• ベストアンサー

英文法について

If My hometown hadn't changed a bit、I might never have been abroad この仮定法過去完了の英文を仮定法過去に直した時に If My hometown didn't change a bit、I might are not abroad でよろしいでしょうか?時制的な差以外に意味の違いってありますか? よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.1

いいと思います。 前者には、もし街が変わらなかったならば(実際にそうなったにもかかわらず)、決して海外には行かなかったのに(行ってしまった)という「後悔」の念が強調されます。

gklkjoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112776
noname#112776
回答No.2

ちょっとミスありです。 >If My hometown didn't change a bit、I might are not abroad 助動詞の後では『動詞は原型』に!!! notはmightの後に! (そして、コンマを使用しましょう) If My hometown didn't change a bit, I might 『not be』 abroad. >時制的な差以外に意味の違いってありますか? 要するに、過去の仮定か、現在の事実に反する仮定かの違いですよね。

gklkjoo
質問者

お礼

ありがとうございました。