• 締切済み

教えて下さい、彼を傷つけてしまった理由。

教えて下さい、彼を傷つけてしまった理由。 先程彼と電話をしてました。 内容は 昨日私が彼の親友に紹介されて3人で遊んで帰宅後に私はその親友とマイミクをし、メッセのやり取りをしたとその経緯と内容を話していました。 (向こうからマイミクしたほうがいいのかと問い掛けてきたので私から申請したこと。昨日私と彼を送ってくれたお礼を述べる為、私から親友にメッセージを送ったこと) それに対し彼は嬉しそうに笑う→しかしそのあとで「知ってると思うけど俺はめちゃくちゃ嫉妬深いからね」と。 まずかったかなと思い、はいと答えその時はなんとか戻ったんですが、その後私が「そーいえば君(彼氏)と親友の手ってそっくりじゃない?」と話しました。 (彼と親友はゲームセンターで昨日ずっと二人の趣味の格闘の対戦ゲームをしていてその様子を眺めていて思ったので) すると「似てない。(きっぱり)例えそうだとしてもそうは思いたくないね。」と言い「正直今のすごく悲しい。心に冷たいもの流し込まれた感覚。分からないわけ?分かってるはずだろ。」と返されたので私は ・彼の手が大好きなので、それと親友が同じものを持っている=彼が特別ではないという風に私が思ってると考えたのか ・手の特徴を掴むほど親友のことを見ていたと考えたのか ・親友と共通点があるのが嫌なのか 以上の事を問い掛けたのですが、「‥本気でわかんないのか?ほんと悲しい。もういいわ。あしたも仕事だから切る」と電話を切られてしまいました。 どうやら今回の発言で無意識に彼を傷つけてしまったのは事実なようです‥ しかし情けないですが、理由を考えても嫉妬から三つの事を考えたのかということしか浮かんできません。 本人に問い掛けても「言っても意味ない。どーせ〇〇は絶対違うって否定するから」と答えてくれませんでした。 なので皆さんが客観的にみて彼を悲しませた理由はなにかを教えていただきたいです。 回答のほうよろしくお願いします!

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

男です。 2番さんが鋭いなぁ と思い感服ました。 『男性は、彼女が自分以外の男に興味を抱くことを極端に嫌います。』 その一点で相当ひどく彼を痛めつけましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.6

どんな風に紐解いても、ようするに単なる嫉妬です。 おそらく、「紹介してもらった」事が嬉しくて、「『彼の』親友と近づけた事」も嬉しくて、沢山「彼の親友」についてのお話をしたんでしょう。 「紹介された相手へのコメント」、女性同士なら、それはある意味「礼儀」でさえある部分ですよね。 でも、自分の事よりも親友の話ばかりされたら、カップルなら不機嫌にもなりますね。2人の感触が良ければ良いほど、自分と先に会ったから付き合ったけど、先に友達の方と会ってたなら・・・・とか、余計な事を考えます。 貴方に必要だったのは、「『貴方の』大切な人だから、紹介してもらって嬉しかった」という内容や、「いい人だね。『さすが、○○君(彼氏の名前)』の親友だね!」 といった内容の言葉です。 親友君への好感は、「彼」の存在あってこそ、っていうのを強調出来れば良かったんですね。 普通に 「ごめんね、何か言い方を間違っちゃったみたい。 ただ、○○君が大切に思っている人だから、私も大切にしたいって思ったの。大切な人に紹介してもらえて、すごく嬉しかったから」 とか言えば、あまり気にしなくなるんじゃないでしょうか。  「手」の話は、「嫉妬深い」の話の後に 追い討ちのようにかかってきたので気分を害した部分もあるのでしょう。  何でも無い日に話して怒る話題とも思えません。 気分を害した意思表示をしたのに、相変わらず「親友」の話題から離れなかった事が、そんなに気に入ったのかよ、と思われたのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

