• ベストアンサー

デスクトップ画面から、右側に株価、時計、天気など表示されていた、画面(

デスクトップ画面から、右側に株価、時計、天気など表示されていた、画面(なんていうかわかりません)が、なんか、操作している内に消えてしまいました。復元の方法をどなたか教えてください。以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

株価、時計、天気等のアプリケーションをガジェットと言い, ガジェットが表示されている領域をサイドバーと言います。 サイドバーを誤って消してしまった場合、 1. スタートボタン 2. すべてのプログラム 3. アクセサリ 4. Windows サイドバー の順に選択すると,表示されます。 もし,サイドバーのことではなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Sidebar-and-gadgets-overview
antimsver7
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。解決つきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.1

ガジェットの事ですね。 デスクトップ画面の何もないとこから、右クリック→表示→デスクトップガジェットの表示にチェックを入れる。 また消していたりとか追加したい場合は、デスクトップ画面の何もないとこから、右クリック→ガジェット 追加したいアイコンをダブルクリックすればOK

antimsver7
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。表示→デスクトップガジェットの表示にチェックを入れる。 となっておりますが、大アイコン、中アイコン、クラシックアイコン又、自動整列又、等間隔に整列、デスクトップアイコンの表示、しか現れず、解決つきません。また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。