• 締切済み

30代女性の方お願いします。

koarakoの回答

  • koarako
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

どうして30代女性にお願いなのかよく分かりませんが、同じくらいだからキモチが分かるってことでしょうか? されてることは学生の女の子グループみたいな感じにしかみえません。 距離を置かれたと感じたんですね? 辛いだけでしょうし、無理に参加しなくても、他で友人を作ってください。 グループの中でも理解ありそうな人っていませんか?その人に、こっそり理由を聞いてみたらどうでしょう?教えてくれるかもしれません。なんで仲間はずれになったかモヤモヤしたままはイヤでしょ? 誤解をとけるのであればいいですけど、無理と思ったらグループから去ればいいでしょう。

mi50
質問者

お礼

説明が足りなくて申し訳ありません。同年代のご意見をお聞きしたかったので。私も30代です。 仰る通り私にも学生の女子グループにしか見えなくて少しあきれています。 もう長い間こんな状態なので、実は自分では気が付かないけど私のした事はとんでもない酷い事だったのか? と混乱してきたので客観的なご意見をお聞きしたくここで質問させてもらいました。 こちらからも距離を取ると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    29♂です。 同期の女の子とのことで相談です。彼女(以下Aさんとします)とは6年近くの友達づきあいになります。3年前に偶々配属先が近かったため親しくなり、告白しましたが、友人としか思えないと言われ、フラれました。連絡しないでほしい、もう会えないと言われ、その後自分からは連絡していませんでしたが、数ヶ月して、「あの時は酷い対応をしてしまった、また友達付き合いをしてほしい」と言われました。謝罪は受け入れたものの、誘いがきても会う気にはなりませんでしたが、それから1年程すると自分も既に恋人ができていたこと・すっきりと友達として受け入れられるようになったため、メールでの偶のやり取りは返すようになりました。映画や食事のお誘いが来るようになり、自分も彼女と別れた後は(Aさんのこととは無関係の原因です)、誘いにのるようになりました。ちなみにAさんは4年前からずっと彼氏がいません。 それからしばらくして別の女性からのアプローチも受けましたが、その時にはAさんのことがまた気になり出しており、悩んだため、Aさんの反応を見る目的もあって、アプローチされていることについて相談すると不機嫌になり、宥めるのに苦労しました。結局、アプローチされた女性と付き合う気にはなれず、それをきっかけにAさんにもう一度告白すると、少し友達づきあいを続けながら考えさせてほしいと言われました。これが今年の5月末のことです。 以後は月に2-3回食事or遊びに行くようになり、メールのやり取りもほぼ毎日していました。ところが9月末からAさんがうつという程ではないですが、精神的に少し調子を崩し、体調も崩れたところ、メールの返事が疎遠になり、こちらから気分転換のお茶や遊びに誘ってもそれについての返事が来なくなりました(Aさんは同性の親友とは遊びに行ったりしていました)。精神的な調子を崩したと告白された時に連絡が密に欲しいと言われたのに、この調子だったので、むしろ今はそっとしておいてほしいのかと、悩み、率直に訊ねると、「これ以上振り回すのは失礼だと思う。気持ちには応えられない気がするが、友達づきあいは続けてほしい」と言われました。 恋人づきあいはできないのに、異性の友人を繋ぎとめてはおきたい、ってことはあるのですか?自分の場合は繋ぎとめておきたい=付き合いたいなので、理解できません。 この女性の気持ちについての意見や、私の取ったらよい対応についてご助言いただけないでしょうか。 忌憚のないご意見・ご感想・ご助言、お待ちしております。 お願いいたします。 長文・乱文失礼します。

  • 女性の方、あなたならどうしますか?

    女性の方、あなたならどうしますか? 20代男です。 あなたは過去にあなたが原因で傷つけてしまった男性(Aさんとします)がいたとします。 男性はあなたのことが好きでした。 献身的に愛してくれました。 そしてあなたもAさんを愛していました。 あなたはその後他の男性と結婚しました。 おそらくAさんはトラウマになるほど傷ついている。 あなたを相当憎んでいるかもしれない。 過去にAさんに連絡したが無視された。 あなたはAさんに罪悪感が残っている。 気になって仕方が無い。 でも今更連絡をとるなんて自分勝手すぎないだろうか? ここで女性の方に質問です! あなたならここでAさんに対してどういう行動をとりますか?(何もしないという答えもOKです) ちなみにAさんは私です。

  • 女性の方お願いします。ラストチャンスだと思って連絡をとりたいのですが、、

    こんばんは、 学生時代から長い付き合いのある女性と遊んだときに一回だけの関係をもってしまいました。 私はその彼女が以前好きだったこととそれからも気持ちがくすぶっていたことから、その後彼女に再びアプローチをしました。 しかし、彼女は「今はそんな気持ちにはなれない」とのことでした。彼女には2年間彼氏がいなく、そのブランクが長くそういった気持ちにはなれない様です。 しかし、その一週間後彼女から連絡がきたのです、「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」といった内容のメールがきたのです。 私は何のことかわからず「どうしたん?何か変やけど、、?」 といった感じに対応をしていたら彼女は「○○くんの態度そっけないよ!せっかくこないだのこと考えようと思ったのに、、私が馬鹿だったわ!」と急なことでびっくりしてしまい、その後電話をかけてもとりあってくれず、 「もういいから、あたしが悪かった!だから電話かけてこないで!」とメールがきたので私はひきさがりました。 その後、話をすると彼女は彼氏がいないといっても前の彼氏と別れたことなどもありそういったことが辛く、考えない様にしている様です。 今回、私とこのようなことがあって情緒不安定な状態になってしまった様です。 それから私が連絡をしてみてもどこかよそよそしい感じがしてしまい、彼女も構えてしまう様なので私から連絡をしないことと、何か相談とかでもあれば話は聞くからと連絡をして私からの連絡はしていません。 彼女からの連絡は「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。単純にいざ連絡がこないと少し寂しい気がして連絡をしてみた程度のものだと思います。 正直、彼女は私のことをもう考えていないかもしれません、 このままほっておけば、私のことなど自然消滅してしまうかもしれません。 しかし、彼女に彼氏はいなく私がそのきっかけになれないかとどうしてもあきらめられません。 2ヶ月くらいがすぎましたが、最後のチャンスでも、おもいきってアプローチをしてみたいのです、 彼女にどうアプローチをすべきなのか、連絡をしないといった手前連絡がしにくく、考えあぐねています。。 ご質問ですが、私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 私からの連絡はやはりマイナスでしょうか?アプローチのとりかたなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。。

  • 女性に質問します

    好きな女性にアプローチして告白をしたいのですが、過去の失恋や振られたときのことを思い出して、何もできずにいます。他の質問で「勝手に好きになられて、断らなきゃいけない試練が…」を読むと、なんとも思っていない人から告白されても迷惑なんじゃないかとか思うときもあります。恋愛対象になるかは別としても、誰かが自分を好きになってくれることはうれしいなんて回答もあります。女性に質問します。告白されたときに全く好きではなかったのに、友達として接していくなかで、後から好きになっていくことはありますか?こんな場合、相手の方からどのようにアプローチをされましたか?

  • どうすればいい?(女性の方へ)

    大学2年生、男性です。こんな時間に起きてしまったので少し落ち着きたくて投稿します。 男子校出身で、小学生や中学生の頃に真似事をしただけで、恋愛経験はそれ以上ありません。 最近、サークルの同期の女の子を好きになりました。 (彼女は共学出身ですが、恋愛経験は全くなく、それどころか男性を好きになったりかっこいいと思ったことが全くないそうです。少なくとも僕や、女性の先輩が聞き出した限りでは。) 初詣に二人で行ったり、飲みに行ったり、おとといは喫茶店で5時間雑談したりで(友人として)そこそこ仲は良いのではないかと思っていました。 ただ、本当に昨日や今日思い始めたことなのですが、もしかしたら自分って結構面倒くさいんじゃないかと思っています。たとえば、メールでの話ですが、 彼女が「用事があるから練習に出られない」といえば「なんだろう?」と思って、放っておけばいいのに何回か聞いてしまったり、 「友達と会う」といわれれば「誰とだろう?」と考えてしまったり(これはあまり聞けませんがたまに聞いちゃったり)、 「体調が悪いから練習いけないかも」といわれれば「了解。大丈夫?無理しなくていいよ。」というような内容を送ってみたり。 そういうメールを後から読み返すととっても不自然です。少なくとも男友達にはしません。 自分なりに嫉妬したり、心配しているのだと思いますが、表現の仕方が下手だし自分の感情に引きずられることが多いです。そういう自分がすごく嫌になります。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ さて、僕はそのサークルでは主将をしています。 彼女も同じサークル内の大事な役職にいます。 昨日、その子から朝「熱出したので練習に行けないかもしれない。夕方用事あるのに…」という意味合いのメールが来たので、例の心配と知りたがりみたいなのが働いて、「無理はしなくていいよ。夕方?」という返信を送ったら、返ってきませんでした。 結局彼女は練習にはこられたのですが、用事のために早退しました。 帰り際に、「なんかあるの?」と聞いたら、「ちょっと…」と濁されてすごく気になってしまい、しかも朝の返信がなかったことも引っかかってしまっていました。(普段は絶対返信があるので) 練習が終わった後に、僕には事務的な連絡があり、大事な件だったので彼女と少しやり取りする必要ができたので、 「濁されて気になっちゃったんだけど用事ってなに?(笑) ○○の件でやり取りしたいのだけど、用事が終わってからのほうがいい?」 というメールを送りました。 すぐに「友達と会うんだ。練習を早退する理由が友達と会うって言いにくくて…。わかった!終わったら連絡する」と返事が来たので、ついそれに対する返信を書いた際、最後に、「朝返信ほしかった」みたいなことを書いてしまいました(><) 今考えれば、熱を出していたんだからそんなこと言わないべきなのですが。。。 結局ずっと連絡はなく、一通事務メールを送り、朝早いので悪いけど寝ますと書いて23時半ごろに寝ました。 さっき起きたら、0時過ぎに返信があって、「思った以上に盛り上がってしまった、連絡できなくてごめん」と書いてありました。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 長々とすみません(><) すごく長い時間、彼女は友達と話していたみたいなので、またそれも気になってしまっています。男性だったら…、とか。 情けない話だって自分で思います… 一方、連絡が遅かったことに対しての不満があります。結構急ぎの用事なのです。 ただそれに対して、僕が「主将として」不満があるのか、「僕個人として」不満があるのか、自分でもわかりません…。 なんだか今後もこういうことがあったとき、僕個人の感情と主将としての役割を混同してしまいそうで怖いです。それは僕個人としてもダメだと思うし、主将としてもダメだと思うし。 本当にまとまらない長文ですみません。 1、やっぱり面倒くさくならないほうが自分でもいいと思うし、すごく落ち着きがないと思います。助言いただけませんか。 2、そして主将としての立場と、僕個人としての感情をうまくバランスを取るにはどうしたらいいでしょうか。 よろしければご意見、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    女性へのアプローチ方法について質問です。 自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です

