好きな子にほっておいて欲しいと言われてしまった

このQ&Aのポイント
  • 好きな子にほっておいて欲しいと言われてしまったので、謝りたいと思います。しかし、仲の良いクラスメートに相談したところ、「謝るのはやめとけ」と言われました。本当にほっておいていいのか迷っています。謝ったら関わらないでと言われそうなので、どうすればいいか悩んでいます。
  • 昨日好きな子に「ほっといてよ」と言われ、深く心に突き刺さりました。今日は先生たちが職員会議で早く帰らないといけなかったため、謝ることができませんでした。しかし、謝るべきなのか迷っています。もう関わらないでと言われるかもしれないので、謝らない方がいいのかもしれません。
  • 好きな子に「ほっといてよ」と言われ、謝りたい気持ちと迷いがあります。仲の良いクラスメートに相談したところ、「謝るのはやめとけ」と言われました。しかし、本当はかまってほしいのか、それとも本当にほっておいてほしいのか、わかりません。謝ったらもう関わらないでと言われそうなので、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子にほっておいて欲しいと言われてしまったので謝りたいと思うんですが・・・

昨日好きな子がiphoneを授業中にしていて授業の後、「○○何してたん?」「何してたかぐらいわかるやろ」「いや本当に何してたんかわからんけど授業聞かんで何してんの?」「何しようと私の勝手やんなんで私が授業聞いてへんかったらあんた困んの?ほっといてよ」と言ってきたんです。僕はこの「ほっといてよ」が深く心に突き刺さったんです。そして今日「昨日はぐちぐちいらん事言ってごめんな」と謝ろうと思ったんですが本当に謝ったほうがいいのか仲のいいクラスメートに相談してみた所、「もう関わらんといてって言われると思うから謝るのはやめとけ」と言われたんです。なんか本当に関わらんといてって言われそうなので今日は先生たちが職員会議で速攻帰らないといけなかった事もあり終礼が終わったらとっとと帰ったんですが謝らない方がいい気がしてきたんです。「ほっといて」と昨日言われたし・・・どうでしょうか?後、絶対嫌われてるでしょ・・・ほっといてと言うことは・・・それでもうこれからかかわらない(無視する)でいようと(つまり本当にほっておくというわけ)思ってるんですが本当にほっておいていいんでしょうか?本当はかまってほしいんでしょうか?やっぱり謝った方がいいんでしょうか?けど謝ったらもう関わらないでと言われそうなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

謝らないほうがいいでしょう。 ですが、無視するのは良くないと思います。 人としてのルールを破ることになると思うので。 普通のクラスメートとして認識しています。という態度でいることが大事だと思います。 行動をチェックされるよりも、 さりげなく ほめられるとか(今すぐはしないほうがいいです、偶然チャンスがきたとき)、 takeo_005さんがなにかに夢中になっている姿をみせる(自分からアピールしたら逆効果)とか、 何かに夢中になって努力を負担に感じなくて、むしろ楽しみに感じるような何か・・・スポーツや趣味など、見つけてはいかがでしょうか。 クラスと違うところで、自分を磨いている子は彼女も気になると思いますよ。

takeo_005
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

いまでもその子が好きなら少しの間、関わらないほうがいいのでは。 押すことも大切だけれども、一度は引いてみてみるのも大切だと思います。 好きな子にほっておいて欲しいと言われてしまった前のその子との関係はどんな感じだったんですか?

takeo_005
質問者

補足

え~とほっといてと言われる前までは教科書の回答を忘れた際に(わざと)貸してと言うと貸してくれたんです。この前も借りて休み時間に返すと「もういいの?」と聞いてきたりしたんです。おそらく男子の中では僕から関わろうとしていたと思います。この子は男子にも普通に話しかけてるから意識はされてないだろうけど(涙)

関連するQ&A

  • 好きな子にほっておいて欲しいと言われたんですが嫌われたんでしょうか?

