• ベストアンサー

illustrator10で配置にショートカットを

illustrator10で配置にショートカットを割り当てることは 可能でしょうか? 8の時はプラグインがあったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

編集>キーボードショートカット>メニューコマンド(無ければツールの右の三角をクリック)>ファイルの左の三角をクリック>配置行のショートカット欄をクリック>警告の出ないキー(例えば、Ctrl+Shift+1とか)>保存>名前を入れて、OK>OK。 これで、Ctrl+Shift+1で配置が表示されると思います。 元に戻したければ、キーボードショートカットのセットを出荷時のキーセットにして、OK。 又は、セットが入力した名前のままで>削除>はい、で元に戻ります。

penguin88
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。 助かりました。