• 締切済み

EXCEL97の起動がLANDISKで遅くなった。

IODATAのLANDISKを導入して、一部のファイルをバックアップしました。 その後、EXCELの起動に時間がかかり、ファイルを開くにも時間がかかるようになったので、LANDISK上のEXCELファイルはすべて削除しました。つまり繋がりがないようにしたのです。 ところがそれでも起動にかかる時間は変わりません。それにマイドキュメント上のファイルを開くにも時間がかかります。 よく見ると、起動時やファイルを開くとき、ネットワークの通信を示すインジケータが光っています。 ネットワークを切断すると、EXCELの起動は早くなります。 おそらくECXEL上の操作の問題と思われますが、ヘルプで調べても分かりません。xlstartのホルダー内に変更もありません。 起動が間怠っこいので元に戻す方法をご存じの方教えてください。

• plot
  • お礼率50% (24/48)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

Excel97を持っていませんのでルートが違うかも知れませんが、 1.「マイドキュメント」右クリック「プロパティ」「リンク先」を「標準に戻す」 2.Excel起動--「ツール」「オプション」「全般」の「カレントフォルダー」を通常Excel File を保存しているフォルダーに変更してみる。

plot
質問者

補足

ご意見の通り、やってみました。フォルダーは依然と変わらず、マイドキュメントのままでした。(デスクトップのC:¥ですが) だから変更はされていないのですが、症状は変わりません。 とにかく早速のご回答ありがとうございました。