• ベストアンサー

ヘタリアのプロイセンとハンガリーについて。

はじめましてこんにちは。 ヘタリアつい最近ハマった者です。 質問なのですが、プロイセンとハンガリーの絡みが2次創作等でいろいろありまして、どうも幼少期?エピソード(ハンガリーが男の子っぽかったとか)があるようなのですが、探しています。 何処にあるかご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

「リヒテンシュタインと不思議なお兄様」に掲載されていました。 …が、現在は何処にあるのかちょっと見つかりませんでした。 そこそこ長いお話だったので削除ってことはないと思いますが…。

D-deen
質問者

お礼

ありがとうございます! 中立兄妹の後に…今無くなってしまってますね…ショボン 復活することを祈りつつ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘタリアのプロイセンと日本について。

    はじめまして、最近ヘタリアハマりました者です。 ヘタリアについて質問です。 たまにプロイセンと日本の絡み(憲法組って言ってたかな、私の見た所では…)を見かけるのですが、原作や作者様の過去のブログ(竹林2)記事を漁ってもそのエピソードらしきものが出てこないのですが、何処にあるか知っておられる方教えてください!

  • ヘタリアで好きなキャラを教えてください!!

    私は、友達に影響され漫画を読み始めたら、 その世界にどっぷりとはまってしまった者です・・・。 もちろんヘタリアも、紹介され、読んでみたら 社会が好きな私にはぴったりで、はまってしまいました(^^/ そこで、みなさんの好きなキャラを教えてほしいです!! 何人でもOKです。 教えてください!! ちなみに私は、『ハンガリー』が大好きです。 あの男の子みたいなところが(自分が男だと思ってたところも)大好きです!!

  • ハンガリー語

    私は大学で英語を勉強をしている者です。来週の月曜日から一週間ハンガリーからいらっしゃる方の通訳を急に頼まれ、引き受けることになりました。ハンガリー語と日本語が話せる方を探していたようなのですが見つからなかったため、いらっしゃるみなさん英語も多少話せるということで私が通訳を務めることになったのですが、英語の通訳というだけでも自分はまだ学生で英語を勉強している身分なため不安なのに、ハンガリー語となると本当にわかりません。ハンガリー語の通訳をしてほしいとは頼まれていませんが、自分が通訳として接する以上責任を持って任務を果たしたいですし、いらっしゃる方々も英語を完璧に話せるというわけではないので、まだ三日程あるので勉強しようとは思っていますが、どうしても本番うまくいくかが心配です。英語の方はまだ英和辞典があるからいいとして、ハンガリー語に関する本などは何も持っていないので、必要最低限の言葉やとっさの一言などが学べて持ち歩ける本などをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ご存知の方は、是非教えてください。 また、通訳として心得やアドバイスなどありましたら、そちらも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ヘタリアの同人活動で国旗を使用する際に注意すること

    今回質問させていただくのは、今度のイベントで出すヘタリアの同人誌についてです。 元々ヘタリアは国を擬人化したものなので色々とルールやマナーがあるのは存じているのですが、同人活動して販売する際に、各国の国旗の使用する時には何か規則があるのでしょうか。 何故この質問に至ったかというと、以前発売された公式キャラクターソングの中国のジャケットだけに国旗が添えられていなかったからです。 これは中国で商標や広告などの個人的活動に用いてはならないという法律(?)があると聞きましたが、そうなると同人活動でも使用してはならないという事ですよね? そこで、次回私が出す同人誌の表紙に国旗を使用したいと考えているのですが、本文がほぼオールキャラなので、どの国の国旗を使ってはいけないかを教えて頂けると助かります。 一応知りたい国リスト↓ ・イタリア ・ドイツ ・日本 ・イギリス ・フランス ・アメリカ ・ロシア ・中国 ・カナダ ・スペイン ・プロイセン ・ノルウェー ・アイスランド ・リヒテンシュタイン ・ベルギー ・ハンガリー ・ベラルーシ ・ウクライナ ・モナコ ・台湾 ・ベトナム ・セーシェル ・シーランド ・ワイ公国 尚、ワイ公国の国旗デザインもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。

  • 英語版ヘタリアのサイトを教えてもらえますか?

    ご本家の英語版のヘタリアのサイトがあると聞いたのですが探しかたが下手なのか見つかりません。アドレスをご存知の方がいらしたら教えて頂けませんか?またここでわからなかった場合ヘタリアについて質問できるサイトはありますでしょうか?(知恵袋など以外で

  • パソコンでハンガリー語の入力をしたいのですが、

    パソコンでハンガリー語の入力をしたいのですが、 iの上が斜めになっているもの(イー)だけ入力できません。 Windows XPでの入力に関する質問は以前にありましたが 私のパソコンはWindows7で、以前の質問の回答では 入力することはできませんでした。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • ヘタリアのプロイセンの声優さんって?

    先日配信されたヘタリア10話にプロイセンが登場していましたが、どこにも声優キャストが載っていないようです。 声の感じから木村昴さんかな?と思いましたが… プロイセンが好きなので、とても気になっているのですが…皆さんは誰だと思いますか? 宜しければ教えて下さい。

  • 鬼太郎 ぬりかべ 大きさ

    こんにちは ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべの大きさなのですが 最近は数メートル程度の大きさに描写されていますが 私が幼少期に観たアニメの記憶では、ぬりかべは数十メートルの巨大な妖怪だった気がするのですが 私の記憶違いでしょうか? もしくは何らかの理由でそれだけ巨大化して登場したエピソードがあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします

  • ハンガリーで売っていた指輪のメーカー

    ハンガリーで見た指輪のメーカーを探しています。約2年前旅行したとき、ブダペストの西駅に隣接するショッピングモール『ウェスト・エンド・シティー・センター』内の、アクセサリーや雑貨が並んでいるフロアで、うる覚えなのですが…シルバーとブロンズがミックスされたようなデザインが印象的でした。 マリッジリングが主のような、素敵な外観で、外から見ただけでした。 一度は名前をメモって日本でHPを見たところ、オーダーメイドも承るような、ドイツ語と英語を選べるメーカーさんだった事を覚えています。 不運にもメモったものを無くしてしまい、HPの履歴も残っておらず、どうにかご存知な方がいないかと思いました。 もしここ最近ご旅行した方、またはブダペストにお詳しい方、ウェスト・エンド・シティー・センターをよくご存知な方等で、引っかかるような名前をご存知の方がいらしたら是非教えて下さい!

  • 韓国映画『大統領の理髪師』の子役

    の男の子の出たほかの映画がわかる方教えてください。(成長してからではなく幼少期)

専門家に質問してみよう