• 締切済み

圧縮・解凍ソフトImgBurn の日本語化について教えてください。

圧縮・解凍ソフトImgBurnの日本語化について教えてください。一応説明文はあるんですけど、私はパソコン初心者なので読んでも全然分かりません。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

現行バージョンは2.5.0.0のようですね。 http://www.imgburn.com/index.php?act=download 本体のバージョンと対応するLanguage Fileが必要です。 上記のURLの上部にImgBurn本体が、Language Fileは「孔子学院」のバナーの下にあります。 「ImgBurn Translation Language Files」のリストの中から、「Japanese」をダウンロードしてください。 ダウンロードしたものを解凍すると「japanese.lng」というファイルが出てきますので、これを C:\Program Files\ImgBurn\Languages というフォルダにコピーしてください。 その後、ImgBurnを起動し、メニューバーから、「TOOLS」→「Settings」→「General」→「Page 1」→「Language」の項目を、「日本語」に変更し、「OK」をクリックしてください。 ただ、このツールの使い方を解説したサイトには、英語表記を前提としたものもあるので、日本語化することによって使いやすくなるかどうかは、微妙ですが……。

noname#128716
質問者

お礼

ありがとうございます。何だかちょっと難しかったけどなんだかんだやってるうちに日本語化できました。私は英語が大の苦手なので少しでも日本語が入っていれば何とかなります。ありがとうございました。

• panacft7
回答No.2

一言・・ 前にも言ったようにOSを書きましょう (確かVistaですよね) インストーラ版の日本語化パッチを使った日本語化 (Windows Vista Only) http://www.nihongoka.com/dvdbackup/imgburn/imgburn_jpatch#instvista

質問者

お礼

そうでした。ビスタです。今度から気をつけます。URLありがとうございました。あ~だこ~だやってるうちに日本語にできました。助かりました。

• x1va
回答No.1

ImgBurnは圧縮・解凍ソフトではありませんけど。 なにをしたいんです?

質問者

お礼

あー間違えました。そうでした。ImgBurnを日本語化にしたいのです。教えてくれませんか?