• ベストアンサー

夫の不倫相手から「妊娠・中絶」をしたと告白された。

タイトルのとおり夫の不倫相手から「私の夫と付き合っていた」告白されました。しかも妊娠・中絶をしたと言うのです。本当にびっくりしました。 中絶の際に、同意書に偽名、嘘の生年月日、保険証を使用せず処置したそうです。中絶は実際去年の10月ごろのことでどうやって私が確認したらいいのか困っています。産婦人科の名前や場所、同意書に記入したことは相手の女性から聞いてわかってはいるのですがすべてが本当かどうか確認するすべがありません。やっぱり病院に直接訪ねても教えてはくれないでしょうか?良きアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.3

病院では決して教えてくれないでしょう。 ご主人に聞くしかないです。

dexter7
質問者

お礼

やっぱりそうですか。主人も相手にお金だけ渡しただけで(情けない)病院の場所すら知らないのですもの。

その他の回答 (2)

回答No.2

『不倫相手から「私の夫と付き合っていた」告白されました。しかも妊娠・中絶をしたと言うのです。本当にびっくりしました。』 しかし見も知らぬ女性から突然、そんなことを貴方に言われても困ると思います。 しかし中絶された子供の事及び中絶の詳細の確認を貴女が何故必要なのでしょうか。 私が貴女への疑問は貴女がご主人と離婚に同意しない限り貴女とご主人と離婚は成立しません。 まして不倫相手の女性が中絶した子供が貴女のご主人の子供であっても法的に財産分与を受けられない年齢で死んだ子供に遺産の相続件はありません。 そのような金銭に絡むことなら弁護士に相談されたら如何ですか。 相談時間は30分で5000円ぐらいと思いますよ。

noname#3914
noname#3914
回答No.1

回答ではないのですが、確認をしてどうするのでしょうか? 慰謝料などを請求されているのでしょうか?

dexter7
質問者

補足

するつもりはありませんが、相手は私の知り合いでもあるので相手の話も信じたい気持ちがあるのです。