• ベストアンサー

エクセル2007へPDFファイルの挿入は?

以前エクセル2000を使用していましたが,挿入-スキャナからの挿入が出来ましたが,エクセル2007は出来ません。ワークシートにPDFファイルを貼り付けたいのですが方法はあるのですか?ありましたらわかる方教えてください。(OSはwinKP.とwin7の両方がインストールされた自作PCです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> PDFファイルを貼り付け 「挿入」タブ→「テキスト」グループの「オブジェクトの挿入」→「ファイルから」タブ→「参照」ボタンを押して、PDFファイルを指定します。 > 挿入-スキャナからの挿入 下記URLのページをご参照下さい。 操作はWord2007で説明されていますが、Excel2007でも同じ手順です。 但し、あまりにも手順が長く使う気がしません。 「スキャナから Word 2007 文書にイメージを挿入する方法」 http://support.microsoft.com/kb/924462/ja

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

PDFファイルをJPGにしてから図として貼付けたほうが後の処理が楽になります。 adbe acrobat では標準で可能です。

jw-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法は私もやってみました。今盛んに使用されているPDFファイルを簡単に挿入できないなんてMSオフィスの後退ですよねー。