• 締切済み

PCのビデオカードについて

ビデオカードについての質問です。 現在使っているPCのスペックが Windows 7 Home Premium 64-bit Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 8192MB RAM ビデオカードがAMD radeon5800シリーズです。 今現在league of legend というPCゲームをしているのですが、配信しながらするとFPSが40代でかくついて しまいます。これはビデオカードを新しくすることにより改善されますでしょうか?設定などは画質を下げたりは行っています。 またPC版のダークソウル2を配信しながらやりたいのですが、このスペックでいけるのか知りたいです。 たぶんビデオカードが古いものと思うので、いけないと思うのですが、低価格のオススメのビデオカードがあれば知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

電源容量かかれてないですよ。グラボの使用電力じゃなくて、本体の電源が何W使ってるのか聞いてるのですが? 650W以上のブロンズ以上の電源使っているなら GFGTX760アタリなら3万超えてない中間スペックで十分費用対効果あるでしょう。 RADE5800って言ったら2009年登場のグラボですから

回答No.2

じゃあ あなたのハードウエア構成は? CPUとメモリーよりも大事なのがHDD構成。 HDD1機でOSもゲームも全部動かしていませんか? あと、駐在ソフトの数は? 一度フリーウエアーでゲーム環境に適したOSの立ち上げを支援してくれるソフトを使って ゲームと配信をしてみてください。それでなんともないなら貴方のつうじょうの環境がアクセスの邪魔をしています。 カネがかからないのでまず試してみたらいかがですか? グラボは電源がいくつか書かれていないので、どうにも紹介の仕様がありません。 安くても電源不足なら動きもしないし。

bluebird128
質問者

補足

色々と抜けていてすみません。 Windows 7 Home Premium 64-bit Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 8192MB RAM HD1.36TB 空き561G 駐在ソフトはスカイプ やブラウザのIRONなどのみ。 ビデオカードがAMD radeon5800シリーズです。 Radeon HD5850 StreamProcessor数1440 コア周波数725MHz 搭載メモリGDDR51GB メモリ周波数1000MHz(4000MHz) メモリインターフェース256-bit Texture Units 72 Render Back-Ends 32 消費電力Load 170WIdle 27W 演算能力2.09TFlops コア RV870 / 40nm 配信∔ゲーム時 下り回線 速度 81.22Mbps (10.15MByte/sec) 上り回線 速度 87.52Mbps (10.94MByte/sec)です。 上記で書かれた内容も試して見ようと思います。

回答No.1

>配信しながらすると ビデオカードよりも回線の上がりを多く使いすぎてるのが問題だと思われますが? あなたの回線の上がりと下りの数値は?もちろんゲーム+配信中での数値ですけど

bluebird128
質問者

補足

配信∔ゲーム時 下り回線 速度 81.22Mbps (10.15MByte/sec) 上り回線 速度 87.52Mbps (10.94MByte/sec)です。