-PR-
締切済み

UNIXについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57210
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

UNIX機(OS:Solaris)にはUNIXコンソールがありますが、PS/2キーボード・マウスを使って同様に操作を
することはできるのでしょうか?
使い勝っての問題だけで、どのタイプのキーボードでも
同じ操作はできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

お使いのハードウェアによると思いますが、Sunのワークステーションでは、単純には接続できないと思います。もしかしたら、サードパーティーがアダプタを販売しているかもしれませんが。

使い勝手うんぬんの前に、接続できるかどうかが重要ですよね。
補足コメント
piroporo

お礼率 7% (8/105)

早速の返事ありがとうございます。
例えばですが、LAN上でリモート操作する事が可能と聞いています。その際のリモートで操作する端末が普通のDOS/V機なのですが、telnetで色々な操作を行えるという事はDOS/V機のキーボードである程度の事はできるという事
なのでしょうか?
UNIXコンソールでなくては操作できない事などがあるのかどうか?疑問に思いました。
的外れな質問になってしまいすみませんが教えてください。
投稿日時 - 2001-03-29 00:39:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

telnetはパソコン側のソフトで、キー入力を吸収し実行するのです。
UNIXコンソールは使った事が無いので解りませんが、パソコン上で実行するのであれば、問題なくキー入力は受け付けてくれるのでは?
とりあえず実行してみれば解るのではないですか?
お礼コメント
piroporo

お礼率 7% (8/105)

ありがとうございます。
とりあえず使ってみます。
投稿日時 - 2001-03-29 08:46:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