• 締切済み

圧縮・解凍ソフトImgBurn の日本語化について教えてください。

圧縮・解凍ソフトImgBurnの日本語化について教えてください。一応説明文はあるんですけど、私はパソコン初心者なので読んでも全然分かりません。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

現行バージョンは2.5.0.0のようですね。 http://www.imgburn.com/index.php?act=download 本体のバージョンと対応するLanguage Fileが必要です。 上記のURLの上部にImgBurn本体が、Language Fileは「孔子学院」のバナーの下にあります。 「ImgBurn Translation Language Files」のリストの中から、「Japanese」をダウンロードしてください。 ダウンロードしたものを解凍すると「japanese.lng」というファイルが出てきますので、これを C:\Program Files\ImgBurn\Languages というフォルダにコピーしてください。 その後、ImgBurnを起動し、メニューバーから、「TOOLS」→「Settings」→「General」→「Page 1」→「Language」の項目を、「日本語」に変更し、「OK」をクリックしてください。 ただ、このツールの使い方を解説したサイトには、英語表記を前提としたものもあるので、日本語化することによって使いやすくなるかどうかは、微妙ですが……。

noname#128716
質問者

お礼

ありがとうございます。何だかちょっと難しかったけどなんだかんだやってるうちに日本語化できました。私は英語が大の苦手なので少しでも日本語が入っていれば何とかなります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

一言・・ 前にも言ったようにOSを書きましょう (確かVistaですよね) インストーラ版の日本語化パッチを使った日本語化 (Windows Vista Only) http://www.nihongoka.com/dvdbackup/imgburn/imgburn_jpatch#instvista

noname#128716
質問者

お礼

そうでした。ビスタです。今度から気をつけます。URLありがとうございました。あ~だこ~だやってるうちに日本語にできました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ImgBurnは圧縮・解凍ソフトではありませんけど。 なにをしたいんです?

noname#128716
質問者

お礼

あー間違えました。そうでした。ImgBurnを日本語化にしたいのです。教えてくれませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ImgBurnの日本語化の方法

    ImgBurn本体はダウンロードできているのですが、 英語で何が書いてあるのかわからないので、 ImgBurn の日本語化をしようとしたのですが ダウンロードできません。 ていうか、解凍作業にまでどうしてもいけません・・・ どうすればいいですか?パソコン苦手なのでよくわからないんです・・・ やり方を教えてください。よろしくお願いします。 ImgBurnのバージョンは 2.5.5.0 です

  • 圧縮解凍ソフトについて

    圧縮・解凍ソフトについて、初心者にも分かりやすく 説明しているサイトをご存知の方は是非とも教えて ください。 よろしくお願いします。

  • 圧縮・解凍のソフトに付いて

    パソコン初心者です。窓の杜で圧縮・解凍のソフトをダウンロードをしようとした所いろいろ有ってどのソフトが良いのか分かりません。初心者が使いやすいものはどれだかアドバイスして下さい。

  • 圧縮・解凍 ソフト

     学校と家とでデータのやり取りをするため(ヤフーブリーフケースを使用)、 圧縮・解凍ソフトが必要なんです  が家にはもちろん入っていますが、学校のには入っていません じゃ入れたらと思うかもしれませんが むやみにインストールすると(ばれたら)管理者達からなんかいわれます(たぶん) そこでインストールなしで使えるフリーの圧縮・解凍 ソフトはないですか? 日本語で・・・

  • ImgBurnを日本語で利用するには?

    DVDをコピーするのにImgBurnを使おうと思いインストールしました。 日本語で使いたいのですが、いまひとつ日本語化するやり方が、わかりません。 ホームページ等にいろいろ説明文が掲載されているのですが・・・・・。 できません。 やり方をご教授下さい。

  • 圧縮・解凍ソフト

    ファイル名が韓国語だと、圧縮できないんです・・・解凍はできるのですが・・・韓国語が圧縮できるソフトありますか? ALZipも試してみたのですが、ダメでした。。。何か方法があれば、教えて欲しいです!よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 圧縮解凍ソフトに何を使っていますか?

    質問は3つです。 1.「圧縮解凍しない派」っていますか 2.OS内蔵の機能を使わないかたはどの圧縮解凍ソフトを別にインストールして使っていますか 3.将来性と互換性と機能(パスワード)で考えた場合何を選択するのが無難ですか 4.海外、日本で主流となるファイル圧縮・解凍ソフトを教えてください よろしくお願いします。

  • Imgburnの日本語化について

    Imgburnを日本語に変換しようと思ったのですが出来ません。サイト内の説明にはLanguaesというフォルダがあると書いてあるのですがそれがありません。どうすれば日本語化できるでしょうか?仕方というか手順を教えてください。

  • 解凍・圧縮ソフトの使い分け

    解凍・圧縮ソフトがたくさん紹介されている「窓の杜」を見ていたのですが、解凍・圧縮ソフトのカテゴリの中で、 EXPLZH や Lhaplusや WINRAR日本語版や DGCAや LHAForgeや +Lhacaなど、いろんな種類のソフトがありますが、果たしてこれらが どういう種類のデータを圧縮したり、解凍したりするためのソフトなのか見当がつきません。 これだけ沢山の種類があるということは、それなりに理由があるということなのでしょうし・・・ 一般的に+Lhacaが使い勝手が良い…といわれていますが、これはどんな種類のデータ(画像含む)でも万能なのでしょうか? +Lhaca以外はまだ、試したことがありません。(失敗すると怖いのです) ご存知の方、それぞれの種類の解凍・圧縮ソフトの使い道をご案内下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーの圧縮解凍ソフトさがしています。

    WRARというソフトが無料期間が終わってしまいました。 そんなにパソコン使わないので、有料の更新はしていません。 もし、圧縮解凍のソフトでフリーのソフトとかあるのでしたら紹介してほしいのですが。(初心者です)

専門家に質問してみよう