• ベストアンサー

エクセルのワークシート挿入について

どなたか教えてください。 エクセルでワークシートを増やしたくて、「挿入」から「ワークシート」をクリックすると、 「'ワークシート.xls'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。[ファイル]メニューの最近使用したファイル一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動又は削除されていないことを確認してください」 というエラーメッセージが出てしまいます。何が起こってしまったのか良くわからないのですが、治りますか・・・? Windows2000を使用しています。PCはコンパックのものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

エクスプローラで隠しフォルダを表示にしてから *.xlb で検索すると「Excel~.xlb(Excelのバージョンによってファイル名が異なる)」が見つかりませんか? あったら、これをゴミ箱へポイしてみたらどうでしょう?

その他の回答 (1)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

直接の直し方ではないのですが、 シート名の書いてあるタブを右クリック →挿入→ワークシート ・・・でも解決できませんか? これで解決できて、特に問題ないのならそのまま使い続ける。 解決できないか、この方法じゃ嫌なら再インストール。 ・・・というのはいかがでしょう?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう