• ベストアンサー

夫の不倫相手から「妊娠・中絶」をしたと告白された。

タイトルのとおり夫の不倫相手から「私の夫と付き合っていた」告白されました。しかも妊娠・中絶をしたと言うのです。本当にびっくりしました。 中絶の際に、同意書に偽名、嘘の生年月日、保険証を使用せず処置したそうです。中絶は実際去年の10月ごろのことでどうやって私が確認したらいいのか困っています。産婦人科の名前や場所、同意書に記入したことは相手の女性から聞いてわかってはいるのですがすべてが本当かどうか確認するすべがありません。やっぱり病院に直接訪ねても教えてはくれないでしょうか?良きアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

病院では決して教えてくれないでしょう。 ご主人に聞くしかないです。

dexter7
質問者

お礼

やっぱりそうですか。主人も相手にお金だけ渡しただけで(情けない)病院の場所すら知らないのですもの。

その他の回答 (2)

回答No.2

『不倫相手から「私の夫と付き合っていた」告白されました。しかも妊娠・中絶をしたと言うのです。本当にびっくりしました。』 しかし見も知らぬ女性から突然、そんなことを貴方に言われても困ると思います。 しかし中絶された子供の事及び中絶の詳細の確認を貴女が何故必要なのでしょうか。 私が貴女への疑問は貴女がご主人と離婚に同意しない限り貴女とご主人と離婚は成立しません。 まして不倫相手の女性が中絶した子供が貴女のご主人の子供であっても法的に財産分与を受けられない年齢で死んだ子供に遺産の相続件はありません。 そのような金銭に絡むことなら弁護士に相談されたら如何ですか。 相談時間は30分で5000円ぐらいと思いますよ。

noname#3914
noname#3914
回答No.1

回答ではないのですが、確認をしてどうするのでしょうか? 慰謝料などを請求されているのでしょうか?

dexter7
質問者

補足

するつもりはありませんが、相手は私の知り合いでもあるので相手の話も信じたい気持ちがあるのです。

関連するQ&A

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 夫の不倫相手が妊娠しました

    結婚3年目,子供のいない32歳の主婦です。 先日,夫の不倫相手が妊娠したことがわかりました。 夫と相手の女性はネットのチャットを通して知り合い,もともとお互いに恋愛感情はなく,そもそも関係があったのも数回程度のようですが,相手女性は「父親は誰でもいいからとにかく自分の子供が産んでみたかった」と理解できない身勝手な発言をしており,子供を産むので認知して欲しいと弁護士を介して伝えてきました。 夫にも「経口避妊薬を内服しているから妊娠の可能性はない」と嘘をついての計画的な妊娠だったようです。(そんな言葉を真に受けて避妊もしない夫の愚かさは十分にわかっており,恥ずかしく思っています) あまりに突然で理解のできない展開に食事もとれず放心状態のまましばらく過ごしていましたが,泣き寝入りで相手の思うままになるわけにもいきませんので,今できる限りのことを検討しています。。 認知を求めるということは自ら不貞行為を認めていることにもなりますので,私は妻として相手に慰謝料を請求する予定ではありますが,それとは別に,夫が認知するかしないか・・・という問題で,出生前DNA鑑定を要求しようと思っています。 羊水サンプルさえ採取できれば,個人的に企業に依頼して鑑定することは可能だと思うのですが,日本産婦人科学会は出生前DNA鑑定を推奨していないようなので,羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科がなかなかみつかりません。 東京都内もしくは近郊で出生前DNA鑑定目的の羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科医院の探し方をご存知の方がいらっしゃいましたら,急ぎ,教えていただけませんでしょうか。 まともに物事を考えられるような精神状態ではないのですが,なんとか冷静に現実を見ようと努力しているところです。 お力添えいただけますよう,よろしくお願いします。

  • 中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしても

    中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしてもらえるのでしょうか?事情があり相手とはもう別れて一ヶ月ぐらいなので連絡は取れないし、取る気もないんですけど、相手の男性の同意はいるんでしょうか?

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 夫の不倫相手が妊娠。夫に慰謝料請求

    本人は産みたいそうです。 こちらは離婚の意思はなく中絶を希望。 中絶の条件として 慰謝料、当面の生活費、妻からの慰謝料請求をしない を弁護士を通して夫に言って来ました。 こんなのってありますか? 不倫と分かって始まっていますが、夫は離婚した。 と嘘を言っていたそうです。 私からの慰謝料請求は別問題で当然だとおもうのですが、中絶をしてもらうにはすべてをのまなくてはなのでしょうかね? お聞かせ下さい。

  • 夫は不倫相手のことがまだ好きなんです

    夫に不倫されました。 不倫相手とは子供のために別れてくれたのですが、 未練があるようです。 彼女の写真を見ていたりします。 彼女の様子を友達に聞いたり、別れて2ヶ月経つのに どうしても忘れられないようです。 私はつらくてしかたないです。 誰にも相談できないので、私は気持ちの持っていきようが無く ただ我慢しているだけで、苦しいです。 夫は私に対しては優しく接してくれますが、時々嘘をつきます。 彼女への思いを隠そうとしてつく嘘です。 私は夫婦の信頼をもう一度作りたいと思っているのに 嫉妬と不信感ばかりがつのります。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 不倫相手の子供

     私は30代の男性と不倫をしていました。しかし最近妊娠してしまったんです。中絶しようとしています。向こうや自分のことを考えるともう不倫の関係もやめようとしています。自分もいけないからしょうがないけど子供をおろすって悲しい。中絶するとその先子供が出来る確立も少なくなってくるんですよね。   ここで質問ですが、相手の同意書って書かなくちゃいけないですか?中絶費用って相手から取ること出来ますか。こんなことで質問してしまってすみません。でも相談する人がいなかったので。

専門家に質問してみよう