• ベストアンサー

エクセルにPDF挿入したら

windows7です。 エクセルシートに「挿入」--「オブジェクト」でPDFファイル貼り付けたら添付画像のように網目模様が入りました。模様無しで貼り付けるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

PDFで埋め込むと色々問題がある場合が多いので画像で貼り付けをお勧めします。 - PDFファイルを開いて、スクリーンショットを撮ります。 [Windows]+「PrintScreen」を同時にクリック - エクセルに戻って、ホームタブから貼り付けを選択 - 画像のサイズや位置を調整。

• hiro_1116
回答No.1

原因は私にはよくわかりませんが、PDFをいったん画像ファイル(jpgとかpngとか)に変換してから貼ってみたらいかがでしょうか。 Acrobatでスナップショットを撮って貼ってみるとか。

umimonogat
質問者

補足

>PDFをいったん画像ファイル(jpgとかpngとか)に変、、、 変換方法お願いします。