    ・・・今日ついに嫌われてしまったっぽい・・・今日の授業中好きな子の席を見ると(左斜め前)iphone(絶対間違ってる?)らしき物を机の中でこそこそやってたんです。この子は怒らない先生の授業ではたまにやっているんです。授業の後「○○なにしとったん?」と聞いたら「何をしてたんかわかってるんやろ?」と言ってきたので「いや本当になにやってたんかわからんけど授業聞かんでなにやってんの」と言ったら「何しようと私の勝手やんなんで私が授業聞いてへんかったらあんた困んの?ほっといてよ」と笑いながら言ってきたんです。僕はこの「ほっといてよ」が深く心に突き刺さったんです。それでもうこれからかかわらない(無視する)でいようと(つまり本当にほっておくというわけ)思ってるんですが本当にほっておいていいんでしょうか?本当はかまってほしいんでしょうか?っていうか絶対嫌われたと思うんですが・・・ 後、僕は中2です。

  • からかわれる方が無視されるよりマシなのですか?

     中学1年生の女子です。  友達の女子達と一緒に歩いていたら クラスメートの男子に会ったのですが  私にだけ、 「フラットチェスト」とか 「おかっぱ頭」とか からかって行きました。    それで、私が落ち込んでいたら 「からかわれる方が無視されるよりマシだよ」 って友達に言われました。  私はからかわれて嫌な思いをするより 無視された方がマシだと思います。  本当に、からかわれる方が無視されるよりマシなのでしょうか?  その男子の席は私の後ろの席だったのですが 以前、授業中に私の後ろ姿をノートに落書きしていて  ブラジャーの線とかも描かれて 「フラットチェストなのにブラジャーしてる」 ってからかわれて、凄く恥ずかしい思いをさせられた事があり 男子の席を変えてもらった事があります。  私はその男子の事が凄く苦手です。   

  • こんな子が彼女だったら?

    こんな子が彼女だったら? 彼女を傷つけたのに…ごめんね、台風大丈夫?無事?と4 ヶ月振りにメールが来ました 俺を思っていてくれたその子を振ったのに、俺 から連絡して思わせぶりな態度もとりました でも凄い素直で純粋な子でした また自分自身が素直になれず無視したり ずっと 連絡を返さなかったときも、体調を心配してく れていた でも 俺は、連絡してこないで 削除してとまた振りました 彼女はその時も、俺の幸せを願ってくれ 色々ありがとうとも言ってくれました ずっと無視してきたのに…住んでる所も違うから直接会う事はそうありませんが 電話もライン も無視して 音信不通してました それでも 俺を一切責めない…私が恋愛下手でごめんねとも言ってました 最初は押したらヤレるって思いました でも彼女を傷つたくなかったし 一度振ってから2ヶ月で 連絡したのも俺で ほっとけないと思ったのは本当です でも本当に純粋すぎるんです それを誉められないぐらいに… 再会して、泣かせてしまった…きっと軽い態度でエッチの話とかしたから でも彼女は俺を好きでも関係を持とうとはしなかったです そして連絡してこないでって言ってから4ヶ月振りに心配のメール こんなに自分を思ってくれる子はいるでしょう か? 俺は彼女を傷つけてしまったでしょうか?

  • もうだめなのでしょうか・・・?

