-PR-
締切済み

父親といっしょにいる娘

  • 困ってます
  • 質問No.5716
  • 閲覧数85
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 バイト先の近所の弁当屋の手伝いをし
ている子を好きになりました。
 ところが、その弁当屋は家族でやって
いて、いつも父親と一緒にいます。
 どうやって告白したらいいんでしょう?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

NAKAさんと違った作戦を(^^;
あまりにも仲良くなってしまうと、よく来る人の良いお客さんになっちまう可能性もあるのではないでしょうか?

まず、その娘さんの親父さんとの関係がどうなのかを知る必要があると思います。とても仲がよくて弁当屋も気持ちよく手伝っているようでしたら、NAKAさんの作戦もなかなかよいのですが、その娘さんはもしからしたら、しぶしぶ家の手伝いをしているのかもしれません。自営業にはそういうのありがちです。就職なんかしなくていいから家の手伝いやってろ。なんて言われる人、けっこう多いですから。そういう子は現状を変えたいと思ってる人も多いです。ただ家族の事を考えると一人でワガママ言えなくて悩んだりしているのかもしれません。

まずはそれなりに店に通って、ちょっとは顔を覚えてもらったら、こそっと手紙でも渡しましょう。そこで家族にみつかってはいけません。家族の前ですと、テレ隠しで断られるかもしれませんし。んで、電話でもなんでもしてもらって話はそれからですね(^^)

もちろん、いつかはNAKAさんの言うように親父さんが壁になってくるのは間違いありませんので、お店には普通の客として通いましょう。まあ結婚するわけではないでしょうからそれほどオヤジさんに気を使う必要はないかと。付き合ってもいないのに結婚の話なんか考えられない(^^;
補足コメント
noname#1463

家族の仲がすごくいいです。(見たところ)
投稿日時 - 2000-07-31 01:07:37

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

お弁当屋さんで、ニコニコと働く娘さん。
う~ん、目に浮かぶようです。

さて、父親というのは、壁になるにしろ、助けになるにしろ、大きな存在ですね。
特に自分の娘に対しては、過剰な愛情を持ち、常に心配しているものだと思います。(ね?yodaさん?)
「将を射んとすれば、まず馬を…」、いや娘が将で、父親が馬というのも失礼かもしれませんが(^^;)、どのみち父親抜きで、付き合えるようになったとしても、いずれはyamadaさんの前に立ちはだかる存在です。
でしたら、最初からその家族と仲良くなる努力をしましょう。
どういうふうに??

まずは、一生懸命お弁当を買いに行きましょう。(言われなくても行ってますね、きっと)
そうしたら、本人でも父親でも母親でも誰でもかまいませんから、必ず一声かけましょう。
「今日は暑いですね。」(←芸がない…(T_T)..)「ここの●●、ホントに美味しいですね。」、「今日は寝不足なんですが、どんなものを食べたらいいでしょうか?」など、何でもいいんです。
とにかくコミュニケーションを持つことです。
ただし、お店がクソ忙しいときにゴチャゴチャ話しかけてはいけません。

特にその子に話しかけるときは、少しずつ少しずつプライベートな話に持っていきましょう。
それも、一緒にいる父親にしっかり聞こえるように。(これが大事)
「高校どこだったの?」とか「休日は、いつも何をしてるの?」といった具合に。

そのうち、そこの家族全員と気軽に話が出来るようになったら、やはり家族の前で軽いデートに誘ってみましょう。
父親に向かって、「今度○○さんを、水族館に誘ってもいいですか?」っていうのもいい感じですね。

このように、家族と一緒に仕事をしている子をオトすためには、そこの家族と誠意を持って、マメにコミュニケーションを取り続けるのが、最良かつ最短の方法です。

眺めているだけじゃダメですよ。
補足コメント
noname#1463

アドバイス助かります。
今の状況は、
・親父さんとは「一声かけ」は、やっています。
・娘さんは、シャイな子みたいです。
・親父さん、たまに目が鋭いです(恐)。
投稿日時 - 2000-07-31 00:49:32
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「ぬりかべ」yoda参上!

Nakaさんのアドバイスもy45uさんのアドバイスも

目の中に入れたらやっぱり痛いと思う「可愛い娘」を持つ親父としては、

ダメ! ダメ!  なんちゃって!!

お二人のアドバイスの良いとこ取りなんてワザは有効だと思います。
Nakaさんのおっしゃるように、好感を持って貰うのは後々プラス材料になるでしょうし、
仮に彼女自身が拒否しても、親父が「yamadaくん善いやつじゃないか、何でダメなんだ?」なんて事が、間違って起こるかも?しれないし、

ただ、y45uさんがおっしゃるように、親父や彼女の関係が良い悪いに関わらず、始めは手紙をそ~っと渡す事をお勧めいたします。

勿論、どのような接触を図るにしても、まめに通って好意を持って貰うと言う事は、最低条件だと思いますが、

簡単ですが、敵の立場 アハハハッ の私としては、書き出したら切りがなくなりそうなので簡単ですがこれで終わり。

立場上、相手の親父に近いもの? が在るかもしれないので、補足して下されば何でも答えるよ
覚悟して補足してネ ( ^_^)/~~~バイバイ
補足コメント
noname#1463

質問させてもらいます。
 娘さんが19歳くらいで、その父親としては、
他にも弁当屋はあるのにその店にだけ毎日のよ
うに来る20歳前後の男はどう見えますか?
 かなり、うさんくさいでしょうか。いいお客
さんなだけでしょうか?
投稿日時 - 2000-07-31 01:00:49
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

やっぱ、毎日毎日、雨が降ろうが雪が降ろうが同じ時間
に必ず来店し、必ず同じモノをオーダーする。

1ヶ月も続ければ相手からなんか話掛けてくるんじゃ
ないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

俺だったらまず親父さんと仲良くなっちゃうかなぁ。
親父さんに接客されてる時なんかに、
『可愛い子いるねぇ。あれ、親父さんの娘?』とか聞いてみて、
もちろん『そうだよ』と答えて来るでしょうから、
『うそっ!? 似てないねぇ~!』とか言って、
『実は俺、あの子のファンなんですよね~、これから毎日来ちゃおうかな』
なんて言ってみたりして。
自分の血の繋がった娘を誉められて悪い気のする親父はいないと思うので。
しかも、それで店の売り上げもアップしてるんだったら、
ますます悪い気はしないと思います。
ただし、『この事は娘さんにはナイショですよ』と付け足しておきます。
親父さんが単純な人だったら、きっと数日中に娘さんに
この事は話します(笑)
娘さんの態度が変わったら、その時がチャンス!
レジの時とか、1000円札と一緒にコッソリ手紙を渡しましょう。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yamadaさんは、そのお店に顔を出すようになってから、どのくらい経つのでしょうか?
取りあえずは、胡散臭くは思っていないと想像は出来ますが、
お店側の方としては、どんな人でも客は客、愛想を良くしてくれるのは、今のご時世当たり前の事です。

何時行動を起こそうが、yamadaさんの決める事ですが、冷静に考えるとお店の方達は、yamadaさんの名前をご存知ですか?
基本的に、名前も知らない相手はお客さんであっても、「何処の馬の骨?」的な存在になる可能性も無くは無い。
名前を知られて、名前で呼ばれるようになった時の方が、可能性が高くなると思います。
まだ知られていないのならば、注文をして待っている間にでも、携帯をかける振りして「yamadaですが、・・・・・」と相手に聞こえるように話す振りして教える方法もありますよ。
その辺は、抜かりなくやってるのかなぁ?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