• 締切済み

懸賞小説の賞金の確定申告について

懸賞小説で100万の賞金を頂き、バイト代とあわせて確定申告をしようと思っています。 懸賞金は一時所得になると思うのですが、一時所得には必要経費が認められていると書かれていました。普通の懸賞の場合は葉書代などがそれにあたると書かれていましたが、小説の場合も必要経費は紙代 と郵便代しか認められませんか?パソコンで書いているのですが、インク代や電気代、資料の本代などは含めてはダメでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

どれが経費で認められるかはすべて税務署で詳しく教えて頂けますよ。

carriefeb
質問者

お礼

ありがとうございます。