• ベストアンサー

今私は26歳です。

今私は26歳です。 彼氏はいません。恋したくてアドバイス下さい彼氏がいないので心配になってしまうことが多々あります

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

大丈夫。 もう26歳と捉えるか。まだ26歳と捉えるか。 恋が本当にしたいのならすれば良い。 でも心の隙間を埋める為の恋愛なら。直ぐにまた別の壁にぶつかってしまうんだからね。 貴方なりに自分の毎日を丁寧に、すべき事をしっかりやって。 そこから生まれるゆとりを貴方のプライベートの充実に活かしていけば良い。急ぐ必要は何も無いんですから☆

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)oメッセージ嬉しいです

その他の回答 (2)

noname#120035
noname#120035
回答No.3

心配になる気持ち、わかります。 ですが、出会いを求めてガツガツしてるより自分が自然でいられる趣味とかに夢中になってみてはどうですか? そういう時にいい出会いがあると思います♪

noname#108157
noname#108157
回答No.1

今私は42歳です。 彼女はいません。ってか彼女いない歴12年です。 恋はしたくてするものではありません。 必然的に生まれるものです。 でも、その気持ちだけはいつまでも・・・たとえ老人になっても 持ち続けて下さい。 地球の半分は男です。要は希望的観測を持ち自分を信じる事です。

関連するQ&A

  • 私には今付き合っている

    私には今付き合っている 彼がいるんですけど、 その彼がなかなかの照れ屋で中学生だからかなって 思うんですけど 話かけると目を合わさないし、ちょっと冷たいし 照れてるか怒ってるのか さっぱりわかんなくて 毎日考えています 一緒に帰るのを誘うのも 私で時々は彼にやってほしいと思います。 中学生でも付き合っているならもっと彼氏っぽく なって欲しいです あと私は彼に愛されてる のか正直わかりません 誕生日も電話すらくれなくて、プレゼントもまだ… 私は彼の事がとても大好きなのに、付き合っている 意味あるのかなって 心配や不安ばかりです。。 アドバイスお願いします少しでも力になってほしいと思います!

  • 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません

    30代女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。 それなりに私は恋愛経験はあります。 よく恋は3年で冷めると言いますが そういった意味ではもう私は彼氏に冷めてるかもしれません。 というのももう一通り違う人と恋をしてきたため 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません。 彼は年上ですが甘えてくる時は赤ちゃんみたいで可愛いと思うときがあります。 会いたくて会いたくて震える なんて思えないし会おうと思えばいつでも会えるし 連絡したら返ってきます。 週1で会ってます。 でも彼氏といると楽しいしいて当たり前のように感じてますし 結婚して一生添い遂げる覚悟はあります。 エッチも問題なく濡れます。 一度お別れ騒動が起きたのですがその時は泣いてしまいました。 彼氏の前で・彼氏の事で初めて泣きました。 この状態はまだ恋してる状態なのでしょうか? 恋愛中なのでしょうか? ここからどういう状態になれば恋ではなく愛になるのですか? 倦怠期を経験してからですか?

  • 新しい恋には早すぎる、と両親に反対されました

    2年間付き合った彼氏と別れて2ヵ月後、新しい彼氏ができました。 今は新しい彼氏と付き合って1ヶ月になります。 2ヶ月で新しい恋を始めるのは自分でも早いと思いますが、 気持ちがはっきりしてたので付き合う事にしました。 先日、新しい彼氏の事を両親に言ったら 「別れたばっかりなのに」と反対されました。 親の心配も分かりますが 自分の気持ちははっきりしているので 「早すぎる」と言われて悲しいです。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 この事は今は彼氏に言わない方がいいでしょうか?

  • 昔好きだった人のことが今でも好きなのかも

    私は今19歳の大学2回生です。 高校1年・2年の途中まで 同じクラスのAくんのことが好きで それなりに仲は良かったのですがそれ以上の仲にはなりませんでした。 Aくんは私が好きなのを知っていたけれど 告白はしてません。 高2の秋くらいからは1コ上の先輩に憧れてたのもありAくんとあまり話さなくなって 恋が終わったと思ってました。 大学生になって彼氏ができたこともあったのですが 最近、Aくんのことが今でも好きなのかもって すごく思います。 あのとき告ってれば良かったかなぁって思ったり。 恋が実らなくても自分の気持ちに切り替えができるし。 Aくんは浪人してて今年から大学生。 浪人してた1年は全く連絡取ってないし 今も連絡先は知りません。 友達に聞けば分かりますが・・・・。 ただ、恋に恋してるだけなのかも知れないのですが いつまでも引きずってるような私はおかしいですか??

  • 元彼と今彼を比較してしまう

    長年付き合った元彼はよく気が付く優しい人で尽くしてくれました。 私の心変わりで別れてしまったのですが、つい今の彼氏と元彼を比べてしまいます。 元彼: デートのときは距離が離れたところに住んでいるにも関わらず私の家まで送り迎えしてくれる。 私が体調を崩したときは心配して看病してくれ、必要なものを買ってきてくれる。 仕事などの悩みについて相談するとアドバイスをしてくれる。 今彼: 元彼より近い場所に住んでいるのにデートの待ち合わせ場所は彼の自宅の最寄り駅。 私が体調を崩していてもあまり心配してくれない。 悩み相談しても私に対するアドバイスというより一般論で返される。 今の彼氏は私が「こうして欲しい」とリクエストすればすぐに応じてくれるのですが、彼氏主体でのアクションがあまりありません。(例えば、デート中に私が風邪気味なら次の日も元彼は「体は大丈夫?」と心配してくれますが、今彼は普段通りです。) そんなとき、「彼女に優しい自分」に酔っているフシもあります。元彼みたいに心から気にかけて行動してくれる感じがあまりないような気がします。 今彼について、どんな人だと思いますか? 私が「こうしてほしい」と言わなくても行動してほしいと思うのはわがままなのですか? 「もっとこうしてほしい」と要望するのはすごくわがままを言っているみたいで嫌な気持ちになるんです。

  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 今しか出来ないことってなんだと思いますか?

    こんばんは 今月高2になりました。 ぜひご意見をお聞かせください。 特に高2っていうと、私のイメージだと青春真っ盛り!!って感じなんです。(とゆうか高校時代そのものですが) で、今しか出来ないことをやろう!と決心したのは良いんですが、思いつかないのです。 これといった趣味や特技があるわけでもないし、部活は文化系であまり活動なくて(汗) 彼氏も残念ながらいなくて(苦笑) でも、恋はしてます みなさんは高2の時どんな感じでしたか?

  • 今~卒業までの間の恋愛ってどうすればいい??

    21歳、大学4年の女です。 私は大学4年なので来年3月に大学卒業です。 就職先も決まっています。 今、私は彼氏がいません。 でも彼氏欲しいし、恋したいです。 しかしここで問題なのが今~卒業するまでのこの微妙な時期です。 今、私は地元を出て違う県の大学に通っています。 そして就職先は地元でも今住んでいる県でもありません。 転勤のある仕事に就くため3月にならなければ配属先も分からない状態です。 今から恋するにしても遠恋になることは目に見えています。 またそんな女を本気で恋愛対象に見てくれる男もいないと思います。 でもだからと言って卒業までのこの間全く男っけがないというのも寂しいです。 この微妙な時期の恋愛ってみなさんどうされてましたか?? また、どうしたらいいと思いますか?? 経験談、ご意見などお願いいたします。

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。