    こんばんは。大学生4年生♂のko-ji-roと言います。 今回で質問は2度目です。長文でかつ分かりにくいですがよろしくお願いします。 私には、同じ部活で同い年の彼女がいます。 2日前部活で合宿があり、その夜彼女にとって納得いかないことが部活であり、自分がそれを止められなかった事に対しての後悔もあって、そのことを泣きながら話す彼女を、私は励ましていました。 翌日(昨日)、彼女は元気になったように思えたのですが、また突然に凹みだし、私は少し困惑しながらも励ましていました。 そのやり取りで、「何かヤバそうだね、今日はもう早く寝なよ」と気を遣うと、お礼を言うでもなく「ヤバいって言われると何かムカつく(笑)」と言われ、私はビックリしつつも「ヤバイって言ってごめん」と謝り、そしてまた励ましていました。 そしてやり取りの最後に、彼女が 「思いっきりぶちまけちゃってごめん。私のこと嫌いになってないよね?」 と聞いたんです。 本来なら「心配しなくても大丈夫、好きだよ。」と答えればいいところを、私は少し彼女にビックリしていて自信がなかったことで、 「何もなかったといえばうそになるかな。ちょっとお前のこと分からなくなった気がした。まだ慣れていないからビックリしちゃってさ。慣れなきゃね!テンション回復するって信じてれば大丈夫だしさ。だから今日のことじゃ嫌いにならないよ。」 と答えてしまいました。 その翌日(今日)の朝 「ちょっと今回は自信なくてちょっとひいちゃったけど、これからは俺頑張って受け止めるから。待っててくれないか。もし昨日の返事で凹ませちゃったらごめん。」というようなことを言ったんですが、彼女はすでに相当に凹み、授業中に泣き出すほどだったそうです。 そして今日の夜、彼女は 「私達ってちょっと考え違うよね。とりあえず今回のことでかなり凹んだ。昨日は、もう絶対にぶちまけたくないって決心した。」と泣きながら僕に言いました。 確かに、こういうことがこれから先も頻繁に続くと思うと自信がなく、でも彼女のことは本当に好きで、頼ってくれてるんだから受け止めなきゃって思ってる自分がいるんです。 でも今回のことを受け止めきれず、傷心している彼女に追い討ちをかけた、まだ器の小さい私はもう彼女と別れるべきなのでしょうか?私はまだ別れたくはないのですが・・・。 分かりにくいかと思います。聞いていただければできる限り答えさせていただきます。こんな分かりにくい文面にお答えいただける方、もしいらっしゃいましたら、困り果てている私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうしたら…。

    質問おねがいします。 私は、どうしても嫌な事があると顔や態度に出るんです。 気をつけようとしても、ダメなんです。 今日も学校の友達が私に対し少し嫌み?悪口的な発言をされたので、無視してしまいました。 その後、その友達は私に気づいたのか別れ際に 「××バイバイ!!また明日」 と言いました。 なのに私は無視してしまいました。 そして、先ほどメールや電話がその友達から来ました。 《今日はごめん。なんかしたから怒ってるんだよね。なんかした?本当にごめんね。》と。 なのに全て無視してしまいました。 最低です。友達なのに…。 こういう、嫌な時や誤って無視してしまった時はどうすればいいんでしょうか…。

  • 彼が不機嫌になった(男性の方回答お願いします)

    はじめまして。 caramelrollと申します。この度は読んで頂きありがとうございます。 ちょっと彼の気持ちがよくわからず、ぜひ男性の方からの回答を頂きたく質問させて頂きました。 昨日、付き合って8カ月になる彼とデートをしました。 イルミネーションを見る目的もあり、都内のとある場所に2人で行きました。 私は最近ちょっと仕事がバタバタしていたのもあり、疲れていて、正直、なるべく早く帰りたいという のもありました。あまりそんな態度を出したつもりは無かったのですが、それを彼も察してくれたの か、「今日は早めに帰ろっか」と言ってくれました。 その場所に着いてしばらくブラブラして、夕飯は彼がおごるという事で、夕飯のお店探しを2人で していたのですが、彼がしっくりくるお店がなかなかなかったのか、だんだん彼が「うーん、どうして いいのかわからなくなってきた」みたいな事を言いだし、ちょっとご機嫌斜めな感じになりました。 私が「いったん駅の方に戻って探してみる?」と言ったら、「何かもう考えられなくなってきた」と 言われ、ちょっと疲れたような?困ったような感じの顔で、ため息を吐いているのを見てしまいました。 それを見たら、何だか私も拍子抜けというか、「この状況でこの人とこの後一緒にいても苦痛なだけ だろうな」と思い、「今日は帰ろうか」と言いました。 すると、彼が「は…帰るの?」と、余計不機嫌になりました。 私はもう帰る気でいたので、足は駅へと向かっていました。 渋々歩く彼の駅までの足取りは重く、明らかに不機嫌な感じでした。 私は「疲れちゃった?」と聞くと、「いや、そうじゃないけど…」と何だか言いたい事があるのか無いの か煮え切れない様子でした。 改札の前で、「本当に(帰って)いいの?」と言われ、「何だか疲れているみたいだから帰ろう」と 言って、帰ってきてしまいました。 私もちょっと強引だったかもしれませんが、彼も言いたい事があればちゃんと言って欲しかったし、 お店を選んでなかなか決まらない辺りから急に態度がおかしくなったので、私には彼の気持ちが よく理解出来ません。 もちろん、彼が不機嫌になったのには私にも何か原因があったのかもしれません。 一応、家に着いたらメールをして、昨日1日付き合ってくれたお礼と、「帰り際気分を害してしまった のならごめんなさい。また明日からも仕事を頑張ろうね。」とメールしました。 彼からは、「今日は1日ぶち壊してごめんね。最悪だよね…本当にごめんなさい」 「一緒に美味しく夕飯が食べれなくてごめんね。なんか悲しいよね…本当にごめんね」 などというかなりネガティブな返信が(^_^;) 一応、「こういう時もあると思うから。元気出してね。」とメールしましたが、今日はメールが来ません。 こういう場合はしばらく放っておいて、私からは何もしないでいる事が得策でしょうか? ちょっと彼のよく判らない態度に困惑しています。こんな事は初めてなので。

