• 締切済み

みずほ銀行 外貨と円定期の途中解約について

みずほ銀行の外貨・円定期の途中解約がしたいのですがどうしたらよいでしょうか。 定期預金はすぐに解約できるものと勘違いして10年定期を契約してしまったので解約したいのです。 ちなみに、私の今住んでいる所と口座を開いた店舗はかなり離れているので訪問はできません。

noname#181080
noname#181080

みんなの回答

回答No.2

定期預金は満期前でも解約は可能です。外貨定期預金も同様です。 金利は途中解約のペナルティ金利が適用されます。 http://teikiyokin.com/kiso/kaiyaku.html 手続きは口座開設支店以外でも可能ですので、お近くのみずほ銀行の支店やオンラインバンキングをと利用ください。 ただし、契約したのがマルチコーラブル型の定期預金(仕組預金)とかだと解約は難しいです。 http://www.internetbank-hikaku.info/bank/yokin_sikumi_callable.html

• dondoko4
回答No.1

遠方でも、近くに系列支店があるのなら、そこでも取り扱ってくれます。 なお、円定期預金は原則、中途解約はできません。外貨定期預金は中途解約できますが金利はかなり落とされます。