• ベストアンサー

生命論理(Bioethics)の見方からのペットのクローンの賛成ってな

生命論理(Bioethics)の見方からのペットのクローンの賛成ってなにかわかりますか? 反対なら、命の尊さなど出てくるのですが、賛成がまったくわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DoubtOwl
回答No.1

クローンといえど実際に生まれてくる子は列記とした別の個体です。 一卵性双生児だって言うなれば自然発生したクローンです。 そう簡単に割り切れない問題ですけどね。

mrsa0321
質問者

お礼

あー。。創られたとはいえ、実際に意思をもった生き物になるわけなんですよね。 そういう考え方もあるんですよねぇ。 ありがとうございました!!