• ベストアンサー

子供の名前

ryumoの回答

• ryumo
回答No.3

産まれた時からつけられたお名前。 母子手帳にしろ書かれていて訂正をされるのですか? 今までの思い出の物や録画されて呼ばれた物…あなたのお子様が大きく なられた時に改名しなくてはならない名前をどうして最初に付けたのか聞かれますね。 中にはいますけど、ほとんどの子供は自分の名前は好きではないですよ~。でも今後いかに好きにさせるかが親の課題。 名前は誕生の親からの最初のプレゼントですから。 珍しいお名前でも今の時代はいいと思います。 私は保育園勤務など、そんなお子様は直ぐに覚えますから。 あなた方が考え一番良いと思ったから付けられたのです。 子供の目線を大切に、もう少し慎重に考えてあげて下さい。 気にされているのは親だけで素晴らしいお名前かもしれないし。 自信を持つ事も大切です!

noname#140681
質問者

お礼

名前を変えるなんて簡単な事ではないですし、慎重に考えなければならないですよね。 冷静に考え直してみます。 ありがとうございました。