• 締切済み

バイクのミラーで困っています

ホンダのクレアスクーピーを中古購入しましたが、ミラーの角度が合いません。ナットを緩めて合わせてみましたが、後方が見えません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • ES-330
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ES-330です。レッドバロンとは全国展開しているバイク屋さんですよ。テレビでもCMまたにやってます。どこで購入したバイクでも見てくれますし、うまくするとミラーの調整くらいならタダで見てくれるかも知れませんね(まぁ町のバイク屋さんでも同様の対応してくれるかもしれませんが・・・)。

  • ES-330
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは。 普通はナットを緩めて角度を変えて締めてやれば、 いかようにもなるはずです。 実物を見なくては判らないのですが、 バイクは転倒するとミラーが曲がってしまいます。 中古で購入されたとの事ですので、 もしかするとその可能性もあるかもしれません。 身も蓋も無い回答ですが、 購入したお店か、バイク屋さん(レッドバロンとか)に 相談してみるのが近道ですよ!!

nao2007429
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。ほぼ新品で購入したのですが・・・ レッドバロンとは何ですか?

関連するQ&A

  • バイクのバックミラーについて

    このたび中古バイク(XJR1200)を購入しましたが、付いているのが純正ミラーらしく、柄の部分が短いので自分の体が写ってしまい、後方の視認性がいまいちです。 自分の体を避ける位置までミラーを動かすと隣の車線が写ってしまいます。 そこで質問ですが、取り替えるとしたら皆さんのお薦めのバックミラーは何かありますか? それとも現在のミラーでもこうすれば視認性がよくなるという方法があれば教えてください。

  • 静かなバイク教えて!

    こんにちは!50ccバイク購入を考えています。ペットを籠に入れて走りたいのでとにかく静かなバイク探してます。ホンダのトゥデイ・クレアスクーピー・ジョルノはどうでしょうか?またYAMAHAのビーノも気に入ってますが…。あと新品と中古車(オークションなど)のメリットとデメリットを教えて下さい。何にも知らないので…よろしくお願いします。

  • バイクのミラーがぶれてみえません;

    こんにちは。 最近XJR400Rを中古で購入しました。 そこで困ったことがあるのですが、50キロくらいで走ると右のミラーがぶれて走行中ほとんど使い物になりません。(純正のミラーです) そして、左のミラーがなかったので同じものを注文してさっきも50キロくらいで走っていると、左のミラーはちゃんときれいに見えました。 これは右のミラーを変えたほうがいいのでしょうか? それとも僕の目がおかしいのでしょうか? お時間あるかた、もしよかったら回答宜しくお願いします。

  • バイクミラー用モバイルホルダー

    バイクミラー用モバイルホルダーを購入したので 取り付けようとしたのですが、うまく取り付けられません。 ミラーの角度がうまく調整できないのです。 バイクはスズキのアドレスV125Sです。 バイクのミラーを取り外し、ミラーのネジを利用してホルダーをハンドルとミラーの間に 挟みこみ、ミラーを取り付けるのですが、ミラーが固定される位置まで回すと、ミラーが かなり手前に向いてしまいます。 ホルダーを挟まなければ、ミラーをまわしていくとちょうどいい角度のところで固定されます。 どうすればいいでしょうか?

  • バイクのミラーが外れてしまいました

    純正TZM50Rです。 最近ミラーがカタカタで、直そうと思って回していたら先端の鏡のついたパーツだけが外れてしまいました。 取り付けようとしても、内側にナットが入っていてできません。 右側が外れてしまったので焦ってます! 回答よろしくお願いします。

  • バイクのミラーを固定させたい

    こんにちは。バイクのミラーを固定させたいです。 普通ミラーはミラーとアーム(?)の間の部分で自分の好きな角度に固定できるのですが私のミラーは固定出来なくて困っています。経緯はこうです。 まず買った時に良い角度で固定されていたのが、錆で固定されたままになってしまったので、乗るたびに動かすようにしていました。そうするとそこに雨が溜まるようになってしまって、雨の翌日に乗ると腕に錆付いた赤い水の水滴が付いてしまうようになってしまいました。それも困るので、錆には油と思いクレ556で洗いながして見ました。 そうすると錆の水は出なくなったのですが、固定できなくなってしまいました。 少し変な状態ですが、是非とも皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 平成11年ワゴンR 後付けルームミラーが取り付け出来ません

    平成11年ワゴンR MC21S キーレス付の車を中古で購入致しました。 標準のルームミラーが小さくて私には非常に後方確認等がしづらく、 カーショップなどで販売されている、既存のルームミラーに被せて使用するミラーを購入致しました。 早速取り付けてみたのですが、キーレスの受信部が当たってしまい、 必要な角度調節が出来ません。 この様な場合にでも取り付けができる、カバールームミラーは販売されていないでしょうか? または、本体(ミラー部分)の交換なども可能なのでしょうか? カバータイプで対応できるのが一番簡単で私にはいいのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、品名などお教えいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミラーに貼るミラー

    先日、バイク洋品店の駐車場でミラーに小さい丸いミラーをつけているバイクを見つけました。 後方の死角を減らす物らしく私も付けて見たいと思い色々と調べてみたのですが、デイトナ等からも四角や丸型といくつか出ているみたいです。 ですが私がそのとき見かけたものはミラーの部分が凸レンズになっていました。 これは何処のメーカーのものなんでしょうか?

  • ミラーモニターを付けている人

    今度車を購入しようと考えていますがメーカー純正のバックモニターが付いている車ではなく中古車を購入して既存のナビカロツェリア楽ナビ・・・88モデルを利用し市販品のバックモニターを付け後方視界をナビで見ようと考えています。 そこで質問です。この場合バックモニターは既存のナビで後方視界が見れますか? それとハイテク装備仕様と考えているのですが¥10,000位のミラーモニターを取り付けナビにはナビを映し、ミラーモニターにはDVDを映し、バックギアを入れた時に後方界を見る(自動で切り替え出来る)ようにしたいのですが可能ですか? 要は最近の楽ナビのように2画面でナビとDVD(テレビ)同時に見られれば問題ではないのですが既存の楽ナビは型が古いので出来ませんそこでミラーモニターを取り付けナビにはナビを映しミラーモニターにはDVD(テレビ)を映し、バックギアを入れた時に後方界を見る(自動で切り替え出来る)ようにしたいのですが可能ですか? それとも、既存の楽ナビの方もミラーモニターの方も両方とも同時にDVD(テレビ)を映し、バックギアを入れた時に後方界が同時に映ってしまいますか?(両方とも同時に映ってしまうのは意味がないので避けたいのですが)そこのところが一番確認したいので教えて下さい。

  • 原付ミラーについて

    原付の種類はホンダのtodayで ガソリンの残量メーターもランプのみの古いものです。 先日原付を駐輪場で止めていたら倒されており、 右側のミラーが割れてしまいました。 見れないこともないのですが、 もう剥がれそうなのでネットで中古で買おうと思ってます。 しかし、何号とかよく分からなく 原付の種類もどこに書いてるのか。 何号とはどういうことでしょうか(T . T) また似たような丸いミラーを買えばどれでもつけれますか? 母に聞いてもバイクのことなど何も知らず、、すごく困っています。

専門家に質問してみよう