• 締切済み

デートに誘ったのですがなんだか用事を言ってきました::

気になっている女子に(普段あまり喋らないけど)電話で春休みにイベントのチケットが1枚余ってるから行かない?っと言って誘ったんですが最初は「いいよ」っと言ってもらえたんですが次の日電話してみると「あ~もしかしたら部活が前日まであるし家族で出かけるかもしれないから無理かも」っと言われました;-; これって嫌いって意味なんでしょうか?それともただ用事があるだけ? ※誘った時にその日はあいてると言っていました・・・

みんなの回答

• kiyokato
回答No.3

うざかったんでしょうね。

• nina47
回答No.2

普段あまりしゃべらない関係ですので、OKの電話を切った後、冷静に考えて躊躇したのではにでしょうか。 一緒に行って会話が持つのか、一緒に遊んで楽しいのか…微妙な空気になったらどうしよう…など。 で、やっぱり2人で(あなたと)行くのはちょっとなぁ…と思ったところにあなたからの電話があったので タイミングよく断ったのでしょう。 あまり話さない男の子から、イベントに誘われた上に、連日電話があったらさすがにちょっと気まずいというか どうしていいかわからないかな。 もしくは、あなたの連日の電話で、あなたが彼女に好意を寄せていることはバレバレですから、 付き合う気がないのであなたに変な期待をさせないよう、遊びすら断った可能性もありますね。 どっちにしろ、まだ仲良くない(普段からしゃべらない)のに、ちょっと押しすぎたんでしょうね。 普通にみんながいるところ(学校)などで、もっと仲良くしゃべれる関係になってから 遊びに誘ったり連日電話したほうがよかったでしょう。 まぁ、最後の可能性として、家族で出かける約束を忘れていた、 急遽その日に家族のお出かけが決まった可能性もありますが、 ちょっと考え難いでしょうね。

• answer_01
回答No.1

次の日の電話で「ウザイ」と思われた可能性大。