• 締切済み

浮気について

はじめまして。 男性もしくは同じ感情をもったことのある方に相談です。 私は本気で好きな人がいるのになぜ浮気してしまう人がいるのか不思議でなりません。 ですが、論理的に他の方と体の関係を持ってしまうのはしょうがないことだと考えます。 でも、なんだかそんな人に「浮気なんてしてないよ。好きだ。」などといわれると逆に馬鹿にされてるんじゃないかと不安になります。 出来ることなら、いっそ本当に浮気していることを明確にしてきっぱり別れたいのですが、どうしたらいいのか・・・ 聞いたって、してるよなんて答えるわけないですし。 *どうしたらこの不安なくなるとおもいますか? 難しいと思いますが検討宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuta13
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

僕は愛情と性欲は別物だと考えているのですが、世間一般では体の関係を持つと浮気と見なされるようですね。 浮気の線引きは人それぞれだと思うので、それが合わない人同士だと結局どちらかがどちらかに合わせないといけないので、それがストレスになってしまいます。 さて、文面から察するにこの状況は、あなたにとっては浮気でも、彼にとっては浮気ではないのでしょう。 そういった場合はきっぱりそのことを伝えて別れるのがいいと思います。 良く言う「価値観の相違」ってやつですね。

関連するQ&A

  • なぜ浮気をするの?

    世の中には浮気や不倫をする男性って結構いますよね。 じゃぁなぜ男性は浮気をするのですか?女性の浮気は本気が多いと聞きますが男性は浮気相手を本気で好きになる事は少ないのでしょうか?本当に単なる体だけ、無料風俗のような気持ちだけで、毎日メールしたり甘い言葉をかけたりできるんですか? そんな浮気をする男性は本命の彼女や奥さんに対してはどんな感情を持ってるんですか?浮気はするけど世界で一番愛しているのはやっぱり奥さんや彼女なんでしょうか?

  • 浮気

    こんにちは。 ここ数年、私は運悪く(?)浮気をする男性にばかり好かれてしまいます。 しかもそんなことしそうにない人ばかり・・・ また、周りでも浮気されたという話をよく聞きます。 ついでに偶然読んだ雑誌で 「男性は性欲を原動力に生きている」 という言葉を見たりして(男性の方ごめんなさい!) どんどん「男性は浮気する」という気持ちが強くなっていきます。 (もちろん女性もする人はたくさんいるとは思うし、そんな人ばかりじゃないのはわかっているのですが><) 男友達にその話をしたところ、 「日本食ばかりじゃなくて洋食食べたくなったりするやろ?」 「女の側にコントロールできる力がないからや」 「そういう生き物やと思え」 などと言われました。 本当にそうやって割り切るしかないのでしょうか? 浮気くらいしたらいいやん!って大きく構えてれば逆に大丈夫と言われたりしたこともありますが 私は浮気したらいいやん!なんて思えません。 今付き合っている人はいませんが、これから誰かと付き合うことになったとしてちゃんと信じられるか不安です。 もちろん浮気されないための努力は必要だと思います。 (私に浮気されてしまう何か悪いところがあるのかもしれないので><) どうしょうもないこと言ってるのはわかっているし、 これは自分で克服するしかないことだというのもわかっています。 でも、もし何かあればお願いします。 そういうもんやと思って割り切るしかない!という人もいますがそんな信じられないまま付き合うのって何かさみしいなって思うんです。

  • 浮気したのに振られない何故

    私は27女、彼氏は26、付き合って1年半です。 彼は釣った魚に餌はやらないタイプでドタキャン埋め合わせや謝罪なし。忙しければ報告も無く何週間と連絡来ない時も多々あり。 正直大事にされているかわからず別れたら?と周りに言われ不安で本気で別れた方が良いのか悩んでいました。 彼が住む街に引越してから少しマシにはなったのですがそれでも雑な扱いに変わりはなく、本当に最低ですがナンパについてったところを見られてしまいました。体の関係は無いです。 あと、彼のことで相談に乗ってもらっていた40歳の男性とのLINEも見られ、前に全く気持ちは無いのですが2度体の関係持ってしまった事も言わされました。 彼は激怒しましたが、彼は逆に私の大事さに気付いたらしく異様に大事にしてくれるようになりました。 何故か本気で将来のこと考え始めたと言ってきたんですが不安です。 お互いもう不安要素なくそうと言って、必要の無い異性の連絡先は消しました。 彼も浮気未遂ではあったようなのですが罪悪感で潰されそうになる日々です。 男性から見てこれはどうでしょうか?私も彼の本気で愛してると気付いた悪かったという言動で改めて彼への気持ちを再認識したのですがいたたまれなくなります。別れたくないし分かれるつもりは無いと彼に言われましたがどう思われますか? こんな最低な私なのに、お前を離さない手はない。本気で好きだから2回も許してやった、さすがに3回目はないから覚えとけよ。と言われました。 もちろん今まで以上に彼に尽くしてゆっくりまた信じてもらえるように 頑張っていきたいと思っています。 私も今回のことで彼が私の事ちゃんと好きでいてくれてるんだと信用できましたが、うまくやっていくにはどうすべきでしょうか

  • 男性が浮気するときってどんなときですか?

