• ベストアンサー

PCゲームで面白いもの

PCゲームを買おうと思ってるんですが どれにしようか悩んでるんで RTSやFPSで 何かお勧めありますか? NEC LAVIE LL7007D PCスペック  CPU2GHZ メモリー512RAM ビデオメモリー32MB よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

Star Wars Galactic Battlegrounds が面白いと感じたのなら、 Microsoft Age of Empires II: Gold Edtion | ホーム http://www.microsoft.com/japan/games/age2gold/default.asp これは既にお持ちですか? これの後継作品が数々発売されてはいますが、 重かったりシステムが複雑すぎて 短時間でサッと始めてスッと終わるには 不向きなゲームも多いですので 私は未だにこれで遊んでいます。 MAPやシナリオは自分でも作れるので 既存のMAPに飽きてしまったら自作するのも良いでしょう。 また、有志の皆さんが自作のMAPを公開しているので そちらを参考にして作ってみるのも良いかもしれません。 AoK & TC Scenario Master http://atsm.zone.ne.jp/ http://atsm.zone.ne.jp/indexMenu3.html THE AGE ROOM http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/ageroom.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/aocsinario.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/aocmap.html 武者修行 - Age of Empires II The Conquerors http://conq.hp.infoseek.co.jp/index.html http://conq.hp.infoseek.co.jp/custommap.html その他のファンサイト http://www.interq.or.jp/jupiter/zephyr/aokring/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/aom_special/default.asp
erwdf21
質問者

お礼

回答ありがとうございます エイジオブエンパイア1ゴールドを持ってますが キングスは持ってませんでした。 早速近所のパソコン屋で探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • rcsuc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

half-life2はFPSですが、すごくグラフィクが綺麗で、映画のような迫力がありますよ。 オススメです。 ただ、ノートだと厳しいかな。。。

erwdf21
質問者

お礼

ハーフライフ2はノートだとほぼ無理ですね 1ならいけるかな? 余談ですが 昔ハーフライフをハーフラインと勘違いしていたときがありましたw どうりで検索してもでないはずだ。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

usapy07さん同様、人によってやっぱお勧めは代るのでしょうが、 私が薦めたいと思った物を一本紹介します(w 分類としてはFPSだと思うのですが、 RTSの要素も含んでいるみたいですので結構楽しめるのでは? 公式サイトの方で体験版もダウンロード出来ますので、 まずは体験版で遊んでみるのも一つの手だと思います。 「The I of the Dragon」 http://games.livedoor.com/pkg/iotd/

参考URL:
http://games.livedoor.com/pkg/iotd/
erwdf21
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速やってみましたが 残念ながら ノートだとかなり重いです 面白そうなのに 回答ありがとうございました

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

人によって面白いと思うツボは違うので 体験版をダウンロードしてPLAYしてみてから 購入するのが良いのではないでしょうか? 本日到着! DEMO & PATCH(左のメニューに過去情報) http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/demo/ 4gamer.net ジャンル別体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/archive.html PC Game Downloads & Demos - Game Revolution - Game Revolution(名前順) http://gr.bolt.com/download/pc/pc.htm

erwdf21
質問者

お礼

いろいろ紹介していただき ありがとうございました ツボにきたのは. ジャイアンツ シチズンカブト デウスエクス Star Wars Galactic Battlegrounds ノーワン リブス フォーエバー ポイントは締め切る際に発行します ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゲーム向けPCについて

    現在使用してるパソコンはe-machines J4432です 購入の際店員に3Dのゲーム向けのPCを探している旨を伝えたのですが、 無料系の3Dゲームでは、環境設定を最低にしてもカクカクの状態です スペックは↓です OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz RAM : 894MB ビデオカード : ATIRADEONXPRESS200Series サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c どうも騙された気がするんですが・・・購入の際の私の知識不足でした ビデオカード、メモリを付けて改善されるものでしょうか? もしよろしければこのPCに合うものを教えて頂けないでしょうか? メインにやってるゲームはFPS関連で、最近のFPS(Call of duty4など)が快適にできる環境を目指しています それとも、このPCは買い替え推奨でしょうか・・・?             

  • FPSのpcゲームするには。

    このスペックではどれくらいのFPSのpcゲームができますか? OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM : 760MB ビデオカード : Intel(R)82865GGraphicsController サウンドカード : モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) DirectX : DirectX9.0c

  • PCが重く オンラインゲームができない・・

    すごくPC重く 十分にオンラインゲームができない状態です。。。 CPU      intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM      224MB ビデオカード  S3GraphicsProsavageDDR DirectX 9.00c です・・・。 ちなみに僕がやっているオンラインゲームの最低動作基準は・・ CPU      pentium3-800HMz以上 RAM      256MB ビデオカード RAM32M以上 なんです・・・  ぜんぜん上回っていないと思うんですが PCを変えたくてもお金がなく・・・かえません・ なので少しでも安くPCのスペックを上げて快適にゲームがしたいんですけど どうすればいいですか。。。? おしえてください・・

  • スカイリムというpcゲームについてききたいのですが

    スカイリムというpcゲームを買おうか悩んでいるのですが僕のPCで快適にプレイできるか教えてください 特にOSが32bitだと一つのアプリケーションに2GBしか使えないと聞いたのでカクツキや処理落ちが起こらないか心配です それとこれがスカイリムの要求スペックです ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 自分のPC OS:Windows7 32ビット プロフェッショナル正規版 CPU;インテルcorei7-2600プロフェッサー(クアッドコア/定格3.4ghz) メモリー:4GB オンボードサウンド ビデオカード:NVIDIAGeforceGTX570/1280MB ハードディスク:SSD120GB MLC 追加ハードディスク:2TB、SATA6Gbps

