• 締切済み

サラリーマン

上司のことがどうしても 本当に腑に落ちません。 今まで全く認めていなかったくせに 上司のさらに偉い人が私の言い分を認めた瞬間 へぇ・・・知らなかった~~~。 と上司の上司の前で私の主張はしらなかったふりをしました。 で、やっと動けるようになった私の人脈にのっかっているのです。 だから私はその件で上司にほめられても機嫌がよくなられても ちっともうれしくありません。 この気持ちどうすればいいでしょうか。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

気持ちはわかるけどね。 でも貴方は貴方の力で、独力でその人脈を築いたんだよ。 その脈は。他人がさらっと乗っかって、それで直ぐに成立しちゃうような柔なものじゃない。貴方を知って、貴方を感じた相手との間に創られた脈なんだから。 貴方は貴方なりにこれからも大切にしていけばいいだけ。 向かい合う相手が貴方を感じて、その貴方に対して応えたいと思う気持ち。それが脈を成立させるんだよ。 その上司の対応に不信感があるからこそ。 貴方はブレずに、丁寧に、これからも人脈を温め続けて、穏やかに交流して行けば良いんじゃない? そういう貴方の誠実さはきっと貴方自身のこれからに還って来る筈だからね☆

ruruenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。やっと私の夢が叶いそうなのです。彼に邪魔されたくありません。私は私のやり方で誠実に相手と向き合って、今までいただいた恩を忘れずに還元していきたいと思います。ありがとうございます。