岡山駅あたりから岡山インターチェンジあたりのエリア希望 ・車で移動 こんな感じの条件です。ファミレスとかじゃなければいい感じのチェーン店とかでもぜんぜんかまいません。お店のことぜんぜんわからず困っているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺グルメ(ランチ)について

    来週頭に岡山駅周辺でランチを食べたいのですが、どこかオススメのお店ありませんか???ジャンルは問いません。宜しくお願いします!

  • おすすめランチ

    私は仕事柄外で昼食を取ります。出来れば穴場の 店を見つけて通い詰めたいですが、あちこち移動 するのでどうしても無難なチェーン店などになり ます。 そこでお伺いしますが、ファーストフードや ファミレスなども含めておすすめのランチって ありますか?牛丼なんか安くてよく行きますが そろそろ飽きてきました。

  • 岡山駅または近くで祭り寿司店を教えてください。

    岡山駅または近くで祭り寿司または岡山郷土料理をお昼のランチ時に 食べたいと思うとります。 お金は1500円~2600円くらいを想定しとります。 よろしくお願いします。

  • 岡山の和食のランチ

    岡山市、倉敷市、近辺で土日に和食のランチか、ミニ懐石、魚料理を食べさせてくれるお店を教えてください。

  • 元町・中華街駅の近くでランチ

    元町・中華街駅から徒歩5分ぐらい、 3~4人(予算は1人5,000円以内)で中華料理を楽しみたいと思っています。 関帝廟に行く予定なので、できたらその近くで。 おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大井町駅周辺のファミレスかファーストフード

    大井町駅の近くにファミレスもしくはファーストフード店ってありますか? ありましたら、簡単な場所(駅からの行き方)の説明も加えて教えてくださると助かります。 ファミレスやファーストフード以外でも、女性ひとりで入れて、1000円未満(なるべく安いほうがいいです)でランチが食べられるような店でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 岡山駅周辺で美味しいお店教えてください。

    今度、青春18切符を使って、中学生5人組が関西から旅行に行きます。岡山駅周辺で美味しいお店(郷土料理、名物料理、おすすめ料理、なんでも結構です)を教えてください。 昼食or夕食のどちらかを食べる予定なのでどちらでも結構ですので教えてください。