• 締切済み

デートに誘ったのですがなんだか用事を言ってきました::

気になっている女子に(普段あまり喋らないけど)電話で春休みにイベントのチケットが1枚余ってるから行かない?っと言って誘ったんですが最初は「いいよ」っと言ってもらえたんですが次の日電話してみると「あ~もしかしたら部活が前日まであるし家族で出かけるかもしれないから無理かも」っと言われました;-; これって嫌いって意味なんでしょうか?それともただ用事があるだけ? ※誘った時にその日はあいてると言っていました・・・

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

うざかったんでしょうね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

普段あまりしゃべらない関係ですので、OKの電話を切った後、冷静に考えて躊躇したのではにでしょうか。 一緒に行って会話が持つのか、一緒に遊んで楽しいのか…微妙な空気になったらどうしよう…など。 で、やっぱり2人で(あなたと)行くのはちょっとなぁ…と思ったところにあなたからの電話があったので タイミングよく断ったのでしょう。 あまり話さない男の子から、イベントに誘われた上に、連日電話があったらさすがにちょっと気まずいというか どうしていいかわからないかな。 もしくは、あなたの連日の電話で、あなたが彼女に好意を寄せていることはバレバレですから、 付き合う気がないのであなたに変な期待をさせないよう、遊びすら断った可能性もありますね。 どっちにしろ、まだ仲良くない(普段からしゃべらない)のに、ちょっと押しすぎたんでしょうね。 普通にみんながいるところ(学校)などで、もっと仲良くしゃべれる関係になってから 遊びに誘ったり連日電話したほうがよかったでしょう。 まぁ、最後の可能性として、家族で出かける約束を忘れていた、 急遽その日に家族のお出かけが決まった可能性もありますが、 ちょっと考え難いでしょうね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

次の日の電話で「ウザイ」と思われた可能性大。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 彼氏の部活の予定がわからず旅行の計画が立たない…

    付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い20歳になったので、お金を貯めて春休みにサイパンへ旅行へ行きたいねと話していたのですが、私の彼氏は部活をしていて、普段から週末の予定が前日にわかるような状況でなかなか旅行の計画を立てられません。海外旅行なので、ギリギリに決めるなんてことは不可能です。彼には、「旅行に行く日はもう決めておいて、その間に部活が被るなら休むしかないんじゃない?」と言ったら、彼氏は「それは無理」と即答してきました…。「なら無理な旅行計画は立てないで、無難に国内でいいんじゃない?」とも言ったのですが、彼は「でもサイパンには行きたい」と、矛盾なことを言います。いつ予定が決まるかもわからない状況で、ギリギリまで待ってなんていられません。最近だんだん腹立たしく思えるようになってきました。私はどういう風に彼に言えばいいのでしょうか?また、彼が部活が大好きで、やり甲斐を感じているのは重々承知した上で付き合っているのですが、なぜそんなに部活を休みたくないのでしょうか…。普段真面目にやっている分、たまには息抜きをしたっていいんじゃないかと思うのですが、これは私が部外者だから言えることなのでしょうか??

  • 彼女デート断られる

    僕は高校生で、彼女がいます。付き合ってもうすぐ3月です。ですが、誘っても誘っても断れます。 一つはデートに誘うと「空いてる日があれば言う』と言われました。 2つ目はテスト期間に勉強会に誘いしたが、前日に熱をだしていけなくなったとのことでした。 別の日に勉強会に誘ったが『テスト前日だから』と断われました。 そして、テストが終わって1週間後、彼女の誕生日にデートに誘ったところ、『家族と出かける予定があるから』と言われ断られました。 いつ行けるか聞いたところ『まだわからない 3月後半かな?』と言われまた、断れそうだなと思い『僕のこと嫌い?』って聞きました。『ううん』と言われ理由を聞かれたので、答えました。 まだ、一回も彼女からデートに誘われたことがないのですが待つべきですか?

