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スキャンしたPDF画像をWordやExcelに挿入
自分で書いた絵をスキャンしてパソコンに保存しました(PDF) その画像を、Word又はExcelに挿入したいのですが、まずPDFをjpgなどに、変換するのでしょうか? 調べてみたのですが、オブジェクトとやらからでは、最終的に「Acrobatで作成しましたが、、、」とエラーになりました。 パソコンにあまり詳しくなく、ソフトが必要ならば、ソフトも何が良いか分かりません。 お手数ですが、パソコン初心者におすすめの方法をおしえてください。宜しくお願い致します。
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スキャンするときにからJPEG形式で保存したほうが後々扱いやすいです。 ワードの文書内に画像を入れるときは、挿入リボンの画像をクリック。 ピクチャフォルダに保存されている(スキャンデータは既定ではピクチャフォルダに保存されることが多い)目的の画像をクリックし挿入します。 その後、挿入した画像データを選択状態にしていると図形の書式リボンが追加表示されていると思うので、その中から「文字列の折り返し」をクリックして、「前面」か「背面」を選択設定しておくと、文書内での画像データの移動が自由に行なえます。
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- 121CCagent
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回答No.1
WordやExcelで扱うならJPEGなど画像形式の方がPDFより扱いやすいかも知れませんね。PDFは画像ファイルと言うより文書ファイルって言う方が近いので。 まだ自分で書いた絵が残っているなら改めてJPEG形式で保存するようにスキャンし直すって手もあります。 PDFをJPEGに変換するって手もありますが。
お礼
ありがとうございました! Wordで作成できました!