• ベストアンサー

海外へのプリザーブドフラワーの運び方

lilin0710の回答

• lilin0710
回答No.3

esuta0112さん、No.2です。 すでにアクリルケースをお持ちとのことですが、こんな感じでしょうか: http://item.rakuten.co.jp/hana-club/c/0000000241/ 私のこの中の「サイズM」にブーケを固定し、大きな手提げ袋に入れて更にテープでぐるぐるに固定して運びました。 なので、テープとハサミも荷物に入れておくことが必要です。 あ、ハサミは手荷物にすると没収されますのでご注意ください。 少しでもお役に立てれば幸いです。 よろしくお願いします。

esuta0112
質問者

お礼

lilin0710さま お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 無事挙式を終えて昨日帰国いたしました。 教えていただいた通り、透明な箱に固定し丁寧に手荷物で機内持ち運びにしました。検疫で何か聞かれるか心配だったのですが、まったく問題なく運べました。 おかげさまでハワイまでブーケをもっていけ、たくさんの記念写真を撮ることができました。 本当に丁寧なご回答ありがとうございました。