  • 授業中にずっと話している子

    こんにちは。新大学生です。 授業は新しく仲良くなった友達と受けているのですが、その中の一人の子が授業中にずっと話をします。 数人でいるので、二つに分かれて座るときにその子と隣にならなければ別にいいのですが、その子と隣になったり、他の子と別々で二人で受けなければならない時はとても困ります。 私はちゃんと授業を聞きたいし、暇で聞きたくなくても静かにしていたいんです。他の子たちもうるさいと思っていると思うんです。 だから私自身もその子と一緒に、先生やクラスメイトに嫌なイメージをもたれるのがすごく嫌です。 でも、これから4年間彼女と付き合っていきたいのでハッキリ言えずにいます。 今は、相槌をうって話を広げないようにしたり、今日は「みんなに丸聞こえだよ」と言ってるのですが・・・。 彼女は講義を聞くのは苦手らしく、しゃべるか寝ているかのどちらかです。話の内容も彼氏とか男とか下ネタばかりで、授業中じゃなければ聞いても構わないんですが、本当周りもウンザリだと思うんです。 でも、「彼氏の話やHの話はmana99にしか言えない。他の子はひいちゃうもん」と言われたので・・・ある意味都合のいい友達なのかもしれませんが、私はそれでも構わないんです。 長文になってしまいましたが、彼女にどう言ったら死私語をやめてくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 万引きをした生徒への処罰

    友達が万引きをして補導員に見つかったのだそうです。そのことで昨日、先生方が職員会議をしたようです。たまたま、職員室に用があった別の友達が聞いてしまいました。 もし、その話が本当ならば万引きをした友達は退学処分になりますか?

  • 彼の態度にすごく悩んでいます・・・

    私が、彼の女友達の事ですごく嫉妬してて最初は彼も「心配いらないよ。大丈夫だよ」って言ってくれてました。ほんとになんの疑いもありません・・・。 でも、私が何回もしつこく聞くから彼ももう「疲れた。勘弁してくれ」って言われて昨日の夜電話を切りました。 その後、私が「○○○(彼の名前)本当にごめんね。○○○の気持ちまで悪くさせてしまって。もう絶対疑わないから・・絶対約束する。お願い・・これから悪い事があったら全部言って・・・」ってメールしました。 返事はなかったから、今日の朝「おはよう。あんまり眠れなかった。○○○はまだ寝てるよねぇ。起こしたらごめんね。ゆっくり休んでね。昨日の事本当にごめんね。疑うっていう行為がどれだけ○○○に負担かけてるかよく分かった。○○○の事信じて疑うのやめて頑張る。だから今度こそ本当に大丈夫。自信持てる。昨夜は本当に迷惑かけてごめんなさい」って入れたら、 彼から「もう悪いけど・・・」って入ってきたんです。私は「本当にごめんなさい・・・」ってメールしました。返事はきてません。彼の気持ちが知りたいのと私はどうしたらいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • マリオコレクションのマリオ3再び

    昨日に引き続きなんで申し訳ないですが、 今度は7-8面です。上に上がる様ですが・・・ ここはアイテム必要でしょうか 昨日答えてくださった方ありがとうございました。 うれしさのあまり速攻ポイント発行で御礼忘れました。