  • 元カレとのデート

    復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

  • デート

    彼の誕生日の日に、デートすることになりました。 なにげに自分の家に呼びたい感が電話からもところどころあって、なんなら家まで迎えに来る?とか、僕ん家に来たい?とか、次の日用事あるの?なんなら次の日始発で帰っちゃえばいいじゃん。そうすれば時間たくさんあるし・・・。ってまだちゃんと付き合ってないし、手もつないでないのに。 流れでそのまま行っちゃうそうなのですが、どぅ思いますか? 軽い人、簡単な人って思われちゃうのでしょうか・・・ 私はちゃんと付き合いたいと思ってます。 知り合って1ヶ月くらいで、メールや電話は頻繁で実際にあったのはまだ2回なんです。

  • デートするはずだったのに、、、、

    女性の方に質問です。男子です。年下の後輩と自分が卒業した後の春休みにデートする約束をして、 相手は、塾と部活の予定がかぶらなければ、大丈夫とのことで、先日に相手の春休みがスタートしたので、結局空いてる日とか予定どうだったかと、メールで聞いたら、部活がオフの時は塾があって、 無理そうです。と返事が来ました。 僕は、卒業したため、これだと、相手は来年受験なのでそれが終わるまでは、会えないと思います。 去年、相手の誕生日の時に誘ったのですが、相手の事情があってドタキャンされました。 その時に先輩の誕生日はいつですかと聞かれて、答えたらもう過ぎていたので、 あー、過ぎちゃったんですか。とメールで言われました。もし誕生日が過ぎてなかったとしたら、誕生日に何か相手からアクションがあるのかなと思って、卒業後のデートがだめだったから、僕の誕生日がある ゴールデンウィークにおねだりしようかなと思います。相手の受験勉強のこともあるので、それを最後にしたいのですが、どうしたら説得できるでしょうか。会えないのでメールで説得します。 また、昨日のことなので時間はあけた方がいいでしょうか。 長々とすいません。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • デートの誘い方

    デートの誘い方 こんばんは、大学4年の男です。 最近あるイベントでディズニーランドのチケットを手に入れました。 そこで今回ある女性を誘って二人で行こうかと考えているのですが、今まで女性と付き合ったことはあるのですが、このように付き合う前に女性をデートに誘ったことがないためどのように誘えばよいのかわかりません。 誘おうと思ってる女性とは普段何気なく会話する程度で、メールとかはしたことありません。 ここでいきなりデートに誘うと引かれてしまうと思うので、まずメールを何日かしようかと思っているのですが、どうでしょうか? また始めはどのようなメールを送ったら良いと思いますか? このような経験がある方は勿論、どなたでも良いので客観的意見を遠慮なくよろしくお願いします!

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 映画デート?をしてきました。

    この前質問していた人と2人で映画を観てきました。 映画チケットは一緒に買いに行くのだと思っていたら 会ったときにはもう購入してくれていて 映画代、お茶代、夜ご飯代全ておごりで 移動中常に車道側を歩いてくれて 寒いと言ったらリュックから上着を出してきて 貸そうとしてくれたり 暇つぶしにコスメコーナーや女子のお店にも 付いてきてくれ、 「こういうの興味なくない?次いこ」と言うと 「でも○○(私)は好きじゃない?いいやん、見ていき」 と言ってくれたり 階段ではヒールを気にしてくれるし お互いに土地勘のないところに行ったのですが 結構下調べしてくれていたのかサクサク進めたり お世辞ですが「俺の知り合いの中では可愛い方だ」とか 「アイドルっぽい顔立ちだ」と言われたり 「今日の俺でぐっと来たな、みたいなんある? わー!この人かっこい、みたいな。ないでしょ?」 と言われたり エスカレーターではのぼりのときは私を先に乗せ 下りの時は私を後に乗せたり ドアをあけておいてくれたり 遊ぶ前日「もうすぐ俺誕生日だから プレゼントちょうだい(冗談)」 と言われたので元々用意していたし 渡さずに自分で使うのもなぁと思い渡したのですが、 その時も「今年最初で最後の誕生日プレゼントかもー!ありがとう」と言ってくれたり等々、、、 女の子慣れしているのは間違いないし 遊ばれているのだとは思いますが 本当にレディーファーストが徹底されていて またまた惚れ込んでしまいました。。。 でもバレンタインに2人ももらっているみたいで 私は渡しませんでしたから最低2人はライバルがいるようです。。。 しかもその2人ともと一度遊んでいるようで (そこでもらったみたいですが) 女の子側の要望で付いていくとデートスポットだったようです。。。 ということでライバルは結構肉食系、、 しかも2人とも私とも友達です。。 完全に今は友達なのだろうな、と思うし 私も数回のデートで決めたくはないのですが 時間をかけても何とかしたいなと思っています。 昨日帰りにありがとうの連絡すると 俺もめっちゃ楽しかったー また○回生になってもよろしくね と来ました。 ということで春休みの遊びは終了という意味ですね、、、 相手にされていないけど頑張りたいです。 これからどうしていけばいいでしょうか? あと脈完全なし、、ですよね、、諦めるべきでしょうか、、 宜しくお願い致します。