    未婚の男性にお聞きします。 また、女性の側からみた意見もお願いします! ☆彼女がいるのに、男性が浮気をするときって、 どんなときですか? 状況面(彼女とうまくいっていない、ストレスが溜まっている)や 感情面(新たに好きな人ができた)など色々な理由があると思いますが、 男性が浮気をするときの心理状態、過去の経験などを教えてください! ☆また、男性が浮気相手に求めているのは何ですか?身体?それとも 安らぎ? ☆さらに、浮気と本気の違いって何でしょうか。浮気から本気になったりもするのでしょうか。 よろしくお願いします(><)!!!

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 浮気相手を忘れるために・・・

    さきほど、質問したkoneko0510です。浮気は本気にならないと、自分でも分かっていて皆さんに質問し、自分寄りの回答を求めていました。でも、やはり、浮気や不倫相手に本気になる男性はいないですよね。例え、そこに恋愛感情があっても、お互いに離婚してまでの覚悟がないなら、本気になっては辛いだけだし、周りのいろんな人を傷つけることになるとしみじみ感じました。結婚後、仕事と家事に追われ、旦那は残業、接待・・・私が仕事の事で何か話したくても時間もなく、セックスをする雰囲気になっても疲れているみたいでする前に寝てしまっていたり・・私の中で寂しさばかりがどんどん大きくなって、そんなときに彼に出会い、体の関係になりました。罪悪感はいつもあり、でも、会いたい気持ちはもっとあります。だけど、もう自分からメールするのはやめようと思います。彼が私に飽きて、会いたくなくなれば自然と連絡は途絶えると思います。私はその日を待つことにします。どうしても自分から終わりにするということまでは言うことはできないので。 一つ、皆さんに質問させてください。 結婚してから他の誰かを好きになり、浮気して、その相手を本気で好きになってしまう男性はいないものなんですか?男性は浮気相手に恋愛感情はもてないですか?なんか、変な質問かも知れませんがすみません。 あと、さっきの質問の中でただで出来る風俗と書いてしまい、風俗の仕事をシテイル方に大変失礼な事を書いてしまいました。申し訳ございません。・・・皆さんの意見、聞かせてください。

  • 男は浮気する生き物?

    男の浮気は仕方ない。とよく言いますが、浮気をする男性が健全なのでしょうか。 なぜこのような質問をしたかと言いますと・・・ 私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼が浮気をしたことがないんです。(少なくとも私は知りません。) 付き合ってからずっと、私のことが大好きで私以外の女性にまったく興味がないと言います。 それが心配で・・。 私は、男性が浮気をするのは仕方がないと思っています。 また、浮気をする男性を健全だとも思っています。 (あくまでも「浮気」で「二股」は許せませんが。) 逆に、浮気をしない(できない)男性の方が怖いです。 誰かに目移りしてしまったときに「浮気」ではなく「本気」になってしまうのではないかと・・。 なので、浮気にまったく興味がなく、私にぞっこんな彼がどこか怖いんです。 もし魅力的な女性が現れたときに、割り切れないのではないかと。 ちなみに彼は今までも浮気をしたことがないらしいのです。 私と付き合う前に付き合っていた彼女に浮気をされて結局ふられたそうなので、浮気をされた方の気持ちをわかってるからしないのかなとも思いますが・・。 でも、私に一途すぎる彼がどこか心配で、逆に不安になります。 これは私の取り越し苦労なのでしょうか・・。 アドバイスなど何でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男性が浮気は初めてと聞くのはどうして?

    既婚者、子供もいます。 ある既婚男性からしきりに口説かれています。 自分の中では好きな部分もあるのですが、 こういう関係はだめであると自分の中で色々と言い聞かせています。 そのため、その人にも、自分は浮気をしたくないと話しているのですが、 この間その男性が、「浮気は初めて?」と私に聞いてきました。 なんで、そんなことを聞くのかなと不思議に思いました。 なぜそのような質問を男性はしてくるのでしょうか? 今まで浮気をしてきた人は逆にそうやって聞くのでしょうか? 私が嫌だというからそのためのただの確認? それとも違う意味があって聞いているのかわかりません。 その男性は、浮気は今までしたことはないとは言っていますが、 浮気をした事がある人でもないというと思うので、あまり信用はしていません。 そのような質問をされた方、質問した方、何を意図していっているのか経験から 教えてくれればいいなと思います。よろしくお願いします。

  • これは浮気ですか?

    私(旦那)の浮気を疑いすぎるあまりに辛くなり、先日妻が浮気?に走りました。 浮気といいましても、自分を女として見てくれた男性に好意を持ち、私に内緒で2人きりで1回会った。その後、相手が体目当てと分かり連絡を絶った。 確かにここ数年色々な事があり意地を張ってしまい、妻の相談にも乗らず、そっけない態度で過ごしてきました。 でも子供の前では普通に円満な夫婦だったと思いますし、浮気などは一切ありません。 このような感情で浮気に走る感覚がわかりません。 このような感情を理解できますか?

  • 至急。浮気相手?

    浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください