• 締切済み

ソフトの起動時間が遅くなった

catchorionの回答

回答No.2

強制終了と同様の操作(Ctrlキーと Altキー、 Deleteキーを同時に押す)でタスクモニターを表示させ、CPU使用率からまずは原因を探ってみてはどうでしょうか?

daikokudo
質問者

お礼

ありがとうございました。 CPU使用率は問題ありませんでした。 ワード、エクセルその他アプリケーションはLAN接続していないと普通に起動します。 LAN接続しているとネットワークのインジケーターが点滅し、その間起動が遅くなります。 以前はこんな事は無かったのですが・・・