• ベストアンサー
  • 困ってます

illustratorのpdf配置について

illustratorに写真を配置する場合、拡張子は.psdか.jpgか.epsになると思うのですが、.pdfデータの配置は上手く出来るのでしょうか? illustratorのバーションはCS4の14.0.0です。 ご存知の方、助けてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数637
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

pdfをいったんillustratorで開きます そして別名保存でaiで保存 そうすれば配置ではなく普通に扱えます どうしても配置じゃなきゃダメかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました! お礼が大変遅くなってしまった事お詫び致します。 ai保存すればよかったんですね! 必ずしも配置の必要は無いと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PDFの全体を画像として配置するのか、中身の一部を配置するのか分かりませんが配置は可能です。 配置にするとPDFの内容を画像にしていいかどうかのアラートが出るので、OKにすると画像として配置されます。 もしくは、一旦その画像をPSDだかに書き換えられてはいかがでしょう? その方がスマートに行くとは思いますよ。 画像PDFの場合、photoshopで開いて別名保存すればPSDもEPSも扱えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼致しました! イラストレーターとフォトショップの画像形式を念頭において作成するのがよいのでしょうかね? ありがとうございました!