終わったことをいくら調べても、真相は彼のみぞ知るところなので、悲しませた細かい理由よりも、これからのことを考えませんか? とりあえず、彼の親友とは距離を置く。 彼の親友は、あくまで彼の友人であって、あなたから見たら他人であり異性です。個人的にメッセージを送るのではなく、コンタクトをとるのは彼の前で、差し障りのない内容で。 あと、何にしても、他の男性と彼を比較するような発言は止めたほうが良いです。大抵ろくな結果にならないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は女性ですが、読ませていただいて、なんとなくわかるだけに「あちゃ~」という感じでした。 きっとjysy1999さんは彼の親友だからこそ、仲良くしたかったんですよね。 だけど、ちょっと失敗でしたね。 まず、マイミクやメッセージのことが事後報告であること。 これは恋愛だけじゃなくて、友達関係でも気をつけないといけないことです。 最初のうちは「必ず紹介者を通す」ということです。 ましてや恋愛関係なら、それはずーっと彼氏を通して彼の親友と連絡を取ることです。 あなたも彼の立場になったと想像してみてください。 あなたの親友が彼と二人だけで連絡を取り合っていたと知ったらどう思いますか? そういう「相手の立場になってみる」という訓練はしておいた方が良いです。 思いやりというのは想像力でもあります。 それと、「手」ですね~。 これはちょっとわかりにくいかもしれませんが、手ってセクシャルな部分なんですよ、意外と。 肉体の一部分であり、肌が露出しているところであり、色々動かす部分ですから・・・ 恋愛の最初って手に触れるだけでもドキドキだったりするでしょ? 彼氏にしたら、自分に内緒で親友と連絡を取ったというだけでも疑心暗鬼になってしまいそうなネタをふられた上に、他の男の手をじっくり見てたなんて「"男"として見てました」と言われているようなもんですよ。そりゃー、かわいそうだ。 彼氏としては、あなたがまったくそういう意味で親友の手を見てたんじゃないというのもわかっているから、「言っても意味ない。どーせ〇〇は絶対違うって否定するから」と言っているんじゃないですか? つまり、「jysy1999さんは、無意識のレベルで親友をセクシャルな男としてみてる」と感じてるんでしょう。 今のあなたに出来るのは、出来るだけ自分から親友のことは話さないこと。そして「あなたが一番好き!」というのを彼氏が安心できるまで伝えることですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geoll
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

男の立場から想像でお答えします。参考程度にしてください。 jysy1999さんの仰るとおりなら、彼氏さんは理性的で見栄っ張りですが、 どこか幼い部分を持ち合わせた人だと思います。 もし私が嫉妬深いだけなら親友にも彼女を紹介しませんし、 親友に見栄を張りたいからこそjysy1999さんを紹介したのでしょう。 また見栄っ張りだからこそ、嫉妬している自分を隠して嬉しそうに笑うポーズをしたのだと思います。 内心は嫉妬の炎でゴォゴォでしょう。 そんな彼氏さんはjysy1999さんに自分だけをみていて欲しい、 無償の愛情を欲しいと思っているのかもしれません。 またそんな彼氏さんだからこそ、「知ってると思うけど」「言っても意味ない」という言葉で見栄を張って、 jysy1999さんに言葉では表せない気持ちを汲み取って欲しいと感じているようです。 素直な愛情表現がいちばん彼氏さんを喜ばせられるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blgc_v
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

長文失礼致します。 私の感じる範囲で答えさせて頂きます。 男性は、彼女が自分以外の男に興味を抱くことを極端に嫌います。 性格にもよると思いますが、他の男には負けたくない、と思うもののようです。 恐らく、貴女の彼は、貴女が自分に対する感情以上に親友の方に興味、関心を抱き、寂しさ、悔しさ、怒り、嫉妬の感情を抱いたのだと思います。 私自身、貴女と同じように以前の彼を傷付けてしまったことがあります。 その時は、何が悪かったのか、それほど重大なことなのか、分からず混乱し、ただただごめんなさいを繰り返すしかありませんでした。 人は、ふとした拍子に誰かのことを傷付けてしまうものです。 それを悔いても仕方ありません。 貴女の彼は、貴女のことを本当に大切に思っていることと思います。 それなら、彼に理由を問詰めるより、貴女の彼に対する感情、好意を伝えてあげてください。 彼はひどく傷付いているでしょう。 でも、それを修復できるのは貴女だけです。 どうかどうか、貴女の気持ちが彼に伝わりますように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

文章を見て僕が思うに ・あなたは彼氏の親友とマイミクでメッセのやり取りをしている。  彼氏に内緒の話が進んでいるのではないか?という不安。 ・彼氏と彼氏の親友の手を見て似ているねといっている。  しかもあなたは彼氏の手が好き=彼氏の親友の手も好きという誤解。 あなたの気持ちが彼の親友にいってるのではないか? ということではないでしょうか? 完全否定してる文面も見当たりませんし。 彼氏からすれば面白いわけなく例えあなたが否定しても 彼氏の不安を取り除くことはできないでしょうね。 不安を取り除くとしたら、あなたが彼氏の親友よりも 彼氏の方を思っているということを前面に出して 信頼を得るしか方法はなさそうですね。 ちょっとめんどくさそうですけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • 格闘(レース)系のゲームってすぐに飽きませんか?

