元恋人に誕生日メールを送る?

このQ&Aのポイント
  • 元恋人に誕生日メールを送るべき?別れた恋人への気持ちとは
  • 誕生日メールが来なかった元恋人との関係について
  • 別れた恋人に誕生日メールを送るか、それともしないか
回答を見る
  • ベストアンサー

元恋人に誕生日メール(長文です‥)

皆さんは、元恋人に誕生日メールを送りますか? わたしは少し前に誕生日を迎えましたが元カレから誕生日メールが来ませんでした。別れたあと初めての誕生日です。数ヶ月のお付き合いでしたから、その前の誕生日はまだ付き合っていませんでした。ですが前回も前々回もメールをくれていました(元々仲のよいバイト仲間だったので)。ケンカ別れではありません。私が振られたんですが、正直、別れた理由は上手く説明がつきません。価値観の違いかもしれません。別れると言うよりも、「友達に戻ろう」というニュアンスでした。とにかくお互い疲れていました。でも「別れても今までみたいに遊んだりしようね」ってお互い笑顔でバイバイしました。実際一度も連絡とれてませんが‥。 だから少し期待していたんです。誕生日メールが来ることを。付き合うまでの誕生日はくれていただけにショックでした。今は、付き合ったせいで友達関係も終わってしまった、と言う思いでいっぱいです。 話がそれてしまいましたが‥皆さんは別れた恋人に誕生日メールを送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

おっちゃん古い人間なんで、惑わすメールは送らん。編んでもらったセーターや写真さえ捨てたな。新しい彼女に言い訳するのが面倒だってのが本心か。別れたら疎遠にしな、新しい相手なんか見れん。それが「今まで通りで」上っ面ではないホンマの優しさだと考えるね。送ったとしたら、下心故だ。反応すれば、勝ったと思う。以後の手をいろいろ楽しく考えるだろうね。  だから、まともじゃないかな、元彼は。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

送らないのがマナーというものだと思います。 「別れて友達に戻る」というのは不可能なんですよ。 付き合っていた時間というのは存在するわけで、それがある以上「別れた男女」でしかないのです。 二人が友達関係になれる可能性はあると思いますが、それは以前の状態に戻ることではなく「別れた男女」という関係を踏まえた新しい友人関係を構築することでしかあり得ないものだと思います。

• cobalt777
回答No.2

自分の場合は、送ったり、送らなかったりですね。 その時の自分の状況なども関わってくるかと。 もし、友達に戻ったとしても、 元カレに気になる人や新しい恋人がいるなら、 誕生日メールは来ないと思います。 友達に戻ったとしても、 付き合う前の友達、と、別れた後の友達は 異なるものだと思っていた方がご自身の為にいいかも、です。