• ベストアンサー

途中解約について

イーバンクに300万、3か月定期預金入れてます。 事情あって、途中解約が必要になりました。 罰金などがあるでしょうか?いくら取られてしまうのか計算が良く解らないので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19770707
回答No.2

300万円を3ヶ月預けた場合に貰える利子は、税引き後で840円です。 中途解約の場合は日割り計算で利子がつくため、1日あたり約47銭(2日で1円ぐらい)になります。 罰金が取られたり、元金よりも減ることは絶対にありません。

その他の回答 (2)

noname#109588
回答No.3

#1です。 例えば、預けた時の金利が0.14%だったとします。 これを解約すると0.00007%になってしまいます。 つまり、普通預金より低くなります。

回答No.1

新型定期預金ではないようなので、罰則などはありません。 ただし、利率が低下します。

noname#107216
質問者

補足

罰則はないのですね! どのくらい低下しますか?