• 締切済み

firefoxで、ウェブ頁をプリントするときに左右の余白が大きくなりま

firefoxで、ウェブ頁をプリントするときに左右の余白が大きくなります。 大きくならないアドオンを教えてください。 CSSをいじるようなのかな、とか想像していますが、 自動で印刷にちょうど良い具合に配置してくれるのがいいです。

noname#110945

みんなの回答

• koredewa
回答No.2

>firefoxで、ウェブ頁をプリントするときに左右の余白が大きくなります。 「左・右」の余白を少なくしたいと言う事ですか? 左右の余白の設定はこの様にしています。 →「ファイル」クリック →「印刷プレビュー」クリック →「ページ設定」クリック  「ページ設定」のウィンドウが表示されます。 →「余白とヘッダ/フッタ」タブをクリック →「余白(ミリメートル)」の「左・右」を変更してください。 私は上記の方法で「左・右」を変更しています。

質問者

補足

ええっとプリント100%で左右もうまりますが これだと紙では文字が大きすぎます。 30%位まで縮小すると左右は2/3くらい空白ができてしまいます。 この空白をなくしたいです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューの「ファイル」→「印刷プレビュー」の画面に「拡大/縮小」の窓があると思いますが、そこのプルダウンメニューで、「用紙に合わせて縮小」にすると良い感じにならないですか?

質問者

補足

それ、よくやるんですが、ブログを縮小すると左右の余白が広がっていくんです。