• 締切済み

ECCUBEでPHPファイルの作成に失敗する

ラクサバというサーバー会社のサービスを使ってECCUBEをインストールしました。(verは2.12.2) 新規ページを作成しようとしたら、 「PHPファイルの作成に失敗しました」という文言が出てきます。 自動インストールですのでパーミッションなどは、出来ていると思うのですが。。 考えられる要因はなんでしょうか? ご存知の方、同じ環境を克服された方、ぜひご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

ラクサバで、ECCUBEインストールして使ってます。 PHPのファイルなら普通に作成できましたよ。 パーミッションが666なら700にしてみたらどうでしょう? それか別のサブドメインを作って、もう一回やってみたらどうでしょうか? サポートに聞くのが早いかも。 ラクサバオンラインマニュアルのパーミッション書いてあるURL載せておきますね。

参考URL:
https://www.rakusaba.jp/manual/action_user_manual.php?mode=title_search&title=CGI、SSI、PHP等の仕様について