• ベストアンサー

10年ものの定期の途中解約

10年ものとかの定期の途中解約をした場合、金利はどのように支払われるのですか? 例えば10年定期で1%で5年くらいで解約したらどれくらいの金利で支払われるのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●「郵便局」や、「銀行」などの、「ニュー定期」や、「スーパー定期」を、「期間途中で、中途解約」なさった場合の、利率は、それぞれの、金融機関や商品ごとで、みんな、ちがいます。 ちなみに、「郵便局の、定額貯金」(最長お預かり期限10年)を、「5年後に、払い戻し」た場合には、「お預け入れ時の、3年以上」の、利率が、適用されます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stk01000.htm

y-yosirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵貯だとこんな感じなんですか。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

約款をご覧になってください。 定期と言っても色々ありますから・・

y-yosirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、色々ありますもんね。 でも郵貯などたとえばの話をしていただければ幸いです。 ありがとうございました。