  • ノートPCで出来るオンラインゲーム

    このPCスペックで出来るオンラインゲームを教えてもらえないでしょうか? ジャンルとしては、MMO RPGです。MOBを狩ってキャラのLvをあげていくやつです。 Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz 1.46GHz,0.99GB RAM メモリ1GBあるのですが、そのうち64MBがビデオメモリに回されています。 今まで出来たゲームと出来なかったゲームを上げます 出来たゲーム RED STONE メイポ  ギリギリ出来たゲーム ROSE ONLINE(スペル違うかも) 出来なかったゲーム マビノギ FF リネージュII です。出来るのなら、3Dですがビデオメモリが64MBじゃ厳しいと思っているので、あれば3D無ければ2Dをお願いします。

  • PCのビデオカードについて

    ビデオカードについての質問です。 現在使っているPCのスペックが Windows 7 Home Premium 64-bit Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 8192MB RAM ビデオカードがAMD radeon5800シリーズです。 今現在league of legend というPCゲームをしているのですが、配信しながらするとFPSが40代でかくついて しまいます。これはビデオカードを新しくすることにより改善されますでしょうか?設定などは画質を下げたりは行っています。 またPC版のダークソウル2を配信しながらやりたいのですが、このスペックでいけるのか知りたいです。 たぶんビデオカードが古いものと思うので、いけないと思うのですが、低価格のオススメのビデオカードがあれば知りたいです。

  • PCゲームをするのに、このスペックは足りるか?

    こんにちはw ぇ~っと、興味本位でPCゲームをしてみたいのですが、買おうとしているゲームの動作環境を見たら Windows 98/2000/ME/XP,Pentium III 733MHz(1.2GHz)または同等AMD Athlon, 128MB(384MB) RAM,32MB GeForce2(64MB GeForce3) DirectX8.1互換3Dビデオカード,DirectX8.1互換サウンドカード, 8(16)倍速CD-ROMドライブ, ( )は推奨スペック と書いてありました。 今使っているPCは、ノートPCで FMV-BIBLO NB53Eで、スペックは Windows® XP Home Edition CPU / チップセットIntel® Celeron®プロセッサ 2.00GHz ATI® RADEON™ IGP 340M/Ali M1535+ メモリ256MB PC2100 DDR-SDRAM (ビデオメモリーに32MB使われているため、224MBぐらい) 内蔵HDD40GB(UltraATA/100) ディスプレイ15型 TFT スーパーファインDX液晶 約1,677万色 XGA (1024 × 768) ビデオメモリ 32MB(メインメモリーと共有) CD/DVDドライブDVD-R/RWドライブ ビデオカードなどが内臓されてないので、動くかどうか不安なのですが、これでも動作可能でしょうか?

  • ネットゲームが凄い思いです。

    ネットゲームが重いです。 ハンゲームです。かなりPCが重くなります。 みんなでセイムパズルというゲームなんですが、 画面が固まり音はちゃんと鳴ってるし、マウスも反応してるんですが、画面だけがかなり重くなって ほぼ固まった状態になります。 数十秒経つと、画面が軽くなりゲームができるようになります。でまた数十秒経つとPCが重くなり、画面が固まり・・・・ それの繰り返しでかなり困っています。もしかしたらグラフィックボードとか回線の環境かもわかりませんが・・・・ 回線はJ-COMの3MBと思います。下りがだいたい2MBぐらいしか出てないので・・・・ グラフィックボードはBIOSで仮想メモリーの分を借りて増やすこともできるみたいですが、やり方がわからないです。 あ、一応自分でやってみたことを書きます。 ・ネットの一時ファイル削除 ・ウィルスバスターの停止 ・ある程度の常駐ソフト停止 ・ルーターの電源を切って再度接続(ネット速度は大体下りが2MBです) ぐらいしかわからなかったので試してみましたが、結果は変わらずでした。 PCの環境 NEC Lavie LL750/8D OS:Windows XP Home Edition Servce Pack 2 メモリー:736MB RAM ビデオメモリー 32MB CPU:Celeron(R) 2.20GHz ブラウザ:Internet Explorer6 セキュリティソフト:ウィルスバスター2007 プロバイダ:J-COM 3MB ご教授お願いします。

  • あるゲームをやりたいのですが、自分のPCが必要スペックに足りているかどうか判断つきません。

    あるゲームをやりたいのですが、自分のPCが必要スペックに足りているかどうか判断つきません。 もしくは判断つかない場合、参考になりそうなサイトを教えていただけたら助かります! やりたいゲームの必要動作環境が、次の通りです。 必要スペック CPU PentiumIV 1.3GHz以上必須、マルチコア推奨 メモリ 512MB以上必須、1GB以上推奨 ビデオカード VRAM 128MB以上必須、256MB以上推奨 私のPCスペック Processor: AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.1GHz Memory: 496MB RAM Page File: 297MB used, 859MB available Display Devices Card name: S3 Graphics ProSavage + utilities Display Memory: 16.0 MB 特にCPUのあたり、どう判断したら良いかさっぱり分かりません。 回答をよろしくお願いします。

  • 今のPCをもう少し軽くするには

    今のPCのスペックが OS:WindowsXP ビデオカード:ATI RADEON 9600 Series (AGP)128MB CPU:Pentium4 3.00GHz メモリ:1022MB RAM この様なスペックなのですが、今やっているゲームが少し重く感じます。 AGPですが、もう少しでも軽くしたいです。 メモリは2Gに変えますが、ビデオカードはどのような物に変えれば軽くなりますでしょうか? CPUは諦めます・・・。