  • 女性の行動についてお聞きしたいです

    女性の知り合いがいます。 ある行事があったので、終わったら打ち上げをやろうと話していました 打ち上げの約束をする ↓ 前日に用事ができ延期 ↓ 数週間後、他の用件でメール連絡を取った際、延期になった打ち上げやろうと返事が来る ↓ 自分のスケジュールを送り、相手に日程を決めもらうように返事をする。(今月中にはやろうとかではなく「いつでもいいですよ」ような感じで) ↓ その後、まったく連絡が来ない ↓ 後日、自分の知り合いや友達とは飲みに行っている (話を聞く感じでは前々からの約束ではなく2、3日前に決まった飲みのようです) 打ち上げで今後の展望とかいろいろ話したいと思うことがあったんですが、気持ちがもう萎えてしまいました。 特に恋愛的なことはなく友達なので、余計にわかりません。 僕がアプローチのようなこともまったくしていませんし。 ただ単に「忘れている」「めんどくさい」ってことなんでしょうか?

  • 忙しい彼との付き合い方

    同い年(25歳)、付き合って5ヵ月の彼がいます。 彼の態度が付き合い始めより少しずつ変わってきた気がして寂しいです。 飲み会で出会い、彼からの猛烈なアプローチを受けて付き合いました。 最初は私はいい人そうだし付き合ってみよう、くらいの気持ちでしたが、 彼が本当に私のことを好きだということが伝わってきて 気付いたら私も彼のことをすごく好きになっていました。 付き合い始めは1週間に1回は会っていました。 彼から会おうと誘われることが多かったです。 いっぱい「かわいい」とか「付き合えてよかった」とか言ってくれました。 土日に仕事や用事があって会えないときは金曜の夜や、用事の後にいきなり会いに来てくれたりしてくれていました。 ですが、彼の仕事がだんだん忙しくなってきました。 彼はSEをしています。 最近では23時くらいまで仕事しています。 夜2時に寝て6時に起きる生活だそうです。 それに伴い、会う頻度が2週間に1回くらいになってきました。 それは仕方ないことですが 前は彼から誘ってきていたのですが 今では専ら私が週末の予定を聞いたり、当日に電話して「今日会える?」と聞いたりしています。 前は用事があってもその後会いに来てくれたりしましたが、 今は用事が済んでも会いに来てはくれません。 この前2週間以上ぶりに会っても、手をつないだりキスをしてくれたりはしませんでした。 (今までは会ったら必ずそういうことをしてきていました) 彼が仕事が忙しくて余裕がないのは分かっています。 最近仲良い友達との誘いを断り続けていたら(仕事で)、あんまり連絡が来なくなってしまったと寂しそうにしていました。 友達のことを大事にする彼なのでそれもまた悲しく思えました。 なので、今までのように私にもなかなか接せないことは分かっているんですが、 寂しいです。 また、年越しも一緒にいたいと言ったのですが、 一人がいいからと断られました。 悲しかったです。 付き合い始めはあんなに好きって態度で表していてくれていたのに、 もしかしたらもう私のこと冷めてきたのかな、とか すごく不安になってしまいます。 彼はやはり仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか。 それとも付き合い始めより落ち着いてきたor冷めてきたからなのでしょうか。 できれば彼と会うときに負担になるようなことやめんどくさいって思われるようなことはしたくないので 自分の気持ちでどうにか解決したいです。 アドバイスお願いします。

  • 二人の女性と同時進行中です。どうすべきですか?

    私は今25歳で、30歳の女性と29歳の女性二人と連絡かつ、三回ほど遊びにいっています まだまだ分からないですが、どちらの女性も毎日連絡をとっており、一気にアプローチすればいけなくはないのかなと思っています、、 お二人とも本当に良い方で穏やかな方です。どちらともお付き合いしたいくらいです。ただ、二人ともやはり話の中で結婚というワードが必ず出てきます(周り結婚しているなど)し、まだ結婚はいいやと思っている自分は遊びで付き合うのは罪悪感がありできません。そのためどちらの女性も最後のアプローチに抵抗があります。 どちらとも付き合うのはありでしょうか。もしくはまだ結婚考えていないであればどちらも付き合うべきでないでしょうか? 悩んでいます。友達には考えすぎと言われます。

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。