• ベストアンサー

プラダの財布品番教えて!

うちの主人が5,6年前に発売したらしいのですが、プラダの財布がほしくて、いくらさがしてもないのです。 しかも、品番もわからなく、店頭で聞いたら、季節もので、定番品ではないとおっしゃってました。 黒で、二つ折りでシルバー金具で止める形のものです。 中はチャック式の小銭いれになっているそうです。 もし、品番が分かる方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

こんばんは。 プラダでは商品は端末で確認できるはずです。 ただ期間限定で、しかも5・6年前のものだと確認できるかわかりませんが。 メンズのお財布なら(全店メンズを扱っていないので。) 西武(多分)とかに電話してみてください。 そういう問い合わせが多いようなので デザインをいえば型番もわかるとおもいます。 ただ、そんな昔のものがまだあるかどうか。 アウトレットとかでも発売直後から半年前くらいまでの商品しか出てないので。 新品の正規商品の場合は市場には もう出まわっていない可能性がたかいから。

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます。アウトレットでも見つけ出してあげたいので、一度明日西武に電話してみたいと思います。 品番が分かれば調べやすいので・・・。西武って西武百貨店のことですよね?

関連するQ&A

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • プラダのサイフ

    買ったんですが、本物なのかよくわかりません。 ちゃんとしたお店で買ったんですが、偽物も混じってるってウワサを聞いて不安になりました。 物は黒で三つ折、横長です。 中はチャックで開け閉めする小銭入れが真中に付いていて 右側はカード入れです。 小銭入れの上には網のカード入れ(?)があるんですが。 どうなんでしょう? あとプラダのサイフのガラでピンクと赤のチェックと いうのはありますか?

  • 財布選び!!

    二つ折りの小銭を入れるところがチャックの財布を探しています。 大体4000円ぐらいでamazonで購入する予定です。 色は黒色のもので、できれば少し赤が入っているものがいいです。

  • 男がプラダの三角のロゴプレートがある財布を使うのは変でしょうか?

    はじめまして。30歳の男です。 プラダの財布の定番で、真中に三角のロゴが入った黒の財布があると思いますが、それを男が使うとおかしいでしょうか・・? 女性が持つイメージが強いので購入しようか迷っています。 回答お待ちしています。

  • プラダ直営店購入での不良品

    つい最近、イタリアのプラダ直営店で主人にサイフを買ってきてもらいました。 あけてみてびっくりファスナータイプの横長サイフなんですが、なかの小銭いれのファスナーの引っ張る部分がついていないんです、おまけに外箱の裏側はボロボロ、日本じゃ直営店でこんな不良品が店頭にならんでるなんて考えれませんが外国だとありえる話なんでしょうか?とりあえず日本のお店にもって行って今商品交換または修理対応でという話になっているんですがかなり時間もかかるそう、プラダってこうゆうことよくあるんでしょうか?

  • 財布について

    中学3年の男の子です。 今は、プーマの二つ折りの財布を使っています。 そろそろ変えたいなと思っておりまして、革などの財布を考え中です。特に革 自分が買いたいと思う理想の財布は、 ・☆二つ折りの財布 ・メーカーは中学生、高校生が持っていそうなもの ・☆値段がなるべく5000円以内 ・マジックテープで開け閉めしないもの(革財布にはついていないと思いますが・・・ ・☆小銭入れの中の小銭が見やすくチャックじゃない ・カード入れが、たくさんあるもの 箇条書きにするとこれぐらいでしょうか。 すべて当てはまらないといけないというわけではありません ☆がついているのは重視して欲しいです。 よいメーカーがあったら教えてください

  • 長財布

    キティちゃんの長財布のような財布を捜しています。↓ ・かぶせ長財布 ・型押し ・小銭仕切りあり ・キラキラしたエナメル感 みたいな財布です。 店頭でいろんな財布を見たら、キティちゃんの長財布の見た目、使い勝手が一番気に入りました。でも…キティちゃんは好きじゃないんです。 キティちゃんのマークの金具が取れれば、キティちゃんの財布でもいいんですが、取れないですし。 もし、大人でも持てるような、似てる財布を知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • あるクロムハーツの財布を探してます

    クロムハーツの財布に詳しい方いらっしゃいますか? 数年前に芸能人が使用しているのをちらっと見たので新作ではないと思います。分かっていることは、 ・黒色の柔らかそうな皮財布 ・表側はシルバーの小さな丸いスタッズが沢山付いている。 ・裏側はチャックが1つある。 ・おそらく三つ折タイプ。 以上の記憶しか分かりませんがスタッズ印象的で確かな記憶です。 この情報だけで分かる方いらっしゃいますか? 品名が知りたいのと、画像が一番見たいのですが・・・

  • 財布 オススメ シンプル 教えてください

    こんにちは、今新しい財布を探しています新女子高生です。 金額としまして1万円未満の物 9000円以上はちょっと迷うくらい。 ・二つ折りor三つ折りのコンパクトサイズ -希望 ・小銭入れが外側or内側でお札の取り出し口と同じ向きの物 -希望 ・小銭入れはマチがあるもの -希望 ・小銭入れが箱型に開く物 -微妙 ・金具が飛び出るタイプのがま口 -不可 ・チャックが外側に出てしまっている物 -不可 ・ビビットカラーや原色 -微妙 ・シンプルな見た目 -希望 などです。希望は欲しい特色、微妙は微妙です。ちょっと考えます。不可は嫌な機能です。 電車通学になるのでさらにICカードポケットがあったら神様です。 理想を羅列しましたがすべてを求めている訳では無いのでその中に当てはまりそうなものがありましたら教えてください。 THE女子感あふれるキュートは嫌です。メンズ物を買うか迷うくらいには無駄な装飾を避けたいと思う人間です。 基本財布はズボンのポケットに入れて使ってます。 補足等致します。注文多くてすみません。オススメありましたらよろしくお願いします。

  • 主婦の財布☆使い勝手のいいのは

    こんにちわ。主婦のみなさんにお聞きしたいことがあります。 新しい財布がほしいと思うのですが、いつも買ってから困ることが多いんです。 長財布の方がお札の出し入れが簡単だと思い、買ってみたら、 小銭入れがファスナーだから使いにくい。ポケットにサッと入らないから、 2つ折り財布にしたら、やっぱりお札が出しにくい。 今回は、がま口の長財布にしようと思うのですが、 みなさんはどのようなお財布を使っていますか? (知名度の高いものなら、型番(品番?)でもいいです)

専門家に質問してみよう