• ベストアンサー

エクセルでワークシートの挿入

エクセル作業中に『ワークシートの挿入(shift+F12)』 なるものが、タブにできてしまいました。これを削除するにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

No.3です。 > やり方が悪いのでしょうか。中々このボタンを消すことができません。 気付かなかったけれど、もともとあった機能なんでしょうか? はい。Excel 2007で追加されたボタンです。

chippuc
質問者

お礼

このままでよかったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

「タブ」ではなく、「シート見出し」の右端に表示されている「ワークシ-トの挿入(Shift+F11)」ボタンですね。 普通の操作では削除できないと思います。 「Excel2007(エクセル2007)基本講座:ワークシートの追加と削除」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sheet2.html

chippuc
質問者

補足

やり方が悪いのでしょうか。中々このボタンを消すことができません。 気付かなかったけれど、もともとあった機能なんでしょうか?

• P5Q
回答No.2

消したいシートのタブ上で右クリック → 削除 選択で   シートが削除できます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

エクセルのバージョンがわかりませんが、2007ならそれで正常です。

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございました。