• ベストアンサー

ピクセルシェーダの作成に失敗しました

初めてファンタジーアースゼロっていうオンラインゲームをやろうと思いゲームをインストールして、いざフィールドに入ろうと思ったら「ピクセルシェーダの作成に失敗しました」というのが出てきてゲームが閉じられてしまいます。 「ピクセルシェーダの作成に失敗しました」とはどういうことでしょうか? また、それを改善する方法はどうすればいいんでしょうか? こういうゲームの動作環境とかパソコンの設定とか全然分からないので、どなたか細かく教えていただけないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 【PC型番,M/B】FM-86E0F95494A1 「 FM 」とあるようですから、「富士通製」でしょうか? ならば、何かのアプリを利用して Windows 上で確認した型番ではなくて、 保証書やマニュアル等を確認して正しい型番を記して下さい。 機種が特定できず詳細な仕様が分かりません。 とりあえず、補足に追加された情報だけから推測すると、 既に、それなりに古いパソコンと思われます。 また、Celeron という廉価グレードの CPU が使われており、 更に、グラフィックボードが省かれた機種ですので、 元々、ゲームプレイに向いているパソコンではありません。 そして、下記の動作環境からすると、ゲームが求める性能に全く足りていません。 http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 > 【グラフィックボード名】SiS650 Rev 00 これはグラフィックボードではありません。 チップセット内蔵の表示機能の名称です。 お使いのパソコンにはグラフィックボードが省かれていると思われます。 結局のところ、ゲームプレイに肝心のグラフィック性能だけでなく、 CPU のグレードやメモリー容量などが、根本的に性能不足ですので、 仮に、グラフィックを強化するためにグラフィックボードを設置できたとしても、 恐らく、まともなゲームプレイができるようにはならないでしょう。 つまり、お使いのパソコンではゲームプレイはできないでしょう。 どうしてもゲームプレイを望むなら、 しっかりとした性能を持ったパソコンへの買い換えが必須になります。

machatori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・できないんですか。残念です・・・orz 色々至らない点がありまして、申し訳ありませんでした。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

お使いのパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。 ただ単に、パソコンの性能不足が原因かも知れません。

machatori
質問者

補足

すみませんでした。色々書き忘れたので書き足します。 家にあるパソコンは 【OS】Windows XP Home Edition(5.1ビルド2600) 【CPU】Intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz 【PC型番,M/B】FM-86E0F95494A1 【メモリ容量】224MB RAM 【DirectXバージョン】9.0c 【グラフィックボード名】SiS650 Rev 00 【グラフィックメモリ容量】32.0MB っていう感じです。 よろしくお願いします。