    私は趣味でゲームをよくするのですが、最近よく思う事があります。ゲーム内容が面白い面白くないは別として格闘またはレース系のゲームっていくらかやりこむとマンネリ化するといいますかすぐに飽きてしまうケースが今までの経験からよくあります。これはあくまで個人差があるのでもちろん一概には言えませんがやはり対戦相手がコンピューターという事もあるのかもしれませんが例えば一番弱いキャラを選んでもある一定の戦法で攻めれば最強キャラでもいとも簡単に倒せてしまったりします。相手が機械なので当然この辺の限界は仕方がないと思うのですがこういう経験を重ねるうちにいくら面白そうな格闘ゲームが出てもすぐに飽きちゃうだろうなと思ってしまい最近この手のゲームは避けてしまいます。みなさんはどう思われるでしょうか?ご意見宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ちがわからない

    以前セフレと彼女の違いについて質問させていただきました。 今年元旦に彼氏と別れ、その日の内にmixiのマイミクの方と初めて会い、更にその数日後体の関係をもちました。 回答者様半々からセフレもしくは本命に近いと回答をいただきましたが。 そのマイミクの方から【今は誰とも付き合う気が無いし、春まで待ってと言ったけど待たないで欲しい。友達や趣味に時間を作りたい】と言われました。 mixiの方も【気まずいからマイミクも解除でメッセもしない】と言われそれから何もしないで昨日まできました。 自分はその方の顔や気持ちについてはほぼ忘れていました。 元旦に別れた彼氏とはヨリを戻していました。 そして昨日何の前触れも無しにその方からmixiに足跡がつきメッセが送られてきました。 自分としては【メッセもしない】って言ってたのに何故?という心境です。 メッセの内容が【彼氏とヨリ戻せて良かったじゃないか(´・ω・`)】という物でした。 メッセを見た時、全ての事情を知ってる友達に電話をし、相談した所返ってきた言葉がただ一言…【怖い】でした。 その方の真意がわかりません どうしたら良いでしょうか

  • わかる方いますか

    以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲーム「格闘技系」で 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこう言ったゲーム知ってると言う方居ませんか フリーソフトを探したいのですが、探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方教えてください。 無い場合は 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイミクをはずす理由って?

    日記を書いたら大体足跡つけてくれてたのに、突然削除されてしまいました。 理由を聞いても答えてくれません。 関係がちょっといびつで、 実際に二人きりで対面したのは2回だけなのですが、 2回ともHしてます。 (ほぼ初対面に等しい状態でした。) 1回目は食事に行きましたが、2回目はHだけでした。 しかも相手は彼女もちです。 メールやメッセもしつこくしたつもりはない。 (返信がない状態で次のメール・メッセを送ったことは2回だけ。 しかも1ヶ月から2ヶ月間隔あけてます) 足跡も、相手は日記を書かないので、ほとんどつけていない。 連絡があったときの前後とメッセ送るときぐらい? 日記は週1ぐらいの頻度で更新していましたが、 仕事でこんなことがあったとか何気ないことだけです。 別に人が見て不愉快になる内容は書いていないと思います。 興味がない人には面白くないかもしれませんが。 ほかのマイミクは減ってないので、 私だけを切ったようです。 せめて友達として関係を維持しておきたかったのに、 嫌われてしまったのでしょうか? 何が原因だったのでしょう。

  • マイミクの彼女さんからメッセージが来ました。

    マイミクの中にオタク系のコミュで知り合った方がいます。 その人とはメッセでPS3でオンラインやりたいねと話したりもしてました。 先程、彼と付き合ってるという方からメッセージがきました。 内容は「彼に対するコメントが多いので気になってます。仲良くするのは構わないのですが、私の彼を取らないでください」というものです。 ボイスでこんなやりとりをした後のことです。 マ「PSN復旧したー」 私「とうとうですね~」 マ「何かゲームやりますか?」 私「明日の夜なら大丈夫ですよ」 マ「何のゲームやります?」 この直後メッセが来て、結局このボイスに対する返事はできていません。 彼のプロフにも彼女がいるなんて書いてませんでしたし、まさに寝耳に水です。 ちなみに私は特にそのマイミクさんを意識してるわけでもないし、mixiではこんな風に仲良くなったゲーム友達もいるのでその中の一人と考えてました。 コメントも毎回してるわけではないし、今回連続したのはたまたまです。 こんなことは初めてなので、どう行動していいかわかりません。 もうボイスには書き込みづらいですし、メッセでこのことをマイミクさんに素直にも言えないですよね? 彼女さんにもどう返信したらいいのかとまどってます。

