• 締切済み

暖房装置の消防法

廃油ストーブの購入を検討しているのですが、消防法をクリアしているか心配です。 メーカーはクリアしていると言っているのですが、確認する術がわかりません。 全国各地で消防法をクリアしているかどうかを確認する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

日本燃焼器具防災協会(JHIA)のシールがあればいいです

ffhdm167
質問者

補足

JHIAに問い合わせたところ、灯油・ペレットが燃料のものしか認証していないということでした。