• ベストアンサー

いつからAVをレンタルできるのか困ってます

明後日で卒業する高3男子なんですがAV専門のレンタルショップで借りられるようになるのはいつからですか?卒業式の翌日からなのか三月いっぱいはだめなのか悩んでます。近所のレンタルショップに18歳の誕生日の少し後に行ったら高校生はだめと言われました。ちなみに北海道在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

通常、事務手続き上は 入学日=4月1日 卒業日=3月31日 となっているのが普通です。 つまり、卒業式の後も、3月31日までは、 「高校に籍がある」状態になっています。

deppasama
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 身分証を求められたときに恥ずかしい思いをしたくなかったんですが聞いてよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

18歳以上で、高校を卒業したらいいんじゃないですかね? で、多分卒業の翌日から大丈夫だと思います。 この回答は、多分なので、詳しいことはレンタルショップの 人に聞くのが一番いいと思います。

deppasama
質問者

お礼

自分もそう思ってたんですが、四月まで我慢することにします