• ベストアンサー

ピクセルシェーダ2.0について

購入したゲームをインストールして開始した所、ピクセルシェーダ2.0が動作しない環境ですと表示される。 色々調べてみた所3Dグラフィック等を表示する機能との事。 PCはノートNEC Lavie PC-LL77509D XPです。 私のPCでは諦めるしか無いのでしょうか? ビデオカード?を交換すると出来る・・・と言う書き込みを見たのですがノートPCでは無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

PC-LL77509Dという型番が検索で引っ掛からなかったので、詳しい事は分からないがノートPCなので原則ダメかと思われる。 使える可能性があるとしたら、  ・ハードウェア的には「ピクセルシェーダ2.0」に対応している  ・リカバリディスクではなく、パッケージ版のWindowsXPをインストールしているが、ビデオドライバが見つからなかった為、インストールしていない というケース位しかない。 上記にピッタリ該当するなら一抹の希望もあるが、そうでないなら無理なのでゲーム向けのPCを別途ご購入下さい。