• ベストアンサー

いつからAVをレンタルできるのか困ってます

明後日で卒業する高3男子なんですがAV専門のレンタルショップで借りられるようになるのはいつからですか?卒業式の翌日からなのか三月いっぱいはだめなのか悩んでます。近所のレンタルショップに18歳の誕生日の少し後に行ったら高校生はだめと言われました。ちなみに北海道在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtaka2
  • ベストアンサー率73% (867/1179)
回答No.2

通常、事務手続き上は 入学日=4月1日 卒業日=3月31日 となっているのが普通です。 つまり、卒業式の後も、3月31日までは、 「高校に籍がある」状態になっています。

deppasama
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 身分証を求められたときに恥ずかしい思いをしたくなかったんですが聞いてよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

18歳以上で、高校を卒業したらいいんじゃないですかね? で、多分卒業の翌日から大丈夫だと思います。 この回答は、多分なので、詳しいことはレンタルショップの 人に聞くのが一番いいと思います。

deppasama
質問者

お礼

自分もそう思ってたんですが、四月まで我慢することにします

関連するQ&A

  • スーツをレンタルしてる所知りませんか?

    東京在住の高3男子です。 3月にある高校の卒業式でスーツが必要なのですが、とにかくお金が足りなくて困っています。 AOKIや青山も見たのですが、ダメでした。 レンタルしてる所知りませんか?

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • レンタルショップに足繁く

    私は映画やドラマが好きで、よく近所に一軒しかないレンタルショップを利用します。 ツタヤのような大型店舗ではなく、中型店舗の普通のレンタルショップです。 大型店舗ではないので、一作品の在庫数が少なく、予約制も行っていないお店なので、 借りたい作品が貸出中で、何も借りずにお店を出ることがよくあります。 そこで、一泊、二泊レンタルの新作なら、翌日には帰ってくるかと思い、 毎日のように立ち寄ってしまうことがあるのですが、最近、店員さんの目が気になってきました。 (店内の入り口がレジ受付正面なんです) 暇人くらいに思われるのは構わないのですが、頻繁に訪れて借りていかない客というのは、 迷惑客(または悪い言い方ですが、変な客)と思われるのでしょうか? また、レンタル返却の多い時間帯などアドバイス下さい。 こちらは、ジンクス程度でも…^^

  • 家での写真撮影に袴レンタルはやり過ぎですか?

    母の誕生日記念に、家の中ですが和装をして記念写真を撮ろうかなぁと考えています。 そこで、家に着物はあるのですが、実はわたしは袴をはいてみたいんです! コスプレ願望…というよりも、大学の卒業式で機会を逃してしまいまして。もう三十路が近いのですが、毎年この季節になると未練が甦ります。結婚式では穿けませんし、もう二度と機会がないのかと思うと正直悔しい気持ちでいっぱいです。 そこで、今ちょうど卒業シーズンですし、ネットで袴のレンタルが7千円くらいであるようですから、いっそのことレンタルしちゃおうかな?と思ってはいるのですが…。 でも、きちんと写真館に行って撮るのならまだしくも、たかが家の中で素人のカメラで撮影するその一瞬のためだけに、卒業生でもないのに袴のコスプレに7千円、どうでしょうか。 決して高いというわけではありませんが、家族にも「何で?」って空気が流れるでしょうし、長年の未練のためとは言え、やはりやり過ぎでしょうか…。 本当はあでやかな振袖と袴を着たいんです(T_T) 成人式も着てませんので。でも振袖はいずれ兄弟の結婚式などで着る機会はあるにしても、袴はもう無いでしょう。 別に、卒業シーズン以外は全く袴のことなど忘れ去っているので、別に今回レンタルまでして穿く必要もないのですが、思いついたら思いついたで、レンタルしたい!という気持ちと、正直それに7千円なんてバカらしいかな… という気持ちと。 参考までに、皆さんはどう思われますか? もしよろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 新品でも古着でもOKなのですが...

    自分は北海道在住で、今はちょっと時期はずれなんですがダウンのベストがほしくてさがしてます。 が、なかなか見つかるわけもなくヤフーオークションでもいいのがなく近所にはいいお店もないのでインターネットショッピングなら?と思ったのですがおすすめのオンラインショップをみなさんに聞きたくて質問しました! 北海道在住の方でしたら(札幌)におすすめの古着屋さん等も教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • ペットショップでのバイト

    高校生です。 卒業後の進路は動物の専門学校に 行きたいと思っています。 なのでその勉強のためにも また今後の学費をためるために ペットショップでのバイトを考えています。 通信制の高校なので 土日はもちろん平日も働けます。 また、もし専門学校に行けたら その後も少なくとも卒業までは 働きたいと思っていますが やはり進路決定していない高3が ペットショップでバイトをするのは 動物関係の資格も無いし むずかしいでしょうか?

  • バイク購入のための奥さん説得

    3年前北海道に転勤になり、学生時代のバイク乗りの熱いハートが再燃してきました。 2年前から雑誌を買ったり、街乗りのバイクを見ては感想を言ったり、買い物ついでにバイクショップに行ったりと、私なりに一生懸命家内にアピールもしてきました。 で、先日の誕生日を迎え、何がほしい?と尋ねられたのでバイクを買う許可がほしいと言ったら、一蹴されてしまいました。 「後3年したら子どもたちも学校を卒業するから、それまで待ちなさい」 でもそれまで待っていたらまた転勤で北海道を離れてしまいます。 「レンタルでいいじゃない」 レンタルは高いし、面倒だし、やっぱり自分のバイクがほしいですよね。 購入資金は生命保険の積み立てがあるので、そんなに家計には響かないと考えています。 奥さんを説得できた方、ぜひご教授をお願いします。 また攻め方なども何かありましたら教えてください。

  • 自分の誕生日に何をしてもらうといいか…

    はじめまして、21歳の女です。 明後日私の誕生日なのですが、つきあって1年半程、同い年の同棲している彼氏に会社を休んで誕生日を祝ってもらえる事になりました。 それで彼氏から 『何欲しいとかどこ連れてって欲しいとか誕生日までに考えといて』 と言われました。 多分予算は3万までだと思います。 去年は鞄をもらったのですが、今年は何を貰おうかが思いつきません。 普段街にも出ず近所行動なんでどこかに遠出もいいなと思ったんですが、それも思いつかず。 だからといってせっかく休みをとってくれたんだから家でケーキ食べてDVD見るだけ、とかは勿体無い気がします。 何かいい案はないでしょうか。 ちなみに大阪在住です。

  • みなさん勇気ください!ダメもとの告白。

    高3男子です! もうすぐ好きな人に告白しようとおもっています! ダメもとです! だけど気持ちを伝えないと勉強をするのも おろそかになってしまいます。 毎日メールしててもあんまり向こうは 僕のこと好きじゃ無さそうなんです。 だから告白するのに不安でいっぱいです! こんな僕に告白する勇気をください!

  • 高卒以上のバイト、春から大学生はOK?

    春から大学生の高3、進路決定済みのものです。 3月中にアルバイトを始めようと思っています。 高校は3月8日に卒業式です。 3月中に高卒以上(高校生不可)のアルバイトの面接は受けても大丈夫でしょうか? できたら3月中から働きたいと思っています。 3月までは高校生扱いでダメでしょうか? 年齢は誕生日が過ぎているので18です。 また4月から働く、ということなら3月中の面接でも大丈夫でしょうか? できれば早めに応募して、早めに決めたいです。 考えているのは100円ショップのダイソーです。

専門家に質問してみよう