• 締切済み

クレアスクーピーかレッツIIどちらが??  

今中古で原付を買おうとしています。 お店の在庫ではクレアスクーピーかレッツIIと言われました。 どちらを選ぶべきでしょうか。 レッツIIは国産ですし、いいかもね、といわれ、クレアスクーピーは本田で、リコールも過去にあったからね、といわれました。 何か、情報やアドバイスなど、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

• js2t
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• garu2
回答No.2

スクーピーに断然一票。 理由は4ストだから。あらゆる面で今の時代には2ストはパワー以外全ての面において劣っているから。 レッツ2は2ストですよね確か(レッツ4は4スト)。 今の時代、2ストのバイクは消えつつあります。 新車のラインナップでも2ストバイクは今後発売されません。 と言うのも排ガス規制の問題で。 2ストバイクは ・燃費が4ストに比べると著しく悪い ・エンジン音がかなり甲高くウルサイ ・エンジン耐久性が悪い ・ガソリンと一緒にオイルを燃焼させる為にしょっちゅう2ストオイルを継ぎ足す事になる とデメリットは沢山あってもメリットが著しく低いと思います。 パワーが4ストよりある事位。 スクーピーに限らず4ストバイクは燃費は良く、耐久性は2ストよりも良く、エンジン音も2ストみたいにうるさくなく、エンジンオイルも3000キロごと程度に一回交換すればオッケー 有無を言わさず4ストバイクのスクーピーをお勧めします。 リコールに関してはどのバイクにもリコール情報はあります。 重大なリコールだったとしてもメーカーが無償修理してくれますし、全く問題は無いかと思いますし、個人的にそんな事を持ち出す店側の対応に疑問です。

noname#66546
noname#66546
回答No.1

こんばんは! 御予算は? 私なら、程度の良いのを買うのであれば、新車にしますが・・・。 お勧めはKYMCO(キムコ)タイ製です。 現在乗っているスーナ50SSという車体はとても満足しています。 車体の価格も10万切っています。大体の販売店では! 2~3万円で探しているなら別ですがね・・・。 6~7万円ぐらい出すなら、上記をお勧めします。 因みに僕が買った時は一年半前でしたが、車体価格9万円で購入出来ましたよ! タイ製と言っても、ホンダの人が人件費・コストが安く作れるからと、タイで立ち上げた会社らしいので、日本の技術が満載です。 準国産車と言っても良いのでは無いでしょうかね? 余計なお世話でしたらすみませんでした!

参考URL:
http://www.kymco.co.jp/