• ベストアンサー

イラストレーター写真の配置について

イラストレータで写真を配置する際に、ファイル→配置なのですがこのときに●多くの写真をいっぺんに配置●配置のショートカット はできるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5647
noname#5647
回答No.2

OSが不明ですので何とも言えませんが MacOSでしたらIllustrator8.0以降に対応したこんなプラグインがあります。 私はIllustrator5.5ですので残念ながら使えませんが(本当に残念です)、 どちらも、使用すれば作業はずいぶんはかどると思います。 ■配置のショートカット http://homepage.mac.com/programing/placecut/index.html ■複数ファイルを一発で配置 http://homepage.mac.com/programing/pluralplace/index.html もちろん検証もしていませんので、ご承知ください。

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 埋め込みでよければ、ファイルを複数選択してコピー。 イラレのファイル上でペーストでどうでしょうか?