  • 10年以上前のアーケードの対戦格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。 それで、ゲームの特徴ですが、 1. 筺体は確かカプコン 2. 2Dの対戦格闘 3. 両者剣を持っており、それで闘う 4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる 5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数 かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。 もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 自分勝手ですが・・・。

    私は女子大生です。 この間ミクシィで「面白い」ということでメッセをくれる人がいました。 私も返信しなきゃ悪いと思ってノリで返してしまいました。 何回かメッセをした後「マイミクになってほしい」と来たので、「まぁ。マイミクぐらいいいだろう」と思って承諾しました。 その後も「お笑い」に関しての話題が続き「ノリがいいね。お笑いの集まりをやろう。あとよかったら、携帯の番号とか教えてもらえますか」と来たのでつい教えてしまいました。 そして、冷静に考えたらその人をよく知らないし安易に教えてしまった事を後悔しています。 メールの内容も結局メッセと同じなので、意味がないと思ったんです。 それに、「会おう」とも言ってるのでマイミクからも外したいんです。 どうやって相手に私のメモリーを消してもらおうか悩んでます。 自分が悪いのですが、どうしていいか分りません。 回答よろしくお願いします。

  • mixiについて教えてください。

    マイミクに恋しています。マイミクになってから、4日後に、つぶやきで「クリスマスは暇だな。」と書いてあったので、「私も暇~ 」と書いたら、「飲みに行きますか(笑)」と返事してくれたので、会いたいので「は~い、飲みに行きましょう~」と書いたら、「本当に飲みに行きますか。それでしたら、スケジュールを空けますけど。」と言ってくれました。いくら何でも会うには早すぎると思ったので、「ゴメンナサイッ(><)警戒している訳じゃないけど、pc教室の先生に『一ヶ月後に会った方が良い』と言われたので、一ヶ月後に誘ってください。本当にごめんなさい。」と返事したら、「気にしないで良いですよ。むしろその方が正解では」と言ってくれましたが、その日からあまりメッセが来なくなりました。彼は、気を悪くしたのでしょうか。誘いに乗った方が良かったのでしょうか。気がある事が分かってしまいましたでしょうか。             「明けましておめでとうございます。」と言った内容のメッセを送りましたが、返事が来ず、彼の書いた日記に「今年もよろしくお願いします。」と書き残したら、「今年もよろしくお願いします。」と書いてくれましたが、喜んで良い事でしょうか。何で彼は、返事のメッセをくれないのでしょうか。返事のメッセを送ってくれなくても、メッセを送って良いものでしょうか。         

  • 同人ゲームのお勧めは?(特に対戦物求む)

    主に対戦(オン、オフどちらでも)や協力プレイが出来る、同人ゲームを探しております。 欲しい優先順序は以下になります 発売時期の、新しい古いはあまり問いません 即売会やヤフオクでしか手に入らないのならその点を記載してもらえると助かります。 (1):オフライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (2):オフラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム (3):オンライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (4):対戦・協力一切不可な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (5):オンラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム 今回、いらないジャンルは アドベンチャー、ノベル、シミュレーション、RPG系 となります。 シューティングは 「3Dシューティングゲーム」 「ファーストパーソン・シューティングゲーム」みたいな物は欲しいです。 もしくは2Dでも、対戦が出来るものなら欲しいです 今の所、お気に入りは 渡辺製作所(フランスパン)の「あゆちゃんパンチ」「QOH99]「RBO」です。 「ひぐらしデイブレイク」 「涼宮ハルヒの激闘」 「マジカルバトルアリーナ」(体験版公開後DL予定) などが、今の所購入候補です。 「アリス戦記」は購入を迷っています 交通費や送料を浮かせる為 まとめて購入したいので、今回質問しました。 また、お勧めのネット通販同人ショップなどあったら、そこの利点を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。